銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

世界の果てまでヒャッハー!

2017年03月24日 11時51分38秒 | 洋画コメディ
BABYSITTING 2/ALL GONE SOUTH
2015年
フランス
93分
コメディ
R15+
劇場公開(2016/11/19)



監督:
ニコラ・ブナム
フィリップ・ラショー

脚本:
ニコラ・ブナム
フィリップ・ラショー

出演:
フィリップ・ラショーフランク
アリス・ダヴィソニア
タレク・ブダリサム
ジュリアン・アルッティアレックス
ヴァンサン・ドゥサニャエルネスト
シャルロット・ガブリエステル
クリスチャン・クラヴィエジャン=ピエール



<ストーリー>
結婚を考えている恋人・ソニアを連れ、お騒がせな友人たちとバカンスに繰り出したフランク。しかし、彼らはジャングルの秘境ツアーで予想外のハプニングに見舞われ…。

バカンスでプロポーズ、のはずが…
まさかの南国サバイバルに
なっちゃった!?


-感想-

レンタルリリース順は公開順の関係もあってか2作目が先だけど、どうせなら1作目からきちんと続けて観たいと思ったので、ここは慌てず焦らず2作目からの鑑賞(意味分からんwwヒャッハー!ww)

彼氏がアホ仲間と洞窟冒険に出掛けたまま行方不明。
彼女の父親が偶然拾ったビデオカメラを大画面モニターで再生し皆で様子を見守っていると、そこに映っていたのは・・・!?

ナマケモノが空を飛ぶ!!


チンコブラブラさせながらスカイダイビングで墜落機から脱出する!!


足の悪い婆さんがイメージ的にはノロいはずの電気カートで爆走する!!


ガイドは深い穴に転落してしまうわ、主人公は毒蜘蛛にチンコ噛まれて衰弱しちゃうけれども原住民が口で毒を吸い取ってくれて、それを傍から見た仲間が「しゃぶってるのか!?」(その後吸い取ってくれた原住民がやけに主人公に好意持っている風が可笑しいw)、リゾート地に帰ってきたのに知り合った女性と良い関係になりたいが為にまだ遭難している振りをするバカとか。

救出というか発見される経緯は「亀」。
リゾート地で飼っている亀がバッチリ映っていて遭難ごっこ終了。
彼女の父親が発見したビデオカメラもリゾート地の敷地内に落っこちてたもの。
ということは心配して録画映像観ている時はもうこのバカ共は近くに居たって事。
灯台下暗しやねw

録画内容によって悪い部分が知られてしまったが、良い部分も見付かる。
主人公が婆さんを常に気遣っていたてのが、彼女の父親(婆さんの息子)の好感度を上げ上げ。
こうして父親にも認められた主人公は彼女が抱いていた誤解も解きめでたくゴールイン。

でもケツの穴から出した婚約指輪で挙式を挙げるのはなんかヤだなぁ笑。

このハチャメチャ冒険で一番危機感もなくシンプルに楽しんでいたのは間違いなく婆さんだろうね。
バカばっかりの友人は怖いもの知らず、真面目な主人公はヘタレ、婆さんはマイペース。
それぞれに性格の違ったキャラクターを持っているから、場面毎に異なった3組が絶妙に絡み合い抜群なユーモアを生み出していて面白い。
全員がバカ、もしくは全員が真面目だったらこうも可笑しな映画にはならなかっただろう。
羽目を目一杯外せるアホ仲間が一緒てのも悪くはないなと思わせる作品ではあった。

主人公が蹴ったサッカーボールが彼女の顔面にヒットするシーンは予感はしたけど、あそこまで豪快に食らうとは思わなかったので糞笑った。

評価:★★★☆
17/03/24DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-03-03
メーカー:ニューセレクト

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『真夜中のパリでヒャッハー!(2014)』(第1作)
『世界の果てまでヒャッハー!(2015)』(第2作)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドント・ブリーズ | トップ | シン・ゴジラ »
最新の画像もっと見る

洋画コメディ」カテゴリの最新記事