銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ナイトウォッチメン

2017年06月04日 13時05分13秒 | 洋画ホラー
THE NIGHT WATCHMEN
2016年
アメリカ
80分
ホラー
劇場未公開




監督:
ミッシェル・アルティエリ
『血のエイプリルフール』
出演:
ケン・アーノルド
ケヴィン・ジゲッツ




<ストーリー>
能天気でおバカな警備員3人組とセクシーな女性ジャーナリストが一致団結し、大量のバンパイアの群れに立ち向かう。

-感想-

みんな大好き!ピエロ様のご登場だぞ!

ほ~れほれほれ♪

ギャwギャwギャーーww


そらそうよ。
俺でもこれだけ大量にピエロから襲われたらうんざりだわさ。

ルーマニアで死んだからヴァンパイアて、また安直な設定だな。
人を襲って増殖させるだけじゃなく食っちまうもんだから普通のヴァンパイアじゃなく、ゾンビの様なヴァンパイアて事でゾンパイアてな名前が付けられていますが、これ戦う警備員達が面白いよね。
ちょこちょこ言動に笑わせて貰いました。

ゾンパイアだと鏡にその姿は映らない、ちゃんとヴァンパイアの特徴を取り入れている所は評価。
オニオン入りのホットドックを事前に胃の中に入れていたから、息を吐きながら逃げ回っていたとか、銃弾は効かないけれど杭は有効だとか、弱点は王道的。
ゾンパイアは退治されると「ブヒッ!」と屁の音と匂いを撒き散らして死ぬてな幼稚な演出。
だから毎回、クッサ!!と手で鼻を摘む。
う~ん流石にちょっとくどいかな(笑)。

日光浴びせて全滅だ!と意気込むも時間を間違えてまだ日の出前。
「囲まれてしまったやんけ」
となるけれど、新入りが昔バンドのドラマーやっていたってのが功を奏し、背中にはちゃっかり十字架の刺青が!て事で青年を盾にして日の出までやり過ごし、見事にゾンパイア軍団を殲滅。

あれ?ちょっと待て。
親玉のピエロはどうなってんだ?
奴には止め刺してないやん。
そこには一切触れないまま映画終わっちゃったんだけど、それでいいのか?
雰囲気的には何となく戦いはまだまだ続くみたいな形でエンドロールに入ったので、もしかしたら親玉はまだしぶとく生きていて、新たに仲間増やしてリベンジしに来る、みたいな続編に向けての要素を一応残しておいたのかもしれませんな。

ま、かなり軽いノリで馬鹿馬鹿しさ全開に撮った作品ではあるし、80分と手頃な尺の長さでもあるし、レンタルした人もアホな映画だなと気楽に観るには申し分なし、かな。

評価:★★★
17/06/04DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-04-05
メーカー:彩プロ

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミス・ペレグリンと奇妙なこ... | トップ | 切り株画像(映画『31』より... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事