銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ジャックと天空の巨人

2013年08月08日 20時18分04秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
JACK THE GIANT SLAYER
2013年
アメリカ
114分
アクション/アドベンチャー/ファンタジー
劇場公開(2013/03/22)



監督:ブライアン・シンガー
製作:ブライアン・シンガー
出演:
ニコラス・ホルトジャック
エレノア・トムリンソンイザベル姫
スタンリー・トゥッチロデリック
イアン・マクシェーンブラムウェル王
ビル・ナイファロン将軍
ユアン・マクレガーエルモント

<ストーリー>
人間界と巨人界を隔てる扉を開けてしまった青年・ジャック。人間界に降りてきた100体の巨人に、300人の人間が立ち向かう。

一緒に登って、一緒に戦え!

高低差1万メートルの大冒険!


-感想-

人間に対しての残酷描写なし!

巨人に対しての残酷描写あり!
顔がブチュッってなるよブチュッって。

これ、好き!
めっちゃ面白かった。
空の上の話と地上での話、それぞれにアドベンチャー娯楽があってワクワクしました。

クロエたんが出演した邦題同名のアレとは作りに雲泥の差があって、その辺も比べてみると可笑しいものがありましたが、こちらのCG巨人は迫力があって人間とのバトルにも「象と蟻の戦い」みたいな楽しさが生まれていましたね~。

ジャックが密かに隠し持っていた魔法の豆最後の一粒。
何処で使うんだろうって途中からやけに気になってたんですが、ほほぅ!そこで使うのか!ってな使用場面の意外性にはちょっと笑ってしまった。
これは流石に予想出来なかったなぁ。

悪い人間は最後まで悪く、事の顛末もそれ相応に最悪。
良い人間は最後まで良く、最後には幸福が待っている。
こういった子供でも理解出来るはっきりとした描き方も◎。

アドベンチャー作品としての質が良いものだから終始ご機嫌な気分で鑑賞出来ました。
うん、かなりお気に入りの1作。

評価:★★★★
13/08/08DVD鑑賞(新作)
豆の木登ってバナーを押そう!
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-08-07
メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゾンビ・アルカトラズ | トップ | UFO 侵略 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2013-08-08 21:21:14
これは、良作でやんした。
クロエたんのは、手許にあったりするんだけど…。雲泥の差かぁ。
なんかワクワクするようなもんがあって、最後まで楽しく観られました。
最後の豆さんは、宝を取りに行くのかなと思ってたんだけど、まさか~の使われ方は予想外でした。
巨人の名前は、区別つかず。関西なまりの人は千原せいじか博多華丸?

TBの調子がウチんとこ悪いみたいですけど、ジャック~は着いてました♪
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2013-08-08 22:33:06
こんばんは!
コメント有難うございやす^^
いや、クロエたんのはまた別の味わいがあって良いですよ。
古き良き着ぐるみ巨人ですので(笑)
私もかなりワクワクしながら最後まで見れました。
テンポの良さも光ってましたし、娯楽作としてはかなりの良作じゃないかなぁと思います。
あの、最後の豆。
まさかそこで使うとは!?って驚きと笑が出ちゃいましたよ。
関西弁巨人はなんとなく千原せいじかなぁと思いました。
ジャックのTB届いてましたか。
ルーパーとテッドが反映されなかったみたいでごめんなさいです^^;
Unknown (ふじき78)
2013-08-09 01:10:01
基本的に全然面白かったんだけど「ジャッ」まで一緒なんだからジャッキー・チェンが武術指導したら……ソファで戦う巨人とジャックが見たい。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2013-08-09 21:00:26
相当でかいソファでないと巨人が乗った瞬間に壊れてしまいそうですな(笑)
ジャッキー指導だとかなりコミカルな戦いになりそう。
こんにちは (maki)
2013-08-11 08:37:55
人間ムシャムシャしたりしてはいましたが、
グロ描写ひかえめで子供にも優しいつくりでしたね
でもツッコミどころはいっぱいで、
やっぱり遊びにきていた弟とつっこみつつみちゃったんですよね~
魔法使えるのかよ!とかね
それで気になるのが、ラストなんですけれど
あのぶっきみ~~なニヤリ笑いをしてた少年って誰の生まれ代わりなんでしょ?そこだけわかりませんでした
>makiさんへ (ヒロ之)
2013-08-11 19:56:24
こんばんは!
子供たちも見れることが前提で作られたような娯楽作でしたね。
そんなにツッコミながら鑑賞されたのですか!?
私は今作に関しては割とそういうのは無しで普通に楽しんで観てましたねぇ。
美術館でほくそ笑んでいた少年ねぇ。
実は私も分かってなかったりします^^;
でも多分、多分ですよ。
確か名前がロディだったように思えるので、ロデリック卿の子孫ではないかなと思います。
こんにちは (yukarin)
2013-08-12 12:39:14
おー高評価ですね!
見やすいしわかりやすいのがいいですね。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2013-08-13 21:09:21
こんばんは!
私的にはこういう気楽に最初から最後まで楽しめる作品が合っているのでしょうか、妙に面白く観れました。
はっきり言ってこれは好きです^^

