銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビ

2016年04月05日 21時41分00秒 | 洋画ホラー
WYRMWOOD/WYRMWOOD: ROAD OF THE DEAD
2014年
オーストラリア
98分
ホラー/アクション
劇場公開(2016/02/02)




監督:
キア・ローチ=ターナー
脚本:
キア・ローチ=ターナー
出演:
ジェイ・ギャラガーバリー
ビアンカ・ブラッドリーブルック
レオン・バーチルベニー
キース・アギウスフランク



<ストーリー>
謎の彗星が地球に降り注ぎ、ほとんどの人間がゾンビ化してしまう奇病に冒された近未来。妻子を失った整備工・バリーは同じ境遇の生存者に助けられ、命からがら避難するが…。

-感想-


吹き替えが笑える。
釘打ち機で自殺しようとするも肝心の釘が切れており出た言葉が関西風で言うと
「なんでやね~~ん!!」
正確には「て、うぉーーーい!!」なんやけどね。
途中で合流するハゲのおっさんが唐突に頭吹き飛ばされて死ぬのも爆笑。
「こいつゾンビか!?」
「人間だよ!!」

邦題が示す様に『マッドマックス』をかなり意識したホラー作品。
ちゃんと要所、要所で『マッドマックス』のパロディを上手い具合に入れてきてます。
格好だけかと最初観るまでは思ってたんだけど、改造車もそうだが、その車にもしっかりスーパーチャージャーもどきのスイッチが装備されてるのよ。
敵の車に追い掛けられたら迷わずスイッチをポチ。
どびゅーーーん!!て加速しちゃう。
因みに車の稼動源はガソリンじゃなくてゾンビが吐く息です(笑)。
こういう発想は好きだわ。

監督は『マッドマックス』ネタだけじゃ物足りなかった様で『SW』ネタも放り込んじゃってます。
主人公に妹が居るんだけど、マッドドクターの実験により能力が覚醒。

なんとフォースが使えるようになるんですね~。
この力はゾンビを操る事が可能なので、ピンチ時に発動させて何度も切り抜けていくのは相当に面白い。

登場人物は極端に少ないが全員個性的、ストーリーは妹を救い出す為に兄貴がたまにゾンビと戦いながら主に車をかっ飛ばすだけな単純そのものの内容なので頭が悪い私でも最後まで気楽に観れたアホでも理解出来る御手頃感のある作品。

なんで主人公達は感染しないのかとかの説明もしっかり行き届いているし、ゾンビの血の特性を活かした最後の敵を葬るやり方も理にかなっていて、丸焦げ感ムシャ喰われ感が痛快。

ひゃっはーー!!とまでは行かないが、ヒャッヒャッヒャ!と愉快な気分にはさせられる。

なんでも各国で上映された際にこの作品が予想以上にウケたらしく続編製作も決定したとか。
兄妹の戦いはまだまだ終わらなさそうですぜ!

評価:★★★☆
16/04/05DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-04-02
メーカー:トランスフォーマー

関連作:

『ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビ(2014)』

『ゾンビ・サステナブル(2021)』


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルターガイスト(2015) | トップ | GONIN サーガ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (morkohsonimap)
2016-04-05 22:05:45
マッド・マックス・ミート・ゾンビ映画でしたけど
アイデア勝負の映画でしたが
オーストリア映画なので正統派マッド・マックスへのオマージュと言えなくも無いですよね
ゾンビの腐敗メタンが燃料エネルギーなんて実に科学的な(笑
妹のSWオマージュは気づかなかった、さすがヒロ之さん
未体験ゾーン2016のリストにオススメマークもつきましたねぇ
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2016-04-05 22:47:12
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。
本家マックスと同じオーストラリア映画だったんですね。
相当意識して作られた作品でしたが、非常に面白かったです。
ガソリンの代わりにゾンビの吐く息が燃料になるなんて中々ユニークな発想ですよ。
妹さんが手をかざしてゾンビを操るのを見た瞬間に「フォースやん!」て呟いてしまいましたよ(笑)
これは文句なくオススメマーク認定作品ですねぇ。
返信する
二番海苔♪ (Puff)
2016-04-07 00:40:39
こむばんは~☆

おおっ、おすすめマーク認定ですね!
この映画、未体験ゾーン2016の中でもダントツに受けていると思います。
「マッドマックス」への愛が存分に感じられましたよねぇ
それ+ゾンビというのが我々の心をくすぐりますな。フフ

そそ、御手頃感というのがピッタリです。笑)
ゾンビでありロードムービーでありマッドマックスであり、マッドサイエンティストなど、ウハウハする要素が盛りだくさんなのも嬉しいですよね。
低予算と思しきですが、いろいろ工夫して見せてくれるのも良かったですよね。
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2016-04-07 14:01:24
こんにちは~

これはもう文句なしにオススメ認定です
作りがモロに私好みでした。
バイオレンス&改造車&ゾンビ。
色々と詰め込んではいますけど、上手く料理したなぁという印象は受けましたねぇ。

ただの「マッドマックス」パクリ映画で終わらず、きちんとオリジナル要素も取り入れて、楽しく面白く見せようとする監督のセンスに拍手な1本でした。
返信する
トランスフォーマーのくせに (せつら)
2016-04-17 20:00:07
どうせなんちゃって低予算だろうと高をくくっていたら思わぬ拾いものでした。
マッドマックスをゾンビでパロディというのはなかなかですね
妹役の女優さんも好みだったし満足の一本でした。
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2016-04-18 12:34:42
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます。
実は今年の未体験の目玉かなとは思っていたので、私は期待して観たのですが、かなり面白い仕上がりになっていて大変満足でした。
パロディだけじゃなくオリジナリティ部分も良くて、総合的に見てもしっかりとゾンビ映画に仕上げてきたのが好印象でした。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事