銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ジャンパー

2008年07月27日 20時23分13秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
JUMPER/08年/米/88分/劇場公開
監督:ダグ・リーマン
出演:ヘイデン・クリステンセン、ジェイミー・ベル、レイチェル・ビルソン、サミュエル・L・ジャクソン、ダイアン・レイン

<ストーリー>
瞬間移動能力をもつジャンパーが、彼らの命を狙う謎の組織と戦う。
<感想>
物凄くテンポが良い。
瞬間移動能力に目覚めるまでの過程を、開始から5分間までで簡潔に説明。
普通はダラダラと前置きが長いものだが、このようにサクッと進めてもらうと気持ちが好いです。

しかしサミュエル率いるパラディンが何故に彼らの存在を恐れるのかが謎。
別に殺さなくてもねぇ。

それと、あちこちへと瞬間移動するのだが、日本へ立ち寄った事も全く意味不明。
物語と全く関係ないのだから。
高級車なら地元で調達出来るやん?

でも先に書いたように、物語がサクサク進むから、全く飽きが来ず、結構楽しかった。
これって一応アドベンチャーだけど、青春ラブ・ストーリーでもあるんだよね。
幼少に淡い恋心を抱いていた女性に、成人になってからアプローチ。
瞬間移動能力を隠しながら、デートに積極的に誘い、遂にはゲット!
しかし、ある事情で能力を知られてからは、化け物を見るように避けられ

「あっち行って!!」

思春期の青年には辛いですなぁ。。。

映画としては安っぽいが、ビュンビュン瞬間移動する際のVFXが良く出来てるので、それなりに爽快感が得られますよ。
ポップコーン片手に気楽に観られる娯楽作です。

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★☆
08/07/24DVD鑑賞
ダグ・リーマン SFサスペンス・アドベンチャー ヘイデン・クリステンセン サミュエル・L・ジャクソン ダイアン・レイン 瞬間移動 東京 パラディン DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グミ・チョコレート・パイン | トップ | ひとりかくれんぼ »
最新の画像もっと見る

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事