銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

実験室KR-13

2010年01月31日 19時44分56秒 | 洋画ホラー
THE KILLING ROOM/08年/米/94分/サスペンス・ホラー/PG12/劇場公開
監督:ジョナサン・リーベスマン
出演:ニック・キャノン、クレア・デュヴァル、ティモシー・ハットン、クロエ・セヴィニー、ピーター・ストーメア

<ストーリー>
密室に閉じ込められた4人の男女をさいなむ、血まみれた洗脳実験の恐怖を描く。
<感想>
面子は豪華なんだけれど、展開が地味なんだわ、これが。

最初は何の実験しているのか分かんなかったけれど、後半で暴露。
9・11を体験したアメリカ人が事件を教訓に極秘に作り上げようとしている

「人間兵器」

やったんやねぇ。

実話が元ネタだけにあってもおかしくない話だけど、政府の目論見に巻き込まれた一般市民の悲運という視点から見ればかなり怖いです。

必死に密室から脱出しようとする者と、何もしないで裏切り行為を働く者。
生き残れるのは一人。
果たして最終的に選ばれし者は??

何かすっきりしない候補者選びの実験内容・・・。

もう少し緊張感がある展開が観たかったかも。
でも、

いきなりバーン!!



終わったと思ってたらまだ続くのね

な、後味最悪なエンディングは良し。

心理実験と称されてはいるけれど、一番心理的に洗脳されていたのは配属された新人女性研究員だったってのが一番怖いかも^^;

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★☆
10/01/31DVD鑑賞(新作)
実験室KR-13 ジョナサン・リーベスマン ニック・キャノン クレア・デュヴァル ティモシー・ハットン クロエ・セヴィニー ピーター・ストーメア 角川映画
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-01-29

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルヴァリン:X-MEN Z... | トップ | 愛のむきだし »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい話だ (Puff)
2010-01-31 22:29:52
ウフフ、観ましたね!

この映画ね、ヒロしゃんが最後に言っているけど、
観る前はてっきり、実験室の被験者と所長がグルになっていて、クロエ・セヴィニーがここの研究員として相応しいかどうか試しているのかと思っていたのよー
そんな複雑なものでは無くって、そのまんまでしたわ・・・・・フ

そそ、面子は恐ろしく豪華でしたよねぇぇ!
中身はシンプルでしたけど。笑

最後に生き残ってもどちみち地獄が待ってるよね・・・はぁぁ
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2010-02-02 01:12:59
Puffちんから紹介&オススメされた作品はチェックするようにしていますから

結構、深くまで読んでたんですけど、かなりストレートなお話でしたね

こんな実験が本当にされているなんて、考えただけでも怖いですよね。

そうなんですよねぇ。
生き残っても待っているのは人間兵器。

そう考えるとこのラストは後味が悪いですよ~
返信する
Unknown (せつら)
2010-02-09 21:53:51
私の好きな女優さんの一人クレア・デュヴァルさんが
出演されているということですごく喜んでいたのに
真っ先に消えちゃいました。それはないだろう!
とちょっとへこんだ状態で最後まで見てしまいました。
話的には面白いんだけどインパクトはなかったですね
でもクロエさんが相変わらずの演技を見せてくれたので
なんか彼女が一番怖かった気がします。
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2010-02-12 01:44:49
まさかのクレアさんが、いきなり射殺されちゃったんでビックリしました。

死体姿での参加って・・・。

物語は面白いと思います。
只、盛り上がりが乏しいというか、ちょっと思っていたものと違うものだったので残念ではありましたね。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2010-02-22 12:55:07
最初はなかなか引き込まれたんですが、途中で緊張感が切れちゃいました、、、
こういう設定は好きだけど普通でした。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2010-03-01 00:42:25
出だしは良かったんですけどね。
どうも途中から話がダラダラしてきてました。
もう少し緊張感が欲しかったですね。
返信する
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2010-09-10 00:23:05
裏側で何が起こってるのかをわからないようにしてくれれば、もうちょっと面白かったかな~?って感じです。
”政府の極秘実験”みたいなのが最初からわかってるので
その分、全てにおいて驚きや衝撃みたいなものが無かったですね。
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2010-09-10 01:43:54
ちょっと地味な映画でしたけれど、面白い箇所は有る事はあったので、少しは楽しめた感じです。

只仰る通り、衝撃的な展開が一つでもあれば、また違った評価になったんでしょうけど。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事