銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アイ・フランケンシュタイン

2015年01月29日 01時22分50秒 | 洋画アクション
I, FRANKENSTEIN
2014年
アメリカ
92分
アクション/SF/ファンタジー
劇場公開(2014/09/06)



監督:
スチュアート・ビーティー
原案:
スチュアート・ビーティー
脚本:
スチュアート・ビーティー
出演:
アーロン・エッカートアダム・フランケンシュタイン
ビル・ナイナベリアス王子(ワセックス)
イヴォンヌ・ストラホフスキーテラ・ウェイド
ミランダ・オットーリオノア
ジェイ・コートニーギデオン



<ストーリー>
現代に巣食う悪魔と、天使による全面戦争に巻き込まれたフランケンシュタインは、己の存在意義を探し続ける。

伝説は、生きていた。

オレは何故創られたのか?
答えは現代にあった。


-感想-

悪魔が死ぬ時は炎殺、ガーゴイル軍団が死ぬ時は聖殺と、見た目でも分かり易いように演出を使い分けているのは親切設定で良いやね。
光の柱となって天へ昇る描写は結構美しくて好きかも。

ガーゴイル軍団の長はアダムを救ったり、「殺せ」と命じたり、とか思えばまた受け入れてたり。
考えがはっきりしないお方でありやす。

悪魔相手にアダムやガーゴイル軍団が戦うシーンは割かし映像が凝っているので楽しい気分は味わえるかな。
けど、人の姿から真の姿に変わった時のビジュアルが酷い。
特殊メイクです!てな感じがモロに出ていて、逆にB級臭さが溢れちまっているというか。
もうちょっと何とかならなかったんやろか。
映像はA級なのに、アダムもそうだが外見がショボ過ぎて萎えるわぁ。
フランケンと言われてもアダムなんて糞馬鹿力の傷だらけオヤジにしか見えんし。
迫力さも大事だけど、見た目も大事だと思うよ。

悪の親玉のワセックス(なんちゅう名前やねんw)との死闘も、もう少し盛り上がりが・・・て、さっき観終えたばかりやのに、どんなんやったかもう忘れちまったがな(笑)。
確か「まさか、お前に魂があったとは!?」とか何とか言いながら死んだような記憶が。
もう既に内容があやふやなんですけど^^;
それ位、印象に残らない作品。

評価:★★★
15/01/28DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-01-07
メーカー:ポニーキャニオン

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リターンド・ソルジャー 正義... | トップ | 幕末高校生 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2015-01-29 09:17:37
B級だけど「大味だけど」嫌いじゃないっすね
プリーストとかレギオンとかと同じような感じですよね
(どっちもポール・ベタニーだw)
フランケンシュタインが、ボリス・カーロフのイメージしかない人は受け入れらないかもだけど

ナベリアスの死に様は、まんま「お前魂あったのか!」でした(笑)
返信する
makiさんの (sakurai)
2015-01-29 10:57:01
おっしゃる通りで、どっか憎めないな。
できの悪い息子をかわいいみたいな。
どんな映画だ・・。
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2015-01-30 14:49:50
こんにちは!
まぁ私も嫌いじゃないです。
レギオン系ではありましたよね。
アダムがフランケンと言われないと分からないメイクが、どうにも・・・。
もう少し顔に継ぎ接ぎ感を出して欲しかったです。

あ、やっぱり「魂あったのか!」でしたか。
途中からもう記憶があやふやです^^;
返信する
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2015-01-30 15:06:20
こんにちは!
こちらにもありがとうございます。

あはっ笑
例えが良いですね^^
確かに私も嫌いではないです。
返信する
三番海苔♪ (Puff)
2015-01-30 18:52:06
うん、大味なよくあるアクション・ホラーでしたね。
せっかくアーロン・エッカートやビル・ナイが出ているのに、もっとキャラを生かして欲しかったです。
アダムの特殊メイクはホント酷かったですよね…
顔色の悪いやさぐれたオッサンって感じだったし。

あと、リオノアを演じたミランダ・オットーも酷かった。
変身した後が何やらドラゴンボールに出てくるような悪役の造形で…
ガーゴイルの女王なので、もっと綺麗にしてほしかったです。

そうそう、光の柱がパーッとなるのは美しかったですよね。
というか、そこしかあまり印象に残ってないかも…。
あと、やさぐれアダムの顔とか…。
でも、まあ、この手の映画は好きなので普通に面白かったです。笑)
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2015-01-31 01:28:40
こんばんは~
コメントありがとうです。

ストーリーにもう少し深みがあると、また違った印象を抱けたのかもしれません。

特殊メイクにも工夫を施して欲しかったです。
そう!ドラゴンボール(笑)
上手い例えですね。
正にそんな感じの造形でした。
何故そんなにショボくしたのか、それが一番残念でした。

アクションはとても良かったですし、映像も凝っていて綺麗だっただけに、正直勿体無い出来だなぁと思いました。

嫌いでは無いですけど、記憶に残る程の作品では無かったです
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事