銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アイス・オブ・ザ・デッド

2010年03月07日 15時46分44秒 | 洋画ホラー
NECROSIS/09年/米/78分/劇場未公開
監督:ジェイソン・ロバート・スティーヴンス
出演:ジェームズ・カイソン・リー、ジョージ・スタルツ

<ストーリー>
吹雪に降り込められた6人の男女が、人里離れた山荘で死霊に襲われる。
<感想>
「・・・オブ・ザ・デッド」と名のつく作品で幾度も裏切りの怒り涙を流したものだが、それでも一応ゾンビ映画ではあった。

しかしだ!

本作は断じてゾンビ映画ではない!!

ゾンビものだと思い借りたのに全くゾンビが出て来ないとは、これは全ゾンビファンに対しての冒涜である。
ゾンビじゃないのに「・・・オブ・ザ・デッド」を付ける事に罪の意識は無かったのか。
これは明らかにレンタル回転率を上げる為の販売会社による陰謀!!

こういうのを許してしまうと、他が真似するので訴えておくべきである。

しかも、映画としても全く面白くないときたもんだから、これには呆れた。

大雪で山荘に閉じ込められた男女の内の一人が気が狂い、ショットガンをぶっ放しながら殺していくだけの、どうしようもない内容。

ゾンビは出ないがゴーストは出る。
だからと言って特に絡みも無い。

雪下から死体が出てきて忽然と消えるが、何の説明もない。
電源が頻繁に落ちるが、物語の進行に影響していない。
斧を持ったおっさんが歩いているが襲ってこない。
意味有り気なエンドロールが始まったので凝視していたが何も起こらない。

何なんだこれは!!

妊娠を告げられない内気な女性が、とても人が良さそうで好印象を持っていたのに、あっさり恋人に撃ち殺された。

あぁ、彼女も作品も哀れかな。

いや、彼女の末路は哀れだが、作品はクソ過ぎて憤慨。

評価:
10/03/06DVD鑑賞
ホラー 駄作 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 96時間 | トップ | サマーウォーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せつら)
2010-03-10 19:29:12
見事にゾンビ出てきませんでしたね、まあ配給がトランスフォーマー
ですから(苦笑)
折角先月配給した『ゾーン・オブ・ザデッド』で見直して
あげたのにわずか一ヶ月で見事に期待を裏切るんだから
たいしたものです。
ある意味日本一の配給会社ですね
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2010-03-12 00:06:09
ゾンビが出て来ない「オブザデッド」なんて初めて観たかもです。

見事に騙されました。

金返せ!!

そういや「ゾーン・・・」もトランスフォーマーでしたね!!
抱き合わせで買わされたんでしょうか??
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事