銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

リターンド・ソルジャー 正義執行人

2015年01月27日 23時23分52秒 | 洋画アクション
A GOOD MAN
2014年
アメリカ
103分
アクション
オリジナルビデオ



監督:
キオニ・ワックスマン
『沈黙の処刑軍団』
製作:
スティーヴン・セガール
製作総指揮:
キオニ・ワックスマン
脚本:
キオニ・ワックスマン
出演:
スティーヴン・セガール
ヴィクター・ウェブスター
ツィ・マー
ユリア・ベエルデス
クラウディウ・ブレオント




<ストーリー>
軍役を退き静かに暮らしていたアレキサンダー。あるきっかけからマフィアの抗争を収めようとするが、彼の前に因縁の男が現れ…。



-感想-

良くも悪くも何時ものセガール映画。

以前に、もしかしたら書いたかもしれないが、セガール相手に近距離で銃を向けても無駄。
撃ちたいなら、かなり距離を取ってからでないと。
なんで皆、近寄って銃を構えるんだろ。
案の定、パパンのパンと“どすこい拳法”が炸裂し、腕をへし折られフルボッコですw

TV映画と違ってオリジナルビデオは規制が緩いからか、腕チョンパがちょこっと出てきます。
まぁまぁグロい。

チョンパが出てくる?
そうなんです。
今作ではセガールが銃よりも柔術よりも、鬼包丁を振り回しているんです。
ラストでは親玉の中国オヤジも「関羽」がどうたらこうたらと言いながら銃を置き、刀を抜いて、いざ勝負!と無謀な一騎討ちを望みます。
決着は・・・瞬殺ですw
セガール相手じゃ、そりゃそうなるわな。

激しいアクションは全部若手任せ。
美味しい所はセガールの総取り。
最後はセガールが若い女とイチャイチャ。

なーんも代わり映えしないのがセガール映画(笑)。

冒頭観ていて少し思ったんだが、無敵セガールならイスラム国なんて一人で一掃出来るんじゃない?

今作のぽちゃっとしていて可愛い子役図鑑

笑顔がとても眩しいヒロインの妹ミアちゃん。
演技は下手(笑)。
でもどの表情もキュートだから観ているだけでも癒されちゃう。

評価:★★★
15/01/27DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-01-06
メーカー:ギャガ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サスペクト 哀しき容疑者 | トップ | アイ・フランケンシュタイン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようかん)
2015-01-28 19:51:30
60過ぎてもヒロインとイチャイチャできるなんて
セガールは役得だと思いました。
最新作の『沈黙の制裁』もそんな雰囲気のようです。

セガールに銃やナイフを向けた敵が
1秒後に吹き飛ばされてしまうのは、
もはや様式美と化していますね!
返信する
>ようかんさんへ (ヒロ之)
2015-01-29 02:39:15
こんばんは!
コメントありがとうございます。
正に役得ですよね。
これ絶対、セガール本人の希望で入れていると思います。
でも、相手は脱ぎますけど、セガールは脱がないってのは、体に自信がないのでしょうか(笑)
最新作も「沈黙」ですか。
もうどれがどれだかゴッチャ混ぜですよ^^;

相手が飛び道具向け様が、平気な顔してやっつけちゃうのは、もうセガール映画の鉄板ですよね。
返信する
Unknown (葉王)
2015-02-13 20:49:24
久しぶりです!
レビュー遅ればせながら見ました。
いやあ、いつものセガールでしたね。
ボコボコにして、触れず(笑)


明日いよいよジャーの「マッハ無限大」が公開です、興奮しますね~!

後、手土産を持ってきました~!
次世代アクションスター フィリップ・ンの「悪戦」です。
http://youtu.be/TYIFi_y_hWY

速過ぎ、ドニーより速いかも!
他のブログでも似たような事言われてますし、
早速フィリップ・ン最強候補確定ですね

ウワイスvsジャーvsドニーvsフィリップ
決着を付けないといけませんね(笑)



返信する
>葉王さんへ (ヒロ之)
2015-02-14 17:12:36
こんにちは!
コメントありがとうございます。

毎度お馴染みのセガール映画でした。
新鮮味ないですけど、安心して観れるのはセガールだからこそかもしれません。

今日から「マッハ無限大」上映開始ですね。
バレンタインデーということで、カップルで劇場へと行かれている方もいるのでは?

動画ありがとうございます。
拝見しましたよ。
まためっちゃ速い役者が出てきましたね。
もうこうなったら纏めて同じ映画に出演するしかないですね。
誰が一番速いのか、私にはお手上げです(笑)
返信する
如何でも良いですが (sohei)
2015-04-17 21:38:08
『沈黙の処刑軍団(前作)』
『リターンド・ソルジャー(本作)』
『沈黙の制裁(次回作)』
三作の共通点=主人公の名前が
「アレキサンダー(Alexander)」。
ある意味、これでシリーズ作れるかも(笑)

セガール氏は嫌いじゃない俳優さんなので、
今後は『マチェーテ』みたいに悪役を演じたり、
ルーク・ゴス氏やヴァル・キルマー氏、
クリスチャン・スレイター氏など、
まだタッグを組んでない人と共演して
くださるのを期待してたりしてます。

関係ありませんが、本作で相棒役だった
ヴィクター・ウェブスター氏の次回作
『スコーピオン・キング4 クエスト・オブ・パワー』、
レンタル化が待ち遠しいです。
返信する
>soheiさんへ (ヒロ之)
2015-04-18 14:39:37
こんにちは!
コメントありがとうございます。
今日その「沈黙の制裁」を見たのですが、名前がアレキサンダーになっていて、もう名前付けるのも面倒くさいのか!と思ってしまいました(笑)
同じ名前ですけど、人物としては別人ですよね?

そろそろ「沈黙」系から離れて、新たな場でセガールは活躍して欲しいかも。
なんか監督も同じだから内容が似たようなものばかりで、観ている間は楽しんでいるんですけど、そんなに印象に残らないものばかり^^;

元祖「沈黙」の第3弾辺りを作っても面白いとは思うのですが。
そろそろセガール映画にも新鮮味が欲しい所ではあります。

「スコーピオンキング」てもう4作も作られているんですか。
恥ずかしながら1作も観たことがないのです^^;
機会があれば見てみます。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事