銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

お姉チャンバラ THE MOVIE

2008年10月01日 21時08分54秒 | 邦画アクション
08年/日本/80分/劇場公開
監督:福田陽平
出演:乙黒えり、橋本愛実、脇知弘、中村知世、諏訪太朗、渡辺哲

<ストーリー>
ある企業が開発したゾンビが街中をうごめく中、ビキニ姿に日本刀で次々とゾンビを倒しながら旅する女が一人・・・。
<感想>
ゲーム好きだけど、オリジナルのゲームはプレイした事はありません。
というのも発売元がディースリー・パブリッシャーでしょ?
なんかB級会社って事だけで敬遠していたんだよね。
プレイはしていなくても、キャラ像とかはある程度知っていました。
で、実際に実写化してみるとヤバイよね(笑)。
ビキニ姿で日本刀を振り回す剣士。
ビジュアル的にエロ過ぎでしょう、これは。
またニコリともしない本当のお姉さん的な乙黒えりが個人的に好みなんですよ。
そんな超綺麗なお姉さんが寒空の中、ビキニ一枚でゾンビを斬りまくる。
もうこれだけでお腹一杯なのに、お姉さんを色んな角度から捉えたショットはヨダレが垂れるほど美味し過ぎますよ。

アクションに関しては全く期待していなかったのだが、いやはやきちんとやってます。
ワイヤー、スロー、停止、早回しと色んな試みで楽しませてくれます。
一番のお気に入りが、終盤、敵地内でゾンビ軍団を斬っていく際に、上アングルからのショット。
画面に向かって斬られたゾンビの腕やら頭とかが飛んでくる。
その中をビキニ姉さんがズンズン突き進む。
う~む、素晴らしいですね。

後、短距離ランナーみたく猛ダッシュするナースゾンビも笑えます。

それと女子高生にハンマー持たせると“ゴーゴー夕張”になるってのも面白かったなぁ。

最終決戦での姉妹対決。
ビキニVSセーラー服。
この画もかなりイヤラシイ。
妹が転ぶ度に、スカートからパンツが見えそうで見えないってのが堪らん!!
って、俺、何書いているんだか・・・

関連作:『お姉チャンバラ THE MOVIE vorteX』(シリーズ2作目)

オフィシャル・サイト

評価:★★★
08/10/01DVD鑑賞
ゾンビ・アクション 仇打ち 蘇生実験 ガン・ファイト ソード・アクション 因縁の対決 ディースリー・パブリッシャー PG-12 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイダーウィックの謎 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲームは面白くなかったです (ONE OF THE BROKEN)
2008-10-01 22:06:27
実写版早く観たいですね~
もう内容とかどうでもいいです、ビキニのお姉ちゃんが刀でゾンビを斬りまくるっていうだけで素晴らしいです!(笑)
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2008-10-01 22:53:21
おほっ!ONE OF THE BROKENさんもこの手の映画好きそうですね。
私も正直なところ、内容はどうでも良かったんです。
只、ビキニのおねぇチャンを観たかった・・・それだけです。
なので、期待していなかった分、映画自体もそれなりに楽しめましたよ。

でもやっぱり、ビキニねぇチャンばかりに目が行ってしまいますが・・・(笑)
返信する
予約で (盆踊り)
2008-10-02 06:20:47
買いましたよゾンビ盆は・・・
もちろんビキニのおねぇチャンを観たかったから~
しかし喋らない人・・・
2連発のショットガン・・弾何発入り?・・
返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2008-10-03 14:31:27
予約買い!ってのがゾンビ盆さんらしいです
やっぱり男は皆、ビキニですよねぇ。
この映画からビキニを取ったらな~んも残らないですからね

あのショットガンは改造銃なんでしょうか??
銃に詳しい盆さん的には、あれはアリ??
返信する
もちろん (盆踊り)
2008-10-03 18:49:58
もちろん無しですね~
通常は2発なのに『マッドマックス』ショットガン
100発は撃ってますよね・・連続で・・
返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2008-10-04 21:19:09
やっぱり無しですかぁ。
『マッドマックス』ショットガンを改造して、連発ショットガンにし、無限で撃ちまくる。
何処まで改造してるねん!って話ですね
返信する

邦画アクション」カテゴリの最新記事