銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アティック

2010年03月23日 23時25分17秒 | 洋画ホラー
THE ATTIC/08年/米/82分/劇場未公開
監督:メアリー・ランバート
出演:エリザベス・モス、トム・マロイ、ジョン・サヴェージ

<ストーリー>
霊にとりつかれた女性が、成仏させる“鍵”を見つける為、屋根裏を探索する。
<感想>
物凄い傑作(『エスター』)を観た後だと同じホラーでも何だかなぁ^^;

画質がえらく古臭いので80年代のホラーかと思ったら、普通に最近の作品だった。
題材が幽霊もの、もしくは悪魔崇拝ものだけに敢えてアンティーク調にしたんやろか。
それならばもっとゴシックホラーみたく、おどろおどろしいものにすれば良いものを、作り的には現代B級ホラーそのもので、大して面白さもない。

最後にはどんでん返しオチみたいなのがあるんだけれど、何処かで観たようなもので新鮮味が余り感じられず、更にその後のエピソードが付け加えられた事で、折角のオチが有耶無耶になり、結局何が何だか良く分からない内容になっちゃっている。

「幽霊が棲む家」と捉えればいいのかな?

監督は『ペット・セメタリー』を撮った人だけに期待したんだけれど・・・。

下では無いけれど上でも無い、ありふれた普通のホラー。

評価:★★☆
10/03/23DVD鑑賞
メアリー・ランバート サスペンス・ホラー DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスター | トップ | 人間狩り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいな)
2010-03-28 20:28:48
ペットセメタリーは面白かったね。

ふーんそうか。まあ同じ監督でも作品のできばえに差はあるのは当然だしね。
じゃ私もこれはパスね。
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2010-03-30 00:41:33
『ペットセメタリー』は面白かった!!

けど、あの作品以降、この監督はまともな作品撮っていないんだよね。
これもホラーとしては普通だし、特に面白くもないね。
返信する
Unknown (せつら)
2010-05-04 11:34:39
よくある内容でしたね、半分どころか始まって30分程度で
全部読めました。捜査官の正体に関しては登場した時点で
バレバレでした。
あまりホラーを見ない人ならこの内容で十分だろうけど
ホラーのヘビーユーザーとなるとこれでは・・・

それにしても救命士のあの青年はかわいそうですね
どうやらしばらくあの姿を利用されそうだし・・・
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2010-05-05 14:38:34
ホラーファンは普通に楽しめる範囲ですが、私たちほどになるとちょっと物足りないものがありましたね。

そうそう!あの救命士は、これからも利用されていくんでしょうね。
彼、本人は知る由もなく・・・。
返信する
Unknown (maki)
2010-08-22 22:32:18
正直、普通につまんないなぁ…と見ていた作品でした
盛り上がりにも欠けていましたね
これ面白いと思う人いるでしょうか?
かなりキツめの評価ですが、仕方ないですよね
あの救命士が選ばれた理由はなんだったんでしょうね、そこだけが気になります
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2010-08-23 23:26:08
同じくですね。
普通につまんないです。
そんなに悪くはないんでしょうけど。

救命士が選ばれた理由もあやふやですよね。

全部が何か有耶無耶というか、中途半端なんですよ。
怖さもないですし、特にここが!っていうシーンもないですしね。

返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事