銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

シスターズ

2008年08月12日 13時30分59秒 | 洋画ホラー
SISTERS/06年/米/91分/R-18/サスペンス・ホラー/劇場公開
監督:ダグラス・バック
出演:クロエ・セヴィニー、スティーヴン・レイ、ルー・ドワイヨン

<ストーリー>
子供の不審死を調べるため、小児病院に潜入した女性ジャーナリストが、疑惑の医師の元妻の家で殺人事件を目撃。独自調査を進めるうちに、元妻と双子の姉の衝撃的な過去を知る。
<感想>
ブライアン・デ・パルマのオリジンは未見です。
観ない方が楽しめるんじゃないかと・・・。
中盤辺りまでのサスペンス感覚は中々面白かったんですが、どうにもこうにも

意味が分からん!!

マインドコントロール??
ラストはバッドエンドちゅうのは雰囲気で分かるのですが、何がどうなってああなったのかがさっぱり分からんから、観終わった後はもやもやだけが残った。
所詮リメイクなのか?
オリジナル観てみようかなぁ・・・。

関連作:『悪魔のシスター』(オリジナル)

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★☆
08/08/05DVD鑑賞(新作)
シスターズ クロエ・セヴィニー アートポート
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
レンタル開始日:2008-08-06

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40cmの童貞男 | トップ | スピーシーズ4 新種覚醒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら (ONE OF THE BROKEN)
2008-08-13 22:14:52
私もオリジナルは未見です。

地雷かなぁ~とは思ってたんですけど...
どうやら観ない方が良さそうですね

旧作料金になってさらに半額デーの時に観てみます(笑)
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2008-08-14 13:40:10
ONE OF THE BROKENさんもオリジナル未見ですかぁ。
デ・パルマなのでそんなに難解なストーリーではないと思うのですが、どうでしょうかねぇ。

このリメイクは雰囲気はいいのですが、頭が悪い私ではどうもラストがはっきり見えてこなかったので、誰かアドバイスを欲しいものです。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事