銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

あのバスを止めろ

2011年03月05日 23時54分39秒 | 洋画サスペンス
NOTTURNO BUS/07年/伊/105分/犯罪サスペンス/劇場未公開
監督:ダヴィデ・マレンゴ
出演:ジョヴァンナ・メッツォジョルノ、ヴァレリオ・マスタンドレア、エンニオ・ファンタスティキーニ、アナ・ロマントウスカ

<ストーリー>
気弱で冴えない深夜バスの運転手・フランツは、ポーカーが原因で溜めた借金に頭を悩ませていた。そんな折、彼のバスに裸足の美女・レイラが逃げ込んで来る。

<感想>
冴えないバス運転手が、ある女性を乗せた事で事件に巻き込まれ一念発起するクライム・サスペンス映画です。

ケバケバの女がヒロインかよ

と、かなり萎えていたら、カツラでありました。
メイクを落として、カツラを取ったらメッチャ美人さんですのん。

これなら全然オーケイですよんww
洗面所での彼女の後姿が絶妙にセクシーでありました。

真面目なサスペンス映画のようでもあり、ドタバタサスペンス映画のようでもあり。

2台のバスによるチェイスシーンはガッツンドッカンとぶつかり合っていて楽しかったですし、レイラに振り回された事でフランツが真の男に目覚めるというか、悪に目覚めるというか、ちょっとクールガイなラストも良い感じ。

エンドロールの全スタッフ?がバスから降りてくるという、ちょっと遊び心な所も好きですね。

そんなに面白い映画じゃないけれど、雰囲気と音楽がお洒落な作品です。
なので、てっきりフランス映画かと思っていたんだけれど、イタリア映画やったんやね。

評価:★★☆
11/03/04DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-02-25
メーカー:オンリーハーツ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラノーマル・アクティビテ... | トップ | 超強台風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (maki)
2011-10-05 09:53:56
「向かいの窓」のジョヴァンナ・メッツォジョルノさんが出てるという事でみてみたんですが、「向かいの窓」があまりにも良かったので、重厚な作品なのかと思えば、軽快な作品でしたね

追う側ガロファノの電話が笑えちゃいました

そうそう、あと音楽がとってもお洒落でしたよね~サントラが欲しいところですが、マニアックすぎて売ってなさそう^;
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2011-10-08 19:47:59
こんばんは★
『向かいの窓』は恥ずかしながら未見です。

私は邦題からしてポップな感じの映画なんだろうな、と思って観ましたので、それに合った楽しみ方をしました★

映画で流れる音楽が実にお洒落で、それが一番印象に残っています。
流石にサントラは無さそうですよね~。
タワレコで輸入版とかだったらありそうですけど。
返信する

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事