銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ロスト・フロア

2015年05月20日 14時02分17秒 | 洋画サスペンス
SEPTIMO/7TH FLOOR
2013年
スペイン/アルゼンチン
88分
サスペンス
劇場公開(2015/01/24)



監督:
パチ・アメスクア
脚本:
パチ・アメスクア
出演:
リカルド・ダリン
ベレン・ルエダ




<ストーリー>
子どもを学校へ送るため、元妻のアパートを訪れたセバスチャン。階段とエレベーターに分かれて階下へ向かう親子だったが、子どもたちが忽然と姿を消し…。

-感想-

『ロスト・アイズ』『ロスト・ボディ』に続く「ロスト」3部作ここに完結。
てのは真っ赤な嘘でぇ~す。
これら全然関係ないですが、製作国がスペインってのだけは共通しておりますよ~。

2人の子供たちは何処へと消えたのか。
まだアパート内に居る?それとも外へと連れ出されてしまった?
犯人は誰?
目的は何?

鑑賞者も推理力を試させられる中々の良作。

父親は弁護士で、とある男の弁護を担当しておりその裁判時間が迫っている中での誘拐事件。
裁判を邪魔しようと企む人間の犯行なのかな?
ま、多くの人がこの部分に一番の疑いを持つだろうと思います。

だがしかし!
意外や意外な犯人が現れるのは意表を突かれる形になっていて驚きを持ちながら観れました。
あーそういや、序盤で元妻が夫に書類へのサインを求めていたっけなぁ。
あれが事件解決の糸口となる大きなヒントやった訳ね。

しっかし夫婦間の揉め事に幼い兄妹を巻き込んじゃいかんわ。
大人の方法で解決せぇよ。

上手い芝居に騙されるな!
その辺よーく観察しながら犯人は誰(一人とは限らない)なのか、誘拐した目的は何なのかを考えてみてください。

向こう完全勝利で決着とはいかず、落ち着くところにきちんと収まるホッとする様な終わり方も良かったです。

見た感じ子供達はお父さんっ子みたいだね。
母親涙目(笑)。
悪事を働いた分だけ罰も大きく返ってくるのよ。
ナイス、ハッピーエンド!

今作の美女図鑑

子供たちと何時も仲良くしてくれている同じマンション内の住人ナタリアさん。
真っ先に疑われて彼女おかんむり。
そりゃ恩を仇で返されたのだから怒るのもとーぜん!
他にもマンション管理人やら太った住人のおっさんやら、夫の焦る気持ちも分かるが、もう少し慎重に行動しないと。
お前だろ!て適当勝手に決め付けたら駄目。

今作の可愛い子役図鑑

誘拐されてしまう兄妹。
妹の名前はルナちゃん。
可愛いね~。
この子が常に服用している薬。
これが犯人の決め手にも繋がるので記憶しておいてね。
因みにお兄ちゃんの名前はルカくんです。

評価:★★★☆
15/05/19DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-05-08
メーカー:松竹

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人造人間13号 | トップ | アイスマン 超空の戦士 »
最新の画像もっと見る

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事