銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

クローバー

2016年09月28日 13時08分01秒 | 邦画ロマンス
2014年
日本
120分
ロマンス/コメディ
劇場公開(2014/11/01)



監督:
古澤健
『ルームメイト』
原作:
稚野鳥子『クローバー』
主題歌:
関ジャニ∞『CloveR』
挿入歌:
JUJU『Someday My Prince Will Come(いつか王子様が)』『When You Wish Upon A Star(星に願いを)』
出演:
武井咲鈴木沙耶
大倉忠義柘植暁
永山絢斗樋野ハルキ
木南晴夏谷上一葉
水沢エレナ松沢里李香
光浦靖子如月桜子
今野杏南柏原るみ
内藤理沙上田かおる
村上健志合田光成
鈴木拓田崎
柴田理恵占い師
宍戸開小松社長
西村雅彦松下課長
夏菜筒井栞
上地雄輔筒井義道



<ストーリー>
恋愛オンチでピュアなOL・沙耶。そんな沙耶にイケメンエリートの上司・柘植がいきなり交際を申し込み…。

私の彼氏は
超ドS

おあずけだ。


-感想-

ドSというより単に人付き合いが下手な男じゃないのか?
仕事は出来るんだろうけど、コミュニケーションを取るのは苦手なだけのタイプなんだろうと思う。
無愛想な男とも言えるかも。

今の地位と名誉を失いたくないから恋人よりも仕事を選ぶ。
自分の父親みたいにはなりたくないとね。
そりゃあ彼女も優柔不断で自己中心的な彼に苛っともするだろうよ。
傍にいて欲しい時に彼はいない。
そんな寂しい時間を過ごしているとふっと元彼が現れ優しい言葉を投げかけてくれる。

彼はというと大事な約束放り出して上司の妹の世話をしている。

お前は一体何がしたいねん!!

煮え切らない態度に彼女の怒りと呆れもMAX。

無理矢理その妹と結婚されそうになってようやくハッと我に返る。
俺はあいつと結婚したいんだ。

考え固めるのおっそ。
もっと前にはっきりとケジメ付けれるチャンス幾らでもあったでしょうが。
振り回され、待たされた彼女が可哀想だわ。

ラストは観ている私が恥ずかしくなる様な公然告白。
なんてロマンチックなの。。。て女子は涙を目に溜めたのかな?
アフリカが何処かに飛ばされちまえよ、上司の妹フッたんだから。
すると妹は「ちょっとからかってあげただけよ」とかなんか自分に素直になれてないわ、兄の上司は「あいつカッケェよ、お前が居ないと仕事が回らないんだわ」とかもう今までのは何だったっんじゃいって話。
展開が正に少女漫画ノリで、どうリアクション取ればいいのか複雑な気持ちになっちゃった。

まあでも彼氏の態度に苛々するだけで別につまらなくはない。
一人ぼっちになろうが、元彼に言い寄られようが、真っ直ぐに彼だけを信じて愛のthrowbackを待ち続ける健気なヒロインがとっても可愛らしいから。

たまーに武井咲を観たくなる時てない?
私はあるんだよなあ。
バラエティ番組とかで偶然チャンネル変えてて見つけると内容には興味無いのに、じっと見詰めてしまう。
それが最近無かったのもあってか、無性に武井咲を観たくなって本作を借りた。
これが理由てアカンの?

今作の武井咲ちゃん図鑑







シーン毎に髪型を変えたのは良かった。
髪型一つで目に映る可愛さも又違ってくるからね。
やっぱ私は容姿以上に声が好きだ。
色気が声にある女優さんだと勝手に思ってる。

評価:★★★
16/09/28DVD鑑賞(旧作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-05-08
メーカー:TCエンタテインメント

オフィシャル・サイト

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスター上司2 | トップ | 時間離脱者 »
最新の画像もっと見る

邦画ロマンス」カテゴリの最新記事