銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

トランスポーター3 アンリミテッド

2010年01月17日 00時19分49秒 | 洋画アクション
TRANSPORTER 3/08年/仏/103分/アクション・サスペンス/劇場公開
監督:オリヴィエ・メガトン
出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、フランソワ・ベルレアン、ロバート・ネッパー

<ストーリー>
プロの運び屋、フランクが手首に爆弾の罠を仕掛けられ、国家を揺るがす謎の赤毛の女を運ぶことになる。
<感想>

「ちくしょ~電話帳じゃねぇか!!」

毎回ルールを破るのはお約束。

今作では、車から離れるとフランクが爆死してしまうので、チャリで神がかり的なテクニックで爆走したり、電車の屋根から車ごとスーパージャンプしたりと、兎に角、車から遠ざかるまいと必死のパッチで荒技連発を惜しげもなく披露し楽しませてくれます。
後、意味無く服を脱ぎまくり、上半身裸が度々出てくるのはファン・サービスか?

そばかすなんて気にしないわ~♪

今回の依頼品(ヒロイン)は顔面そばかすだらけの新星ナタリア・ルダコーワ
人によっては、店内で平然と放尿し、後部座席でキャキャー騒くだけ騒いで、フランクの心配をよそに疲れたら平然と寝ているだけのどうしようもないアホ女なので、腹立つかもしれない。
けどそういうキャラ設定なんだから許してあげてよ。

え?何故に彼女を庇うのかって?

まぁ、あれだ、好みだからさ。

映画ではアホキャラだったけど、実生活では結構好い女だと思うんだよな~。
私個人として、こういうブス可愛い女性の方が案外ジャストミートだったりするんです。

ほっといてくれ。。。

フランクと別れのキスをする時の顔なんてメッチャ可愛く見えたんだ。

別にいいだろ!ほっといてくれよ。。。

リュック・ベッソン脚本らしい、相変わらず物語性が薄いのが難だけど、肉弾戦アクション(フランクも悪役も銃器を使用しない所がミソ)に魅せられ、ナタリア・ルダコーワに癒され、親玉のありきたりな最期に失笑した作品でした。

しかし、この運び屋フランクに恋話は必要だったのか?
終わらせるつもりだったのならこれでも良いとは思うが・・・。
今回の結末じゃあ続編構想に支障を来たすだろうから、多分もう無いんだろうな。

意外とひょいっと出来たりして。
それはそれでどういう風に持ってくるのか楽しみはあるけどね。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(仏語)
オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『トランスポーター』(第1作)
『トランスポーター2』(第2作)

評価:★★★
10/01/14DVD鑑賞(新作)
トランスポーター3 アンリミテッド ジェイソン・ステイサム セーム・シュルト ヨーロッパ・コープ コリー・ユン アスミック
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-01-15

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人喰いアメーバの恐怖2 | トップ | デフロスト »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarin)
2010-01-31 18:25:48
こんにちは♪
ルール破らないとお話にならない(笑)
ヒロ之さん、そばかすちゃん好みなんですか~。
リュック・ベッソンと同じ好みなんですね。

面白かったけれど、フランクにはロマンスはいりませんって!!
返信する
Unknown (にいな)
2010-01-31 21:15:18
まったくもってあのアマにいらいらさせられた作品です。
ピロたんは美人好みだろー?なんであんなオブスがいいの?

yukarinさんと同じくフランクにロマンス不要!!ロマンス入れるなら美人でたのんます。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2010-01-31 21:56:45
毎度毎度ルール破ってますね(笑)。

いや、そばかすは嫌なんですが、なんていうか妙に可愛くみえたというか・・・。

自分でも何でなのかさっぱり分かりません。

でも、同じくフランクにはロマンスは入りませんよね。
これじゃあ続編無くなっちゃいますよ。
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2010-01-31 21:59:44
にいなぁんが、あまりにもブス!ブス!って書くから、どれだけブスなのか期待?しちゃったら、あれ?普通に可愛いじゃんって・・・


目の錯覚か??

あ~い、わたしゃ美人好きですぜ。
堀北ちゃんとか大好きですぜ!!

でもたま~に、ブスな女性が魅力に見えたり・・・

眼鏡の度数が合っていないのか???

あ~!!!自分の好みの基準が分からん!!
返信する
(^ー^* )フフ♪ (メル)
2010-02-13 02:07:08
ヒロ之さん、こんばんは~♪^^

そうかそうか、ヒロ之さんの好み見たり!(笑)
でも、私も見てるうちに徐々に彼女の事、可愛いかも・・って思ってきましたよ~^^
多分女性陣が、ブスだーの、可愛くないだのって言うのは、自分がジェイソン様とどうのこうのなれないのはわかってて、嫉妬の炎を燃やしてるわけです(笑)
空しい嫉妬ですが(≧▽≦)
んで、さらに、ヒロ之さんも書いてらっしゃるように、こういう恋のお話なんて必要なかったんじゃ・・って思ったところにも原因があるかも~。
必要なかったですよね。
もうちょっと次は硬派なジェイソンを見たいです。
返信する
>メルさんへ (ヒロ之)
2010-02-14 22:46:18
ヘヘッ・・・
ちょっと私、人とは違った女性好みしてますんで。

でも、やっぱり女性からのブーイングは嫉妬からの現れなんですね^^

このシリーズには恋愛模様は必要ないです。
まぁ、本作で終わりとするならば仕方無いかもしれませんが、そんな話出てませんしねぇ。

ステイサム兄貴の新作が待ち遠しですね。
返信する
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-04-28 21:07:30
ヒロ之さん、こんばんは。
昔、試写会で、アクション映画好きの父親と、一緒に、観ました。
ありえないアクションの連続で、ツッコミ所も、ありましたが、そこが、「トランスポーター」シリーズらしくて、面白かったですね。
カーアクション、銃撃戦、肉弾戦と凄まじかったですね。
ジェイソン・ステイムサムVSセーム・シュルトは、正に、夢の対決でしたね。
ラストバトルも、ド迫力で、とても気分が高揚しました。
どちらかと言えば、ストーリーよりも、アクションを楽しむ作品でしたね。
それでは、失礼致します。
返信する
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-04-29 21:38:09
こんばんは!
こちらにもありがとうございます。
「トランスポーター」シリーズはアクション、アクションの連続で飽きさせない作りになっていて面白いですよね。
本作は意外と酷評が多いのですが、私は好きですね。
ステイサムのアクションはこのシリーズが1番に映えていると思います。
シュルトとの対決は見せ場の一つとなっていて良かったですし、戦いの全てに楽しい雰囲気が出ていて、大阪ひろきさん同様に気持ちが高揚しちゃいます。
確かにストーリーは二の次で、アクションを1番に楽しむシリーズですね^^
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事