銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

処刑女

2016年04月07日 13時25分00秒 | 洋画ホラー
BLOOD WIDOW
2014年
アメリカ
83分
ホラー/サスペンス
劇場公開(2016/01/05)



監督:
ジェレマイア・バックハルト
原案:
ジェレマイア・バックハルト
編集:
ジェレマイア・バックハルト
出演:
ダニエル・リリー
ブランドン・カイル・ピーターズ
クリストファー・デ・パドゥア
ホセ・ミゲル・バスケス
ケリー・キルゴア




<ストーリー>
閑静な郊外に家を購入したローリーとヒュー。引っ越したばかりのふたりに衝撃の都市伝説が告げられる。それは、近所の荒れ果てた廃校で大量殺人があり、生き延びた犠牲者が潜んでいるというもので…。

-感想-

う~ん、つまんない。
バカを殺るだけの一本調子だから展開に波がなくて面白いと思えてこない。

パーティーシーンなんている?
尺伸ばしの為だけに入れているようなどうでもいいシーンをダラダラと。
それ入れるなら参加者全員皆殺しする位の無茶さが欲しいやね。
てか、何人招待してんだよ。
家買った程度でバカ騒ぎしたくなるのが陽気なアメリカ人。
米男は自分勝手で思考が幼稚。
そりゃ彼女さんも呆れて当然だろ、自分のベッドで他人がセックスしてるんだから。

グロさや切り株はそれなりに出てくる。
だがしかし、画面が暗過ぎ、殺しの描写が一瞬だから切り株の醍醐味が全く味わえず楽しめない。
何故夜や暗がりばかりに拘るのだ?
はっきりと丁寧に見せてこそのスプラッターでしょうよ。

床下を這いながら逃げる場面もそう。
誰だよこんなセット組んだのは、画面が観辛いっちゅうねん。

2階の窓から庭に逃がす時なんて、どうやって傍に近付いたのか、そんな事が出来る様な外壁の作りになってましたっけ?
直前カットを何度見直しても「無理だろ」て思ったんスけど。
あー屋上から縄を垂らしそれを伝って降りてきたのか(知らんけど)。
えらい先読みの出来る準備万端な殺人鬼さんだことで。

伏線はちょこちょこ用意されているのに結局は全部丸投げ。
殺人鬼は幼少時に起きたトラウマで精神異常を来たしているってのは分かるが、無関係の人物を殺しまくる理由が不明。
カップルが家を買う前に中年夫婦がそこに住んでいたようだが、どうしてこの夫婦は今まで無事だったのかも不明。
殺人鬼が終始仮面を付けている事も説明無しで不明。
折角の対抗武器であるボウガンをアイテムとして出しておきながら全然役に立たせないのも意味不明。

終盤殴り倒した殺人鬼をそのまま放置して逃げず、止めを刺す為に戻ってきた所は良行動。
だが許せるのはそこまで。
さっさと息の根を止めろよ!!
躊躇する余裕なんてねぇだろその状況で。

そういや、犠牲者の大半は瞬殺だったのに、ヒロインだけどうして直ぐに殺さず拷問した後監禁状態なんやろうかね。
1対1を撮りたい為だけのそういう特別扱いにしたんだろうけども、私からすれば彼女を選んだ殺人鬼の思惑がさっぱり伝わってこないのが優先して、これもまた意味不明。
シチュエーションの作り方が下手ですわ。
そうなのかと納得し得るものが極端に無さ過ぎて、単に殺人鬼無双の映画を監督は作りたかっただけなんだろうね、褒められる部分は殺人鬼のその様な格好になった経緯の説明は一切無いが無駄にイカしたビシュアルだけ。

評価:★★
16/04/07DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-04-02
メーカー:アサルトワン

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GONIN サーガ | トップ | 007 スペクター »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (morkohsonimap)
2016-04-08 10:40:50
TB&コメントありがとうございます
pcからなぜかアクセスできませんのでスマホからの投稿です。
TBは後程させていただきます
悪しからずです。
全員死亡というラストが好きです
切り株の切れ味花とスッパスッパと気持ちがいいのですが、切り跡の映像描写がないのがなんともな作品ですので、切り株ファンには確かに物足りないですよね
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2016-04-08 13:38:34
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます。
アホばっかりなので全員を始末して終わりってのはOKではありましたが、もう少し説明しなければいけない部分はきちんと描写して欲しかったかもです。
なんか伏線を殆ど回収しないままだったのがイマイチな感じでした。
切り株の多い作品なのに、それをきちんと映さないのは凄く残念です。
返信する
Unknown (カズ)
2016-04-14 19:31:53
こんばんは
気づくのも遅いですよね・・・・・
役者がよくあるホラー映画のB級臭の役者でなく
やや洗礼されてたかな・・・・
夜にならないと基本行動しない殺人鬼??
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2016-04-16 14:12:48
こんにちは!
コメントありがとうございます。
もう少し、突き抜けた怖さが欲しかったです。
ただバカを殺しまくるだけじゃあねぇ、なんかイマイチなんですよねぇ。
確かに、夜派の殺人鬼ではありました。
だからか、グロい描写も暗過ぎて分かり辛いという難点が生まれちゃってそれも残念でした。
返信する
ハゲしく出遅れ海苔… (Puff)
2016-04-17 18:45:18
こむばんは~☆

ハゲしく出遅れ海苔ですまんです。
やっと戻って来ました~!

で、この映画なんですけどね、、
↑のチラシや殺人鬼のビジュアルなんかは結構イイ線いってますよねぇ
なので期待したのですが…
それを上回る物足りなさや不満が残りましたよね!
ヒロしゃんが仰る通り伏線が全く回収されてないし、
殺人鬼の動機や隣の夫婦が今まで無事だったのは何故?とか言い出したら切りがありませんや。
あっ、それにあの殺戮の家、子供たちの寮にしては小さいというか普通の家ですよねぇ!?

せめて最後の最後で何かどんでん返しでもあれば…
ふーっ、期待した自分が馬鹿だったでしたねぇ
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2016-04-18 12:05:08
こんにちは~

お帰りなさいです。
移動大変でしょうけど、お体壊さないようにして下さいね~。

ビジュアルだけの作品でした。
一番疑問に思ったのは前に住んでいた夫婦が全く被害に遭っていない点です。
何か意味があるのかなと思ってましたが、な~んも無さそうでしたよねぇ。

寮にはちょっと見えないですよね。
普通の一軒家って感じ。

なんか肝心な部分が全て疎かになっている1本でした
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事