銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

オープン・ユア・アイズ

2012年02月28日 21時24分40秒 | 洋画サスペンス
ABRE LOS OJOS/97年/スペイン/117分/ミステリー・サスペンス・ドラマ/劇場公開
監督:アレハンドロ・アメナーバル
主な監督作:『アザーズ』
脚本:アレハンドロ・アメナーバル
音楽:アレハンドロ・アメナーバル

出演:
エドゥアルド・ノリエガ
主な出演作:『バンテージ・ポイント』
ペネロペ・クルス
主な出演作:『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』
ナイワ・ニムリ
フェレ・マルティネス
主な出演作:『ダークネス』
<ストーリー>
自由な恋愛を楽しむ裕福な青年・セサルが、ある女性によって引き起こされた交通事故以降、奇妙な運命を辿り始める。
<感想>
リメイク版が結構お気に入りなんで、前々から観たかったオリジナル。
中古VHSを所有していたので鑑賞。

ふくざつ~~~。

解った様な解らなかった様な。
なんとも言えないモヤモヤ感だけが凄く観終わった後に残ります。

要は主人公セサルが見ている世界は夢なのか、それとも現実なのか、それを観客側にも曖昧な描写で謎かけている作品なので、結局「え?どういうこと??」とはっきりさせてくれないラストはユニークでありながらも腹立つ部分が大きいかな(笑)。

オチも含め、終盤に差し掛かるに連れて、何かが起きるかもしれないという期待感が生まれてくるので、物語に引き込まれるものはあります。
でも明確な答えは描かれていないんですよね~。
我々の判断に委ねる形で終幕するので、「なるほど!!」とポンッと手を打つ爽快感は味わえないのがいやはや何とも^^;

似た様な展開ながらも、まだ少しは話が分かり易かった3大スター共演のリメイク版の方が私は好きです。

今作の美女図鑑

ペネロペちゃん。
チャーミング過ぎる美貌にうっとり。

関連作:『バニラ・スカイ(2001)』(リメイク)

評価:★★★
12/02/28VHS鑑賞(中古)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2002-12-18
メーカー:ポニーキャニオン

ここからは未成年は閲覧禁止だよ。
おっぱい観たけりゃ大人になれ!
























【ペネロペの乳房】へようこそ

好い形をしてらっしゃる!!
ムラムラ度(4/5)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダーティハリー2 | トップ | ロストボーイ:ニューブラッド »
最新の画像もっと見る

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事