銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

サボタージュ

2015年03月11日 21時46分29秒 | 洋画アクション
SABOTAGE
2014年
アメリカ
109分
アクション/サスペンス/ミステリー
R15+
劇場公開(2014/11/07)




監督:
デヴィッド・エアー
『フェイク シティ ある男のルール』
製作:
デヴィッド・エアー
脚本:
デヴィッド・エアー
出演:
アーノルド・シュワルツェネッガージョン・“ブリーチャー”・ウォートン
サム・ワーシントンモンスター
オリヴィア・ウィリアムズキャロライン
テレンス・ハワードシュガー
ジョー・マンガニエログラインダー
ハロルド・ペリノージャクソン
マーティン・ドノヴァントム
マックス・マーティーニパイロ
ジョシュ・ホロウェイネック
ミレイユ・イーノスリジー
ケヴィン・ヴァンストライポッド
マーク・シュレーゲルスモーク



<ストーリー>
伝説の捜査官・ジョンが率いるDEA(麻薬取締局)最強の特殊部隊は、麻薬カルテルの制圧に成功する。だが、やがてジョンの部下たちがひとりずつ何者かに惨殺される事件が発生し…。

1人ずつ消されていく、
最強の9人。


-感想-

グロい。
シュワちゃん主演の映画だ、わ~い!そんな軽い気持ちで観てしまうとウォエッてなっちゃうかもしれないからある程度の覚悟を持って鑑賞に挑まれた方が宜しい。
私は全然平気だったがね。

全員集まると最強だが、一人になると最弱。
戦隊ヒーローのなんとかレンジャーみたいだな。

ストーリーが弱いなぁ。
アクション映画としても中途半端だし、かと言ってサスペンス映画として見ても結局は金の縺れから来る単なる仲間割れかよ、と大した驚きも面白さもない。
ミステリージャンルに含ませるのならもっと展開に捻りを入れてくんないと。

誰かが金を盗んだんだろうけど誰だか分からないから片っ端から殺しちゃえ。
無茶苦茶だろリジー。
よくまぁ今まで仲良く活動してこられたな。
金の話になるとそんなに人ってのは態度を急変させちゃうもんなのか。
世の中大金程怖いものはねぇな。
疑いを持つのは分かるが、何故あんな殺し方をしなければいけないのか。
天井に磔とか、ミステリアスな殺人にする必要がありました?
謎めいたものを残しておきながら「いやぁ実は私が金を盗んだんだよねぇ」と普通に出てくる真犯人。
全然活かされてないやんけ。

犯人が分かった所で別の視点で纏めてみると、これは全部最初からブリーチャーが仕組んだ事なのかも。
端からリジーに罪を擦り付けようとしてたとも言える。
金が消えた後に残っていたのは狙撃銃の弾でしたし(リジーは狙撃手)。
リジーを犯人に仕立て上げてブリーチャー自身は横領した金で妻子の復讐を果たそうという考えだったんだろうけども、でもなぁ例え個人の復讐とは云え仲間を全員始末しちゃうのはなんだかなぁ、腑に落ちないなぁ。

深く考えればそれなりの伏線は張っているように思えるが、こういう映画は余り深く考えさせちゃいかんよね。
単純な謎解きの作品に徹するか、とことん派手なガンアクションで貫き通すか。
変に展開をややこしくさせているから、観終わっても気持ちがもやもや感で満たされて、痛快!爽快!な気分にはなれんかったよ。
(ぶっちゃけ話半分しか分かってないです。)

ミレイユ・イーノスがそれだけ役に成りきっているからなんだろうけど、リジーの顔観てたらすっげぇ苛々した。
これぞ正しく腹立つ顔。

評価:★★★
15/03/11DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-03-03
メーカー:ブロードメディア・スタジオ

オフィシャル・サイト(日本語)

切り株画像はこちら

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『サボター... | トップ | STAND BY ME ドラえもん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maki)
2015-03-11 22:04:30
グロイ殺し方をするには
ちゃんと理由があったんですよ。
でもそれはわかるけど、衝突して内臓ボローンはないわーと。
基本的に脚本がつまらない作品なんですが、
なんとこれ「そして誰もいなくなった」を模している作品なんだとか。全然違うやんけ!
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2015-03-11 23:14:19
こんばんは!
こちらにもありがとうございます。
え!?これって「そして誰もいなくなった」を模しているんですか。
全然気づかなかった^^;
なんかイマイチ話にノレない作品でした。
返信する
Unknown (ふじき78)
2015-03-12 00:13:30
こうなったら最後にアレを付けますか。

「はっ」
シュワルツェネッガーは目を醒ました。
「あなたあ」木漏れ日の向こうから妻の呼んでる声が聞こえる。
返信する
こんばんわ (morkohsonimap )
2015-03-12 02:15:21
この映画のミレイユ・イーノスは完全に逝ってる顔演技でしたねぇ
ゾンビが大量発生の映画ではそんなに存在感を表していなかったのには
彼女なりの演技プランだったからなのですね
私的にはアメリカ版リメイクのTVドラマ「キリング」シリーズでの終始悲しみを湛えてる演技の彼女の顔が物凄く脳裏に残ってて
こんなにウザくて逝った彼女の顔にはただただ驚いてる
やっぱ役者さんですねぇ
返信する
ストーリー薄! (ミス・マープル)
2015-03-12 08:34:55
何もあんなに手の込んだ殺し方でかく乱しなくても
誰が金を持っているのか聞き出すだけなのにね。
「そして誰もいなくなった」けど、無駄にグロく無駄に一般人
を殺し、シュワちゃんのこじつけロマンスあり。
内容が薄かったですね。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2015-03-12 15:40:06
こんばんは!
映画のラストではシュワ腹撃たれてましたけれど、あのまま椅子にもたれた状態で死んでしまうんですかね。
復讐は果たせたから彼は死んでも本望でしょうけど。
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2015-03-12 15:43:56
こんにちは!
コメントありがとうございます。
ミレイユ・イーノスが演じたキャラは薬物依存症でもありましたから、顔が完全にゾンビでした(笑)
そちらのドラマは見た事がないのですが、全然違う表情演技をされているんですね。
この映画ではひたすら不快にさせる演技でしたが、役に成り切る女優魂には恐れ入ります。
返信する
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2015-03-12 16:15:12
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます。

私もその辺、腑に落ちないものがありました。
なんであそこまで手の込んだ殺し方をする必要があったんだろうって。
グロいのは良かったんですけども、話がはっきり理解出来なくて、イマヒトツ乗れなかったです。
無駄にややこしくさせてかなり失敗させてますよ、これ。
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2015-03-20 00:01:07
すっかり内容を忘れてます 笑
やたらとグロかった印象あります..それだけ? 笑
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2015-03-20 09:28:46
おはようございます!
コメントありがとうございます。
いやぁこれグロいだけの映画でしたねぇ。
内容忘れちゃうのも当然かも。
私も来月になったら記憶から消えていると思います(笑)
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事