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ジャックと天空の巨人 (あーうぃ だにぇっと)
ジャックと天空の巨人@ニッショーホール
ジャックと天空の巨人/ニコラス・ホルト (カノンな日々)
子供の頃「ジャックと豆の木」を読んだりアニメを見て思ったのですが、あのお話って何が面白いんでしょう?童話ならではの道徳や教訓ってないですよね?だって売るはずの牛を少年 ...
『ジャックと天空の巨人』 2013年3月14日 ニッショーホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ジャックと天空の巨人』 を試写会で鑑賞しました。 いや~吹き替えダメでしょ  それに、長い映画だったな 【ストーリー】  何百年も前に、地球には巨人が存在しており、地上で生活していた。ある日、一人の青年が人間界と巨人界を隔てる扉を開けてしまい、巨人たち...
『ジャックと天空の巨人』(2013) (【徒然なるままに・・・】)
昨今は童話、おとぎ話、昔話、名作物を新解釈で映画化するのが流行っていますが、これもその流れに乗った一本ということになるのでしょう。「ジャックと豆の木」の映画化ということで、さてどんなお話だったっけ、と記憶を探りながら見てましたが、それだけじゃなく「巨人...
『ジャックと天空の巨人』 (ラムの大通り)
(原題:Jack the Giant Slayer)   ----『ジャックと天空の巨人』、 これってもしかして『ジャックと豆の木』のこと? こんなのまで映画になるんだ…。 「そうだね。 いまはファンタジーがウケる時代だから」 ----現実が厳しいから 映画だけでも夢を…ってことかニャあ...
ジャックと天空の巨人 (だらだら無気力ブログ!)
ユアン・マクレガー、カッコいい!!
ジャックと天空の巨人(2D字幕) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(10) 巨人の背丈がもうすこし低い方が好みだったり。
ジャックと天空の巨人 3D (そーれりぽーと)
素直に豆の木で良いのに…『ジャックと天空の居人』を観てきました。 ★★ ターゲットがさっぱりわからない。 ブライアン・シンガーはどうしてこの映画を撮ろうと思ったのか。 スタンリー・トゥッチとユアン・マクレガーはなんでこんな映画のあんな役を演じようと思った...
『ジャックと天空の巨人』を109シネマズ木場8で観て、ダメなのはキャラだなふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★面白いのであるが】 面白いんである。 特に後半、巨人が怒涛のように押し寄せ駆け寄って来る辺りから、 攻城戦のやり取り、巨木を使ったあの攻撃まで、 ...
『ジャックと天空の巨人』 (beatitude)
18歳のジャックは、ある修道士から不思議な豆を手に入れる。嵐となったその夜、ジャックの家に道に迷った国王の娘・イザベラ姫が訪ねてきた。その時、ジャックが床下に落とした豆から芽が出て、天空に向かって巨大な豆の木が飛び出した。ジャックは落下するが、姫は家ごと...
劇場鑑賞「ジャックと天空の巨人」 (日々“是”精進! ver.F)
進撃の、巨人… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303220002/ ポスタ- A4 パターンE ジャックと天空の巨人 光沢プリント写真フォトスタンド APOLLO 売り...
ジャックと天空の巨人 (Akira's VOICE)
根付いた伝説は枯れない!  
ジャックと天空の巨人 (風に吹かれて)
天空にラピュタはなかった公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/jackthegiantslayer民話「ジャック・ザ・ジャイアント・キラー」と童話「ジャックと豆の木」を
ジャックと天空の巨人 (うろうろ日記)
試写会で見ました。3Dです。まぁまぁの迫力。 【私の感覚あらすじ】 伝説の巨人が
ジャックと天空の巨人 ★★★★ (パピとママ映画のblog)
