銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ゾンビ2009

2008年12月04日 22時57分11秒 | 洋画ホラー
ZOMBI:LA CREAZIONE/07年/伊/劇場未公開
監督:ビンセント・ドーン
出演:イベット・イゾン

<ストーリー>
孤島で研究用ゾンビに襲われ、生還した女性が、仲間を救うため再び島に向かう。
<感想>
やたらと先走った邦題だが、これは監督からの最後の贈り物であり、来年生まれるであろうゾンビ映画に対する挑戦なのかもしれない。

なんて、大袈裟に書いてしまったが、実際内容を観てみて、何かがおかしいという事に直ぐ気づいた。
というよりも誰でも気づくはずだ!
気付かない奴の方が間抜け。

そう!まんま『エイリアン2』のパクリなんです。
流石、『食人族3 ~食人族VSコマンドー』で、『プレデター』のモロパクリをやっただけの男ですね。
セリフも構図も一緒。
エイリアンをゾンビに変えた以外はな~んにもアレンジがされていない。
なんとも安上がりな脚本だこと(笑)。

まぁマーティン・ミラーだからこそ、いやボブ・ハンターだからこそ、いやいやウェルナー・ノックスだからこそ、いやいやいや(何個偽名持ってるねん!)低能監督ブルーノ・マッティだからこそ出来る荒業なのかもしれない。
これぞ、イタリアのエド・ウッドと呼ばれている監督の名に恥じぬオリジナリティの欠片もない
ヴィンセント・ドーン・オブ・ザ・デッド
誕生の瞬間であり、彼の人生の集大成だったのかもね。

エンディングで監督自ら登場し、「私もゾンビとなって甦ってくるよ」と言い残していたが、いやもう・・・安らかに眠って下さい。
その方が、監督としても、映画界としても伝説の人となって我々の記憶の片隅に残るはずですから。

評価:★☆
08/12/04DVD鑑賞
ヴィンセント・ドーン ゾンビ・ホラー 実験 海兵隊員 『エイリアン2』 パクリ 遺作 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も僕は殺される | トップ | ブレス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (盆踊り)
2008-12-04 23:12:21
早いですね~
私はまだ観てませんが・・・
『ゾンビ・ソルジャー』も気になります
>盆さんへ (ヒロ之)
2008-12-05 00:02:25
遠出してまで借りてきたからには、早く観たくなりましてねぇ。
で、観てみたら・・・エイリアン2でした

はい!!『ゾンビ・ソルジャー』本日レンタル済みです。
まもなく鑑賞、レヴューしますのでお楽しみに
途中で・・・ (盆踊り)
2008-12-14 19:30:02
寝ちゃいました・・再挑戦!
>盆さんへ (ヒロ之)
2008-12-14 21:05:42
分かります!寝ちゃう気持ちすっごく分かります!!

そんな映画ですから・・・

頑張って再チャレンジして下さい
3回寝て・・ (盆踊り)
2008-12-20 20:21:45
やっと鑑賞・・・

うん!エイリアン2です
>盆さんへ (ヒロ之)
2008-12-21 12:43:14
3回も寝ましたか・・・
まぁ私も1回、寝ましたから。

全くアレンジせずに、エイリアンをゾンビに置き換えただけで、映画を成立させてしまう監督に脱帽です

洋画ホラー」カテゴリの最新記事