銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

キャット・ピープル

2009年07月26日 23時02分03秒 | 洋画ホラー
CAT PEOPLE/81年/米/118分/劇場公開
監督:ポール・シュレイダー
出演:ナスターシャ・キンスキー、ジョン・ハード、マルコム・マクダウェル、アネット・オトゥール

<ストーリー>
同族以外の者を愛すると黒豹に変身する呪われた運命の少女の苦悩。
<感想>
随分昔に一度観たんだけれど、内容うろ覚えなので再見。

ナスターシャ・キンスキーがヤバイほど可愛い。
ボーイッシュな女性が大好きな私としてはジャストミートですよ。
惜しげもなくフルヌードを披露してくれるのも有難いです。

かなりスプラッターな映画かと思っていたんだけれど、意外とラブロマンスに近い仕上がりになっていました。
それでも切り株はありますけどね。

マルコム・マクダウェルの「妹よ、俺とセックスしろ!」なんて所は、やっぱこの人変態やわ、と(笑)。

ラブストーリーに程良くホラー要素を取り入れ、中々の見応えある作品かと思います。
でも、やっぱこの映画はナスターシャ・キンスキーが出てこそだと思うんですよ。
人間を愛せないと分かった時の、あの悲しげな表情が凄く印象的でした。
色んな意味での禁断の愛の形を描いているけど、それが集約された最後のシーンでは心打たれます。

関連作:『キャット・ピープル(‘42)』(オリジナル)

評価:★★★☆
09/07/22ビデオ鑑賞
ポール・シュレイダー ホラー ナスターシャ・キンスキー ジョン・ハード マルコム・マクダウェル リン・ローリイ リメイク ジェリー・ブラッカイマー ビデオ旧作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪夢探偵2 | トップ | ベンジャミン・バトン 数奇... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事