銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

YETI イエティ

2011年03月18日 13時36分47秒 | 洋画ホラー
YETI/08年/米/86分/モンスター・ホラー・パニック/TVM
監督:ポール・ジラー
出演:カーリー・ポープ、マーク・メナード、アダム・オバーン、エド・マリナロ

<ストーリー>
とある民間の旅客機が乱気流に巻き込まれ、ヒマラヤの山中に不時着する。乗客だった大学のフットボールチームは何とか難を逃れ脱出を果たすが、そこで意外なモノを発見する。

<感想>
感動名作『生きてこそ』に、UMAイエティを放り込んで、無理矢理モンスター・スプラッターにしたかのような珍作。

ヒマラヤ山中に不時着し、飢えに苦しむ若者たちが、仲間の死体の肉を食べるか否かで揉めている合間に、イエティがゆっくりと彼らに近付いてくる。

このイエティ、造形の酷さは目を瞑るとしても、物凄いハイジャンプを繰り出す割には、若者たちを追いかける際は何故か走り込みで、それがまた、どう考えても追い付けそうにない位、走る速度が遅い。

だから度々、見失って咆哮しています(ぷっ

ハイジャンプをピョンピョン繰り返しながら追いかけた方が無難に捕獲出来るという事を、低知能UMAに求めるってのは所詮、無理な事なんでしょうけど(笑)。

苦肉の策で人肉喰った直ぐ後に、救助隊がやってきて
「もう2時間我慢すれば良かった」
なんて言ってたけれど、人肉喰う勇気があるなら、私だったらもっと違う事に勇気使うわい!

救助隊と合流した遭難者たちが、ヘリコプター待機地点まで移動しようとするが、主人公の彼女がイエティに捕まったとかで、強制的に救出作戦に参加させられる面々。

当然、本来なら助かっていたであろう人物が、イエティに襲われて死んじゃいます。
無駄死にです。

で、彼らが最終的に下した案が

落とし穴!!

そこにいとも簡単に落ちていくイエティの姿が情けない。
ここで使えよ、ハイジャンプ!!

てっきりこれで話が終わるのかと思いきや、やっぱりもう一騒動ある訳で、主人公と共に崖っぷちにぶら下がったイエティを、「この野郎、落ちろ!」と必死で顔面足蹴りしている様に苦笑いしか起こりません。

所詮類人猿なんで、頭が弱いんだろうな。
やることなす事、全てに詰めの甘さを感じます。

そもそも、奪ったヒロインを喰ったりとかせずに、普通に抱きかかえて爆睡している時点でバカ野郎もんですよ。

このエロイエティがっ!!

とまぁ、色々ツッコミながら観ると普通に楽しめる作品かな。
私は、このバカバカしさが逆に好きです。

評価:★★☆
11/03/18DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2009-06-26
メーカー:ギャガ・コミュニケーションズ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッドナイト・トレイン | トップ | エクリプス/トワイライト・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(^▽^*おわはははっ!! (にいな)
2011-03-20 21:25:23
読んでてもバカバカしいというか・・・

なんだか

見たくなった・・・
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-03-20 23:45:23
ほんまバカバカしいんですが(笑)。
そのバガバカしさが変に面白い。

にいなぁんと一緒に観たら盛り上がるやろな~。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事