銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

悪魔を見た

2011年08月04日 02時19分28秒 | 韓国サスペンス
I SAW THE DEVIL/10年/韓国/144分/バイオレンス・サスペンス/R18+/劇場公開

監督:キム・ジウン
出演:イ・ビョンホン、チェ・ミンシク

<ストーリー>
雪の夜道でひとりの女性が忽然と姿を消し、ほどなくして無残な姿で発見される。彼女と1ヵ月前に婚約した国家情報院捜査官のスヒョンは、犯人に復讐を誓い…。
<感想>
レヴューはこちらを参照して下さい。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★★
11/08/03DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-08-02
メーカー:ブロードメディア・スタジオ

切り株画像はこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『悪魔を見... | トップ | 牙狼 ~RED REQUIEM~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-08-08 00:52:56
韓国ってこの手のドロドロの情念もの作らせるとほんと上手いですよね。
逆に現代ビジネス系とかって今ひとつだとおもったりもしてますが…^^;
とにかくチェ・ミンシクのやばすぎる演技がインパクトありすぎですって!
返信する
ヒーローは遅れて来る。笑 (Puff)
2011-08-08 21:38:29
こちらに書きまする~☆

そそ、まさにアブノーマルな作品でしたね!
観た後は凄い疲労感に襲われましたが、満足感で一杯にもなりました。

何度も言うけど、自分はミンシクさんのファンなんですよね・・・
強烈な演技が嬉しい反面、うわああーとも思ったり。
ミンシクさんって、凶悪犯の役でも良い人の役でも、
何処かに色気を感じるんですよね~・・・
ビョンホンさんの正義感が際立っていただけに、二人の追走劇はホント見応えありました。

それにしても、ツッコミも多かったですネ。ウフフ
返信する
>KLYさんへ (ヒロ之)
2011-08-08 22:16:05
ホント、韓国映画はこの手の作品撮らせたら上手いです。
グイグイ引き込まれちゃいますからね。

チェ・ミンシクの演技は変態以上の何者でもないです(笑)。
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2011-08-08 22:31:24
コメントありがとうございまする~。

韓国らしい異様な猟奇殺人映画でした。

また凄い映画撮っちゃったなぁって、思いつつも、やっぱ、この手の韓国サスペンスは面白い!と思いましたね

チェ・ミンシクさんは大人気な俳優さんですよね。
自分も、『オールドボーイ』の時の彼の演技が今でも脳裏に焼き付いてます。

そそ、どんな役をやらしても、その役に成り切る所が凄いです
今作での異常さ、鬼畜さは気持ち悪いって思わせる凄味を感じましたもの。

ストーリーも息つく暇なしで凄く堪能しましたです
返信する
こんにちは♪ (maki)
2011-08-09 10:33:47
韓国は猟奇ものを撮らせたらほんと上手いですよね
ギョンチョルの生々しい憎たらしさが素晴らしい怪演でした
ボコボコにされても、全くこりずに性欲に走るのなんか、気持ち悪く感じました

ただ、殺人の追憶やチェイサーのような湿度を感じるような作品ではなかったなと思います
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2011-08-10 00:34:22
日本の監督だと園子温監督位でしょうね。
でも韓国では、これでもかと新人を含め秀逸な猟奇モノ映画を出してくるので凄いと思います。

チェ・ミンシクは危ないおっさんでしたね~。
あんた何処までおかしいんだ?
って思う位、変態を貫き通してましたから。

やっぱり監督の個性が映画の雰囲気にも出てくるんでしょうかね。
それでも韓国映画の猟奇モノは飛び抜けた面白さがあると私は心から思います。
返信する
深く考えてしまいました (そよ)
2011-09-04 12:55:46
どういう理由であんなヒドい事してしまうのだろー?? って(ギョンチョルとか同じ仲間の異常な人とか・・)
思わずそんなことまで考えてしまうほど残酷なシーンの多い作品でした

私はこーいうのもなかなか好きですが、作られた世界だからっていう安心感があって観ています
心配になったのは・・・
悪い方へ影響出たりしないのかなー?って
真似よう・・ なんて思う人が出てきたりしないんでしょーか?
韓国ってその点はわりとゆるい?のでしょうか
返信する
>そよさんへ (ヒロ之)
2011-09-04 22:32:30
韓国四天王の1人イ・ビョンホン出演だからと、軽い気持ちで観始めましたが、いやはやホント、言葉も失う程の凄い映画でした

私も好きです。
映画だと割り切って観れますしね。

確かに。
こういうのを観て真似する人、出てくるかも。
でも実際、そういう話を聞かないのは、韓国人も映画と現実を混合していないって事でしょうか。
それがないから、韓国からはこういうタイプの面白いサスペンス映画やホラー映画が続々誕生しているのかもしれませんね
返信する
Unknown (ふじき78)
2012-01-09 01:24:54
とりあえず最初にチンチンを切り落としておけば後の展開も違った気がする。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-01-09 20:24:54
ワハハ、それを言っちゃったら復讐映画になりませんよ~(笑)。
追跡装置を頭の中に埋め込んだ方がすんなり解決?
それだと近未来サスペンスになっちゃうか。
返信する

韓国サスペンス」カテゴリの最新記事