天まで届く豆の木の先には巨人の国があった!イギリスで生まれた童話「ジャックと豆の木」をベースに、人間と巨人の壮絶な戦いを描く3Dアドベンチャー。監督は「X-メン」のブライアン・シンガー。出演は「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」のニコラス・ホ...
「ジャックと天空の巨人」 正統的な冒険譚 (はらやんの映画徒然草)
ブライアン・シンガーによる、おとぎ話「ジャックと豆の木」の映画化作品です。 「ジ
ジャックと天空の巨人 (いやいやえん)
ニコラス・ホルト、スタンリー・トゥッチ、イアン・マクシェーン、ビル・ナイ、ユアン・マクレガーなどなど…。 まず、かつて地上は巨人たちに襲われた事があり、エリック王が巨人の心臓から作った王冠の力で巨人たちを服従させ天上へ追いやったという古い伝説がある...
ジャックと天空の巨人/JACK THE GIANT SLAYER (いい加減社長の映画日記)
最近は、昔話の焼きなおし(?)ブーム? 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 18歳のジャックは、ある修道士から不思議な豆を手に入れる。 嵐となったその夜、ジャックの家に道に迷った国王の娘・イザベラ姫が訪ねてきた。 その時、ジャックが床下に落とした豆から....
ジャックと天空の巨人 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【JACK THE GIANT SLAYER】 2013/03/22公開 アメリカ 114分監督:ブライアン・シンガー出演:ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン、スタンリー・トゥッチ、イアン・マクシェーン、ビル・ナイ、ユアン・マクレガー 一緒に登って、一緒に戦え!高低差1万メートル....
ジャックと天空の巨人 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ジャックと天空の巨人」監督:ブライアン・シンガー(『ワルキューレ』)出演:ニコラス・ホルト(『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』『タイタンの戦い』)エレノア・トムリ ...
ジャックと天空の巨人 水戸黄門的FAIRY TAIL (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~)
【=20 うち今年の試写会2】 コートはとっくに脱いだし、さらにそろそろ夏のスーツにしちゃおうかと迷うくらいに暖かい日が続いていたのに、今日は寒いやん! 血迷って冬のスーツをクリーニング屋に出してしまわなくてよかったよ~(((p(>◇<)q))) サムイー!!  18歳の...
『ジャックと天空の巨人』('13初鑑賞33・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 4月13日(土) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン4にて 17:30の回を鑑賞。
[映画『ジャックと天空の巨人』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆これまた、やや使い古された感のある物語を、丁寧に、真剣に、エンターテイメントに徹して作られた傑作でした。 『オズ はじまりの物語』も良かったけど、こっちもいい。 また、余談だが、映画が始まる前に『パシフィック・リム』の予告が大画面で見れたのも嬉しかっ...
ジャックと天空の巨人 (Sato's Collection)
なんと7/16日から更新してませんでしたm(_ _)m 映画は見てたんですけど・・・(笑) 訪れてくださった皆様には本当に失礼致しました。 これからはもう少し頑張っていきますので、よろしくお願いします。 さて、気を取り直して・・・ 見ました。 農民の子ジャック(ニコ....
ジャックと天空の巨人 (Diarydiary! )
《ジャックと天空の巨人》 2013年 アメリカ映画 -原題 - JACK THE