銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

悪魔の毒々おばあちゃん

2009年01月25日 13時10分09秒 | 洋画ホラー
RABID GRANNIES/88年/ベルギー/90分/劇場未公開
監督:エマニュエル・ケルヴィン
出演:キャサリン・エメリー、キャロライン・ブラックマン、ロバート・デュボア

<ストーリー>
黒魔術をかけられて怪物になった温和な老姉妹が、誕生パーティーを血で染める!
<感想>
これ元々は、95分あるみたいやね。
で、今回DVD初リリースって事やけど、5分間短い。
そう、残酷シーンを大幅にカットしてるんですよ。

『死霊のえじき 最終版』みたいなもんです。

だから所々で繋ぎがおかしいんですよね。
明らかにカットしてるなぁって・・・。
こういうのをされると鑑賞意欲が萎えるんだよなぁ。

更に、一応コメディ・ホラーとはなっているけど、そんなに笑える部分もなく、あ~やっぱりトロマの映画やなぁって思わせる、血とゲロでグチャグチャの作品でした。

評価:★☆
09/01/24DVD鑑賞
コメディ・スプラッター トロマ DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BUG/バグ | トップ | ストリート・レーサー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨヨ)
2009-01-30 21:19:16
ヒロ之さん こんばんは^^

いや~予想以上に面白くない出来で驚きました
邦題はとても惹かれたんですけれど…

どうしてこれがコメディになるんでしょう!
ある意味でこのグダグダ感がコメディなのかもしれないですが。
銃VSおばあちゃんが鎧をきてるところなんかが一応コメディ要素なんでしょうか…?
返信する
>ヨヨさんへ (ヒロ之)
2009-02-01 21:00:24
そうそう、私も邦題に惹かれて借りたんですよね。
でも、中身はちっとも面白くなかったです。

何処がコメディ?って思うくらい笑えなかったですよ。
あ~~~~~!!!
そういや、そんな場面ありましたね鎧婆さん。
あそこが唯一、笑えた場面ですかね??

ん~~。
まぁ、結果的にはあまり印象に残らない作品でした。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事