銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

霊幻道士 こちらキョンシー退治局

2017年08月25日 15時29分55秒 | 亜細亜ホラー
VAMPIRE CLEANUP DEPARTMENT
2017年
香港
94分
ホラー/コメディ
劇場公開(2017/07/15)



監督:
ヤン・パクウィン
チウ・シンハン

脚本:
ヤン・パクウィン
出演:
チン・シュウホウ
ベイビージョン・チョイ
リン・ミンチェン
リチャード・ン
ロー・マン
ボニー・チョウ
ユエン・チュンヤン
シュー・ヤムヤム
リー・ションチン
エリック・ツァン




<ストーリー>
学生のティムは清掃局でアルバイトをすることに。しかし、そこはキョンシーに絡んだ事件を密かに処理する政府管理下の秘密組織・キョンシー退治局だった。

-感想-

掃く
塵取り
捨てる

只の雑用かと思ってたらちゃんとした訓練だったのね。
なんかこれ『ベストキッド』でも観たな笑。

結構キョンシーの造詣には気合入っている。

こんな奴、勝てっこね~みたいなバリ強さオーラ放ちまくり。
実際キョンシー退治局の面々も四苦八苦。
お札も効かず皆してぶっ飛ばされまくってた。
最終的にはキョンシー退治局のメンバーじゃなくて、ある人物がやっつけちゃうてのは感動的なものになっていて良かった。

このシーン、ゲームの「バイオハザード」で最初に遭遇するゾンビ振り向きを思い出しちゃったんだけど。

本作、終盤に大掛かりなアクションはあるけれど全体的に観るとアクション映画とは言い難い。
ホラーて程でもないし、ゲラゲラ笑えるコメディでもない。
じゃあジャンルは何よ?てなるけれど、間違いなく純愛ラブストーリー。

キョンシーに噛まれても生まれつき免疫力を持っている青年が、湖に潜んでいた腐敗した女キョンシーと不慮の事故で熱いキスを!

するとその女キョンシーは青年の免疫成分を口から入れた為か、体がみるみると綺麗になり死ぬ以前の姿になる。
それも超美女!!

退治局の局長から焼き殺すようにと命令されるも、青年(主人公)はちょっとした切っ掛けで殺す事を躊躇い、女キョンシーを世話するようになる。
女キョンシーの名はシウハー。
演じるのはリン・ミンチェン。

今作の美人女優図鑑
青年と一緒に過ごす内に、自ら人間らしく生き様と努力をし始める健気な女キョンシー、シウハー。
青年が彼女の身形を整え、髪の毛をばっさりショートに切ったら可愛さが爆発。

この笑顔に中国全土が恋をした!
のかどうかは知らんが、私はガッチリとハートを撃ち抜かれましたわ。
青年がご飯を食べさせてあげようとすると、その優しさに思わずホッペにチュ。

こんなのされたらそりゃ例えキョンシーだとしても恋心抱いちゃうわな。

おでこに貼られたお札を息でフーフーする仕草がキュート。
流石に人の言葉を話すまではいかなかったが、心は人間に近づきつつあったシウハー。
そう、悪のキョンシーを身を挺して葬ったのがシウハー。
同時に弱点である日光を浴びてしまったが為に、青年の腕に抱かれてシウハーの体は消えていく。

なんかじんわりと涙を誘う、そんな別れのシーンだったなあ。
切ないキス、この行為がある奇跡を生んだ??

退治局に新たなメンバーが加入し、一人前として認められた青年が新米達にホウキの特訓をしていると、あれれ?見た事のある顔がそこに!!
これは偶然か、それとも必然か。
私は青年とシウハーの恋仲を見守ってきた仏の施しで転生させたんじゃないかなと思ったんだけど、真相はともかくホッコリとする再会に意外と胸キュンな映画だったなとそこ一番に満足。

内容は中だけど、リン・ミンチェンさんの可愛さにノックアウトされたので評価星上乗せだいっ。

評価:★★★☆
17/08/25DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-08-23
メーカー:アット エンタテインメント

情報
<カリコレ2017>


コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクストラクション | トップ | インビジブル・ゲスト 悪魔... »
最新の画像もっと見る

亜細亜ホラー」カテゴリの最新記事