銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

2017年01月13日 14時39分06秒 | 洋画サスペンス
NOW YOU SEE ME 2
2016年
アメリカ
129分
サスペンス
劇場公開(2016/09/01)




監督:
ジョン・M・チュウ
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
出演:
ジェシー・アイゼンバーグJ・ダニエル・アトラス
マーク・ラファロディラン・ローズ
ウディ・ハレルソンメリット・マッキニー
デイヴ・フランコジャック・ワイルダー
ダニエル・ラドクリフウォルター・メイブリー
リジー・キャプランルーラ
ジェイ・チョウリー
サナ・レイサンナタリー・オースティン
マイケル・ケインアーサー・トレスラー
モーガン・フリーマンサディアス・ブラッドリー



<ストーリー>
イリュージョンを駆使した正義の犯罪集団、フォー・ホースメンの次のミッションは、巨大IT企業の不正を暴露することだ。しかし、天才エンジニアに阻止され追い詰められるが…。

ド派手なイリュージョンで、
巨大な悪を暴く。


-感想-

前作よりかはちょっとマシな程度かな。
割とテンポが良いので130分もの長尺ながらも一定の楽しさを感じながら観れる。
個人的にというか多くの人がそうだと思うが、連携プレイで警備員の目を盗みながらカードを受け渡していくシーンが好き。

メンバー全員のカード捌きは大したものだ。
ヒュンッて投げたらちゃんと手元や足元にシュッと入り込むんだもん、神技だよあれは。
最後の金属探知機ゲートはどうするんかなと注目してたら、銅鑼(どら)を使うとは。
目と耳を欺くにはもってこいの道具かもしれんね。
けど、何故それがそんな所に置いてあるのかは謎だけど。

にしても2作目はかなり中国くせぇ。
監督はチャイナ寄りの顔をしてらっしゃるけれど、それも多少は影響しているのか?
もう完全にハリウッドはチャイナに擦り寄っチャイナ状態で毒されちゃってるよね。
始めニューヨークと終盤ロンドンに行く間中はずっとマカオが舞台やもん。
米国人を起用したチャイナ映画を見せられている気分だった。

最後の大仕掛けは大体の予想はついた。
この発想、なんか別の映画で観た様な気がするんだけどなあ。

ま、兎にも角にもマジシャンとして一番有効な手段は催眠術って事だな。
これが出来て一人前。
これが出来なきゃ半人前。
巧く成功すれば作戦も思いのままに達成出来るのだ、てか。
とは云え、皆してコロコロ簡単に掛かり過ぎだろw

評価:★★★
17/01/13DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-01-11
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『グランド・イリュージョン(2013)』(第1作)
『グランド・イリュージョン 見破られたトリック(2016)』(第2作)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コープスパーティー Book of ... | トップ | マン・アップ! 60億分の1... »
最新の画像もっと見る

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事