銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ザ・スピリット

2009年10月27日 18時24分12秒 | 洋画アクション
THE SPIRIT/08年/米/103分/劇場公開
監督:フランク・ミラー
出演:ガブリエル・マクト、サミュエル・L・ジャクソン、エヴァ・メンデス、スカーレット・ヨハンソン

<ストーリー>
凶悪犯から街を守るため、死の淵からよみがえった刑事が、過去に隠された自らの運命に挑む。
<感想>
『シン・シティ』で共同監督としてクレジットされたフランク・ミラーが、独特な映像美をそのままに独占監督として人気アメコミを映像化したアクション作品。

はっきり言ってやり過ぎ。

まぁ元がアメコミだからってのもあるのかもしれないけれど、やたらとオクトパスが侍やらナチ将校に意味無くコスプレするのには苦笑するしかあるまいて。
笑ってられるのにも限界がある。
ここまで自由趣味で撮られると、もうコメディ飛び越えてバカ丸出し。

こういうの好きじゃないんだわ、私。

映像◎

衣装○

ストーリー△

コメディ×

フランク・ミラーに単独でやらせるとダメだと言う事がこれでハッキリして良かったんじゃないですかね。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★
09/10/27ブルーレイ鑑賞
フランク・ミラー 犯罪アクション・サスペンス サミュエル・L・ジャクソン エヴァ・メンデス スカーレット・ヨハンソン アメコミ ライオンズゲート ブルーレイ新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリラー | トップ | サムライプリンセス ~外道姫~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメ野郎 (ONE OF THE BROKEN)
2009-10-29 00:12:01
「シン・シティ」がなかなか素晴らしいハードボイルドだったので、今作も期待したのですが
まったく中途半端なコメディアクションでした。
映像のスタイリッシュさだけで引っ張っていけるほど映画ってのは甘くないですね。
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2009-10-29 12:33:17
『シン・シティ』はロドリゲスが撮ったんでしょう。
一応フランク・ミラーが名を連ねていますけど、奴にはあんなスタイリッシュな映画撮れないって事が本作観て分かりました。

ガッカリしましたよ、本当に。
返信する
Unknown (いち)
2009-10-29 20:55:09
こんばんは!
駄目だったね~これは。
「シンシティ」は楽しめたんだけどね~
どのキャラもみんな中途半端だし、どこで盛り上がればいいのだろうって感じでしたw。
ちょっと楽しみだった映画だけに残念です。

一週間のお休みなんてうらやましい~~
返信する
だめ? (盆踊り)
2009-10-30 07:29:44
期待したのに・・
返信する
>いちしゃんへ (ヒロ之)
2009-10-30 20:43:11
こんばんは~。
お久しぶりでぇ~す。

うん、ダメダメでした。

『シン・シティ』を頭に置いて観たのが余計に悪かったのかもね。
コメディが全部空振りしているんですもん。
あ~あって感じでした。

1週間休みも明日でおしまい。
や~だ~な~~~~。
返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2009-10-30 20:46:27
期待しますよね~。

そりゃ、私も含め多くの方が期待していたと思いますよ。

結果は・・・ダメ・・・でした
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2009-11-01 22:00:17
すみません、遅れましたがコメント、TBありがとうございました。
ヒロ之さんはダメダメだったんですね。
評判がよくないのはきいていたこともあって、レベルを下げて観てたので意外に観られました^^;
「シン・シティ」が良すぎますね~

リンクの件ですがぜひぜひよろしくお願いいたします。とてもうれしいです。
今後ともどうぞよろしくデス。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2009-11-04 21:20:03
こんばんは~。

う~ん、私はダメでした。
逆に私はレベルを上げて観ちゃいましたからねぇ。
どうしても『シン・シティ』と比べちゃうんでしょうね。

リンクの件、ありがとうございます!!
こちらこそ、どうぞこれからも末長くヨロシクですぅ。
返信する
メンデス (盆踊り)
2009-11-15 08:56:27
メンデス観たくて借りました~
内容無視で・・まだみてまへん・
返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2009-11-16 00:58:20
まぁ、内容は期待しないで下さい
エヴァ・メンデスは若き頃の時が凄く可愛いかったですよ~
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事