銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ストリート・レーサー

2009年01月25日 22時44分51秒 | 洋画アクション
STRITREYSERY/08年/ロシア/113分/劇場公開
監督:オレグ・フェセンコ
出演:アレクセイ・チャドフ、マリーナ・アレクサンドロワ、スタニスコフ・ボンダレンコ

<ストーリー>
元・戦車部隊に所属した若者が、街中で行われる賭けレースに参加するようになるが・・・。
<感想>
ロシア初のカー・アクションと言う事で少しは期待したのだが、これがちっとも面白くない。
主に公道にてレースが行われるのだが、これに関しても全く興奮しないんだよ。

ニトロエンジンを積んだ車が、ボタン一つでスピード・アップ!!

これは、レース映画ではよく観られる光景だが、本作ではその驚異のスピード感が全然体感出来ない。

物凄く速く走っているんだろうけど、画面からそれが実感できないのは、演出がまるっきりなっていないんだろうなぁ。

派手なカー・クラッシュに関しても、終盤でようやく観られるが、それも期待したほど印象に残るようなシーンじゃない。

そもそもレース自体がメインのはずなのに、主人公とヒロインの恋愛劇を全面的に押し出している時点でダメ。
それに、見つめあって、キスして、イチャついてってなどうでもいい場面がやたらと多くて、長いし!

劇場公開するほどの代物じゃないよな、これ。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★☆
09/01/25DVD鑑賞
カー・アクション DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔の毒々おばあちゃん | トップ | ARMORDMAN アーマ... »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事