銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アルティメット・エージェント

2008年11月25日 14時25分34秒 | 亜細亜アクション
THE BODYGUARD 2/07年/タイ/95分/劇場公開
監督:ペットターイ・ウォンカムラオ
出演:ペットターイ・ウォンカムラオ、ノンヌット・ソンブーン、ジャクリン・アピタナーノン、トニー・ジャー

<ストーリー>
テロリスト捜査のため、タイの音楽プロダクションに潜入した捜査官カムラオが、ひょんなことから歌手デヴューをすることになる。
<感想>
タイのアクションは本当に派手やわ。
兎に角、車を爆破させる事が大好きみたい。
冒頭20分、何台の車が破壊されたことやら。
ガスボンベもドッカン、ドッカン降ってくれるし、ちょっとした市街地での戦争映画みたいで楽しいねぇ。

タイ映画に欠かせないのは、オカマとムエタイだけれど、細かいギャグも忘れてはいけない。

今回の監督と主演を兼任しているペットターイ・ウォンカムラオは『マッハ!』に準主役として出ていた人だから、これと『トム・ヤム・クン!』のパロディも随所に盛り込んでいる。

となると、当然、トニー・ジャーも友情出演だ!!

「この野郎!象を返せ!!」(御存知『トム・ヤム・クン!』ネタ)

と叫びながら最強ムエタイ技で、無敵ぶりを披露。
あまりの強さに拍手喝采。
友情出演にしては、存在感猛烈にアピールしまくっているぞ。

後半の銃撃戦も豪快だったが、ちょこちょこ出てくるギャグに何度笑わせる?

ド派手で笑えて退屈するなんて以ての外。
ここまでバカ映画にしてくれると、逆に爽快感が味わえるよね。

関連作:『ダブルマックス』(1作目)

オフィシャル・サイト タイ式シネマ★パラダイス

評価:★★★☆
08/11/25DVD鑑賞
ペットターイ・ウォンカムラオ アクション・コメディ 潜入捜査官 歌手デヴュー トニー・ジャー DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナルニア国物語/第2章:カ... | トップ | ツインズ・ミッション »
最新の画像もっと見る

亜細亜アクション」カテゴリの最新記事