銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

2017年11月18日 16時56分28秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES
2017年
アメリカ
129分
アドベンチャー/アクション/コメディ
劇場公開(2017/07/01)




監督:
ヨアヒム・ローニング
エスペン・サンドベリ

『バンディダス』
製作:
ジェリー・ブラッカイマー
出演:
ジョニー・デップジャック・スパロウ
ハビエル・バルデムサラザール
ブレントン・スウェイツヘンリー・ターナー
カヤ・スコデラーリオカリーナ・スミス
ケヴィン・R・マクナリーギブス
ジェフリー・ラッシュキャプテン・バルボッサ
オーランド・ブルームウィル・ターナー
キーラ・ナイトレイエリザベス・スワン



<ストーリー>
“海の死神”サラザールが解き放たれ、ジャック・スパロウに復讐を挑む。ジャックは“最後の海賊”のみが見つけ出せる伝説の秘宝「ポセイドンの槍」を手に入れるため、最後の冒険に旅立つ。

ジャックVS海の死神

ジャック・スパロウ――
今度はお前が死ぬ番だ。


―感想―

序盤の金庫強奪作戦シーンてさ、岸和田だんじり祭だよね(笑)。
そう思いながらニヤニヤ観てたの俺だけかなあ。
ジャック・スパロウが屋根の上で踊っていたら爆笑したのに。

ぶっちゃけそんなに期待していなかったけど、いやあ面白かった。
サラザールの船がグワッと反り立って他船を飲み込む(破壊する)のなんてダイナミック。
ゾンビシャークを解き放つ描写もゾクゾクしちゃう。

悪運続きの船長なんかについていけねぇと仲間に一度は見放されてたけれど、そうでもないよな。
めっちゃ強運持っている男だよジャック・スパロウは。
じゃないと気持ち悪いおばはんとキスさせられてるって。
回転ギロチンの刃がスパロウだけにスパッと落ちてますて。
危険を常に回避するてだけでも十分に運を味方につけていると思うよ。

若かりし頃のジャック・スパロウね。
もうこの当時から憎たらしさ全開。
そんな憎たらしい小僧にお尻ペンペンとやっつけられるのがサラザールで、長年の恨みつらみだけで復讐してくるてのが今回の主題。

そこにウィル・ターナーの息子ヘンリーが父にかけられた呪いを解く方法として海の何処かに眠る「ポセイドンの槍」を探し出す目的でジャック・スパロウに近付き、天文学者のカリーナをも仲間に取り込む。
オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイの子だけあって結構イケメンなヘンリー。
私男子としてはカリーナ譲のお胸の谷間ばかりに目がいっちゃいましたね、困った困ったw

“プロの女”カリーナ、好い乳してますわ顔を埋めたくなる。

ジャック・スパロウVSサラザールの構図の間に入って来るのがこれまた宿敵ではあるバルボッサ。
おっさん邪魔だよて決して思うことなかれ!!
実は今作に置いて、かなり重要なキャラクターとなっている。
そうカリーナにとっては。

バルボッサ~~~~~~~(´;ω;`)ウッ…
糞っ、ちょっと泣いちまったじゃねぇか。
散り様がカッコ良すぎなんだよ!

ヘンリーが頑張る姿もそうだけど、ある意味父と子の愛情をテーマにしている感じも見受けられる本作。
安定の海賊アクションに興奮する部分も多々有れども、一際感動路線へと自然に持っていく展開の流れに好印象を抱かずにはいられなかった。

十戒宜しく海が割れ、みたく豪快な光景も目白押し。
派手さにコミカルなものを付け足し、心を激しく揺さぶる楽しさとラストに導かれるのは大きな感動。
エンターテインメント作品としては見事に役割を果たしてくれました。
堪能、この一言に尽きますわい。

エンドロール後にはウィル夫妻の元に怪しげな影が!

このカニ手って・・・次回は奴が復活するのかっ!?
デイヴィ・ジョーンズだよね?(個人的にはかなり好きな海賊船長なんだよね~)

水平線の彼方が俺を待っている

頼もしい言葉だジャック・スパロウ船長。


ジャックおじさんを演じたポール・マッカートニー氏。
歌声も披露しております。

評価:★★★★
17/11/18DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-11-08
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(2003)』(第1弾)※★★★
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(2006)』(第2弾)※★★★★☆
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(2007)』(第3弾)※★★★★
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉(2011)』(第4弾)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊(2017)』(第5弾)

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッド・バディ!私とカレの... | トップ | 切り株画像(映画『クリミナ... »
最新の画像もっと見る

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事