銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

AIR/エアー

2017年06月20日 20時45分17秒 | 洋画サスペンス
AIR
2015年
アメリカ
94分
SF/サスペンス/アクション
劇場未公開



監督:
クリスチャン・カンタメッサ
製作総指揮:
ノーマン・リーダス
脚本:
クリスチャン・カンタメッサ
出演:
ノーマン・リーダス
ジャイモン・フンスー
サンドリーヌ・ホルト
マイケル・ホーガン
デヴィッド・ニクル
ピーター・ベンソン




<ストーリー>
地上での呼吸が困難になった近未来。人類が生き残るために必要な人々を眠らせた人工冬眠施設を管理するふたりの男が目覚めた時、ある事件が起こる。

-感想-

空気を~空気をくれぇ~~~~。

たったそれだけの話を男二人が終盤までいざこざ起こしながら引っ張る潔さ。
悪く言うとそれ以上の大事件が起きないので面白さに欠けるものはあるんですが。

睡眠装置が突如故障し、ノーマン・リーダスが死ぬ!!

はや!もう死んだがな!!てビックリしていたら、なんだよ生きてたよ。

ただここのシーンが二人を仲違いさせる重要なポイントにはなっていたんですね。
もう一人の黒人が「ごめんごめん、カッター探してて助けるの遅れちゃったよ」と平謝り。
「もう、たのむよ~、ほんまに死ぬところだったぞ、メッ!」
てな感じでその場は収まるのですが、黒人が探索行っている間に、ノーマンがその時の録画映像を確認してみたら!?

こ・・・こいつ・・・俺を・・・殺す気でいたんだなーーーー!!!

「やあ、今探索から戻ってきたよ」
「てめぇ許さねぇ!」
「ちょ、ちょっと待て、あれは事故だ、誤解だ!!」
「うっせよ!死ねこら!」

他には睡眠装置で眠らされている未来を託された人々しか居ないんだから、仲良くやればいいのに。
私だったら、今の状況で一人ぼっちになるのは嫌だけどなあ。

恋人の事しか頭にない黒人。
一方、自分達の睡眠装置が壊れたから、こいつらが使っている装置を俺達が変わりに利用しようとか言い出すノーマン。
結局、どっちもどっちなお二人さん。

屑な二人の殺し合いてのが終盤で起きる一大イベント。
しっかしよくまあこんな奴等を技術者として雇ったよな。
管理される人達も眠らされているのを言い事に殺されそうになるし、堪ったもんじゃない。

結果的にどういう形で収まるのかは貴方の目で。

ノーマンの吹き替えの声がちがーう!
もう完全に『ウォーキング・デッド』の声で慣れちゃっているから、すっげぇ最初聞いたときは違和感があったわ。
ノーマンの吹き替え声優は『ウォーキング・デッド』の人でもう統一して欲しい。

今作の美女図鑑
幻覚?みたいな形で黒人の前に現れて、彼の行動にアドバイスを送る恋人のアビー。

彼女の適切な誘導が黒人の命を救い、最終的には感動の再会を果たします。
いい話だな~~、て一瞬思ったけれど、ノーマンからしたら自分を陥れた女だから、傍迷惑な存在やろね。

評価:★★☆
17/06/20DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-03-02
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13(サーティーン) みん... | トップ | 新宿スワンII »
最新の画像もっと見る

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事