銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

レイクビュー・テラス 危険な隣人

2009年08月20日 00時26分10秒 | 洋画サスペンス
LAKEVIEW TERRACE/08年/米/110分/劇場未公開
監督:ニール・ラビュート
出演:サミュエル・L・ジャクソン、パトリック・ウィルソン、ケリー・ワシントン

<ストーリー>
白人と黒人の夫婦に襲いかかる、警官で人種差別主義者の隣人の恐怖。
<感想>
ウィル・スミスが製作に関わった事が話題になり、全米では初登場1位を記録した人種差別サスペンス。

妻を亡くした原因が事故当時同乗していた白人野郎だと決めつけている、俺様が神だ!思考のサミュエル警官の隣に、よりによって白人黒人カップルが引っ越してきたものだから、嫌悪感を爆発させてカップルの家に嫌がらせをしまくるってな話。

夜になるとサーチライトを寝室に向けて照らし、時には仲間を呼んでどんちゃん騒ぎして安眠妨害。
警官だから何をしても許されるとやりたい放題を繰り返すサミュエル警官は、隣人の妻を「チョコレート女」と罵る有様。

非道?
幼稚?

何にせよ自分が気に食わない事は即排除!

な、暇人警官をサミュエル・L・ジャクソンが眼光鋭い強面の男を熱演。

ここまで読むと面白そうに思われるだろうが、意外とそうでもなかったりする。
中だるみが多く、只単に低レベルな嫌がらせをこつこつとやっているだけだったりするので緊張感も無く、全体的に間延びしているのでダレてくるのが難点。
同時進行で山火事が近所に迫ってきている様子も描いているんだけれど、あんまり意味無いような気もするんだよなぁ。

燃え盛る家屋の中で、黒人VS白人の手に汗握る攻防とかあったりしたらもっと盛り上がっていたかもですけど、何かなぁって思う程の地味なエンディングですし。

劇場で金払ってまで観る程のストーリーじゃないです。
日本ではDVDスルーってのも納得の、標準的でスリル感ゼロの小品。

オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★☆
09/08/17DVD鑑賞
ニール・ラビュート サスペンス サミュエル・L・ジャクソン パトリック・ウィルソン ウィル・スミス DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『ハゲタカ... | トップ | ロックンローラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいな)
2009-08-20 23:12:24
なーんだそうか・・・
レンタルショップでちょっと目に止まってたからチェックしてたんだー。

そっか、ピロたんが言うなら見なくてもいいかな。
最近見たのは、「ブラッド・パラダイス」と「ファニーゲーム」オリジナル。前者は「ホステル」やね。後者はなんとも後味悪くて・・・・気分めいるめいる
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2009-08-22 23:01:36
私も、レンタル店で偶然目に止まって、サミュエルの新作という事で期待して借りたんですけど、どうにも展開がグダグダで面白くなかったダス。

う~ん、これを借りるのにお金を出すのなら、他の作品を借りた方がいいかもよ??

ハネケの『ファニーゲーム』は凹むよね~。
オリジナルは随分前に観たけれど、何か観終わった後は沈んだな~。

って、にいなぁん、まだ観てなかったんだ、これ。
リメイクじゃなくてオリジナルを観たって所が流石というか、何と言うか。
まぁリメイクも完コピだからオリジナルで十分なんだけどね^^;
返信する

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事