銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

エグジット・スピード

2009年02月15日 00時04分35秒 | 洋画アクション
EXIT SPEED/08年/米/90分/劇場未公開
監督:スコット・ジール
出演:リー・トンプソン、フレッド・ウォード、デズモンド・ハリントン、アリス・グレチェン

<ストーリー>
悪質なバイカーを振り切ろうとした瞬間、長距離バスがバイカーの一人をひいてしまい・・・。
<感想>
他の映画の予告編で観た時、物凄いB級臭がしたんだけれど、私の‘面白そうアンテナ’がピピンと反応して、どうしても観たかった作品の一つです。

何て言うか、現代版『マッドマックス』って感じのサバイバル・アクションでした(大袈裟じゃなく本当に!)。
バスがメインなのかと思いきや、廃墟がメインだったのには、え!?ってなったけれど、これがどうして意外とスリル&緊張感がありましたよ。

結構活躍していたのに、呆気なく死んじゃう乗客たちには何度も驚かされました。
それに、そのバスの乗客皆が良い人ばかりだから、サプライズな死に様にウルルッとなっちゃうし。

相手となるバイカーたちは極悪非道な奴らなんだけれど、誰一人セリフが無い代わりに、本物のアクロバチックな運転というか凄技を見せてくれます。

いや、魅せてくれるんですよ。

こいつら悪だけど、すげぇよ!カッチョエエ!!ってマジで感動しちゃった。

廃墟に立て篭もった乗客たちは、それぞれの武器で応戦していくんだけれど、私的には、自前の腕でお手製のバズーカを創作して一人キャッキャッ言いながら火炎瓶弾を浴びせるメキシカンオヤジがナイスキャラで好感度抜群でした。

オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★★☆
09/02/13DVD鑑賞
アクション リー・トンプソン DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『ブラッド... | トップ | 幸せの1ページ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2010-08-21 11:53:52
「マッドマックス」や「要塞警察」あたりが好きな人にはたまらない作品でしたね!
おそらく低予算で撮られてるんでしょうけど
なかなかよく出来たアクション映画だったと思います。
こういう作品がもっと出てきて欲しいです!
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2010-08-22 01:52:26
コメント有難うございます。

『マッドマックス』好きな私としては、ツボでした。

B級ですけど、アクションでしっかりカバーしていて面白い作品になっていましたね。

これはかなりの拾い物です!!
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事