銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

殺人の川

2014年11月09日 21時00分42秒 | 韓国サスペンス
BLOODY INNOCENT
2010年
韓国
99分
サスペンス/ホラー
劇場未公開



監督:
キム・デヒョン
脚本:
キム・デヒョン
出演:
シン・ソンロク
キム・ダヒョン
ファン・イニョン




<ストーリー>
同じ中学校に通うスンホとトンシクは、純粋な少女・ミョンヒに片想いしていた。ところがある日、ミョンヒは何者かに強姦され、死体となって川辺で発見される。



-感想-

分かり辛い内容である事は確か。
最初に殺された少女。
犯人の動機部分が不明瞭。
最後にははっきりさせるのかと思ってたが、結局「うん?」て感じのままだった。

実際に起きた事件を題材にしたという事もあり、その辺は曖昧な形で留めたのかもしれないな。

となると、事件そのものがきちんと解決していない事になるわな。
一応犯人は逮捕されたけれど、真相となる部分を韓国警察が犯人から聞き出せなかったのだろう。
この作品でも韓国警察の捜査方法、事情聴取の仕方が無茶苦茶。

そもそも少女の遺体から回収された証拠品となる陰毛だけを頼りに男子学生一人一人に自身の陰毛を千切らせ、長さを比べて「君、怪しいね!」てな感じなんやもん。
杜撰過ぎるにも程があるだろう。
んで、少しでも黙秘したり、反抗的な態度を取ると、直ぐに殴る・蹴る。
韓国人は本当に暴力が好きなのですね。
そんなもので解決するなら、正義なんぞこの世にいらんわ。

大人になったトンシクの姉ちゃんの殺され方が悲惨。
超が付く位に悲惨な死に方。
陰部にビンを突っ込まれ、ケツの穴には傘の先って、この犯人となるアメリカ人、鬼畜過ぎるだろ。
5年で釈放されたものだからトンシクが復讐に出るのだが、犯人の滞在先に「日本人」として訪ねるのはいかにも韓国人らしい。
実際、今でも他国で犯罪犯したりしたら韓国人は被害者に対して「日本人」と名乗るらしい。
ゲスな民族、それが韓国人。
こういうニュースが出てくるから嫌韓がどんどん日本で広まるんだよ。
この作品もそういう意味では日本人にとってはマイナスな内容ではあるよね。
だから、劇場未公開作品になっちゃったのかも。
私も姉ちゃん殺された時はトンシクに同情はしたけれど、日本人と名乗った所で一気に不愉快になったもんよ。

成績優秀だったスンホが成人し検事となり、人間性としても良く出来た男になっていた所が唯一の救いではあったが、全体的には日本人が嫌う韓国人の屑ぷっりな描写ばかり目立つが為に、話に入り込む、理解するどうこう以前に不快な気分にしかならないので、今回は流石に鑑賞していてしんどかった。

評価:★★☆
14/11/09DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-06-06
メーカー:エプコット

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画クレヨンしんちゃん ガ... | トップ | 変態小説家 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗い (ミス・マープル)
2014-11-09 22:06:21
やはり暗い。
そして真相はどうなんだい!という感じでした。
民族性を語る気持ちは無いのですが、他民族を貶めるような映像はちょっと許せませんね。
そこは心の中で思ってください。
てなわけでいまいち映画ということになりました。
返信する
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2014-11-09 23:58:13
こんばんは!
コメントありがとうございます。
真相部分が最後まで曖昧でしたね。
理解できないものもあり、モヤモヤとした気分が凄く残りました。
ほんと、こういうのは自国の話だけにして貰いたい。
急に日本人という単語を出すのは以ての外であります。
韓国映画としては久しぶりにイマイチな映画でした。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2014-11-10 11:14:17
トラックバックが送れないのでコメントのみで失礼します。
タイトルが悪いんでしょうか...

ひさしぶりにいまひとつな作品でした、、、
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2014-11-11 21:38:30
こんばんは!
コメントありがとうございます。
TBダメでしたか。
何でだろう??

ま、たまには韓国映画にもハズレはあるって事でしたね。
返信する

韓国サスペンス」カテゴリの最新記事