銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ラルゴ・ウィンチ 宿命と逆襲

2012年10月16日 22時31分00秒 | 洋画アクション
LARGO WINCH/08年/仏・ベルギー/サスペンス・アクション/劇場未公開
-監督-
ジェローム・サル
『ラルゴ・ウィンチ 裏切りと陰謀』
-脚本-
ジェローム・サル

-出演-
*トメル・シスレー『ラルゴ・ウィンチ 裏切りと陰謀』・・・ラルゴ・ウィンチ
*クリスティン・スコット・トーマス・・・アン・ファーガソン
*ミキ・マノイロヴィッチ・・・ネリオ・ウィンチ
*ジルベール・メルキ『アンジェラ』・・・フレディ
*メラニー・ティエリー『バビロン A.D.』・・・レア/ナオミ
*カレル・ローデン『エスター』・・・ミカエル・コルスキー
<ストーリー>
巨大財閥の創始者ネリオ・ウィンチが殺害され、後継者として使命されたのはその存在を隠されてきた養子のラルゴ。私欲にまみれた陰謀に立ち向かう。

<感想>

一週間レンタル100円になったので借りました。
けど観たのは返却日だけどね。
それ位、何時でもいいやみたいな特に無茶苦茶観たい作品じゃなかったのよね。

前観た2作目よりかはそこそこに面白かったかなぁ。

ただ少し思い出話が多すぎか。
まぁラルゴの生い立ちなんかをエピソード0風に詳しく描きたかったんだろうけど、それならまとめてやって欲しい。
現在⇔過去
行ったり来たり。
忙しくてしょうがない。

アクションも大した事ないものばかりなんだけれども、ラストでのビル屋上ファイトはそれなりに白熱したものになっていたかと思う。
自分的にはヘリから狙撃されて真っ逆さまにラルゴが落下していくシーンが好きかな。

後継者になるにも色々と大変だってな話なんだな、簡潔に書くと。
でも優れた仲間がいたからこそピンチも好転していく訳でして。
物語は良い方だと思う。
それプラス、目を引き付けられる何かが欲しかったところ。
ドッと盛り上がる何かがね。

左肩に刺青入れただけで不死身になれるっちゅうのはいかにもコミックならではの奇天烈な感じがしますわ。

ラルゴが最初に寝る女のおっぱいちゃんとお尻ちゃんがとても綺麗でありました。
しかしお顔が私の好みでない。

関連作:
『ラルゴ・ウィンチ 宿命と逆襲(2008)』(第1作)
『ラルゴ・ウィンチ 裏切りと陰謀(2010)』(第2作)

評価:★★★
12/10/16DVD鑑賞(旧作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2012-05-11
メーカー:コムストック

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナとカオル 第2章 | トップ | 幽幻道士(キョンシーズ)2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (morkohsonimap )
2012-10-17 01:45:35
日本では順逆のDVD発売でして
こっちの方が映画としては面白かったです。

脇の役者さんがちゃんと繋がっていたのがよかったですねぇ。2作併せての使い方も上手だったし。
これは見てなかったかも (ミス・マープル)
2012-10-17 16:40:26
多分後の2作は見ていて、これは見ていなかった気がします。
回想シーンが多かったのはどれも同じようですね。
ストーリーはよくできていると思うのですが、いまいちパンチに
かけますかねえ。
こんばんは (maki)
2012-10-17 18:04:04
レンタルリリース順を変えてほしかったですよね
2作目より断然こちらのほうがよかった
ラストの屋上のファイトはちょっと面白くなりましたし…
悪くない作品なのですが、私もやはり
どこかパンチの欠ける作品かと。
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-10-18 01:50:58
こんばんは!
先に出た2作目よりかはこちらの方が面白かったです。
人物像がきちんと活かされていたのが良かったのかもしれません。
何故にこちらの方が未公開なのかが謎ですが。
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2012-10-18 01:53:13
こんばんは!
これ観てらっしゃらないですか。
まぁ2作目よりかは面白いと思いますよ。
ただ、やたらと過去に戻っての回想シーンが多く続くのでダレちゃう部分はあるかもしれませんが。
ほんともう少しパンチ力があればもっと楽しめる作品になるんでしょうけどねぇ。
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-10-18 01:55:18
こんばんは!

ですよねぇ。
こちらが先の方が、2作目も観てみよう!って思うはずなんでしょうに。
2作目が先だったもので、これ観るのがかなり後になっちゃいましたよ。
そこそこに面白かったのですが、なんか微妙にB級臭は漂ってきますよね~。
Unknown (Paracelsus55)
2012-10-26 01:57:17
スミマセン。

ジャケットの人、

ルー・ダイアモンド・フィリップス

かと思いました。

今回は、以上です。
>Paracelsus55さんへ (ヒロ之)
2012-10-27 00:49:55
コメント有難うございます^^

アハハハ。
確かにルー・ダイアモンドに見えなくもないですね。
ジャケットだけでしょうけども。
映画の中での彼は全然似てないないですよ^^

洋画アクション」カテゴリの最新記事