銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

プリースト 悪魔を葬る者

2017年01月24日 20時43分54秒 | 韓国ホラー
THE PRIESTS
2015年
韓国
108分
ホラー/サスペンス
劇場公開(2016/10/22)



監督:
チャン・ジェヒョン
脚本:
チャン・ジェヒョン
出演:
キム・ユンソク
カン・ドンウォン
パク・ソダム
キム・ウィソン




<ストーリー>
ヨンシンはひき逃げ事故に遭って以来不可解な症状に見舞われ、自殺未遂で昏睡状態に陥っていた。キム神父は彼女に何かが取り憑いたと確信し、神学校生・アガトと共に悪魔祓いを執行する。

-感想-

悪魔の名前を聞き出す事が一番大事だけれど、悪魔の言葉に耳を貸しちゃ駄目ってのはエクソシストとしての常識だよ~。
あくまでも助手に過ぎない学生ですのでその辺の心得はなかったのかな。
頭が混乱しちゃって一時は逃げ出すものだから大丈夫かいなと心配になったけれど、その混乱の中で悟った「逃げ出さない」が良い効果を生み出してはいたね。

悪魔祓いを開始するのが物語り始まって50分過ぎた辺りから。
長い!
前置きが長い!
30分暗いで眠りに落ちちゃった笑。
そこはきちんと落ちた所から観直したのでご安心を。

神父が到着する前に、祈祷師の女性が背中に動物の頭背負って踊ってたけれど、ありゃなんだ?
ちょっと唖然とした顔で観ちゃったんだけど。
あんなの初めて目にしたわ。

んで、祈祷師達が退散して神父達の出番。
やっとか、とワクワク。
だって韓国での韓国人による悪魔祓いてレアやん。
どういうことすんのかなぁて。
けど、欧米式とあんま変わらんかった。
それはまあいいんだけど、少女はウガウガ汚言を発しているだけなの。
こう、宙に浮いたりとか首回転に習って腰を回転させるとか、そういう驚き描写はないんかいっ。
ん~イマイチ盛り上がらんなぁ。

ぶっちゃけ少女に取り憑いていた悪魔が、豚に憑依してそれをダッシュで川へ投げ捨てに行く悪魔祓い後の流れの方が面白かった。
「1時間以内に投げ捨てろ!」
「うぉーーーーーー!!!!」

ドンガラガッシャーーーーーン、ぬぐぉおおおおおおおおお!ドボーン・・・ふぅ。

このてんやわんやな流れ好き。

悪魔祓いより豚抱きかかえて走っているシーンの方が見応えあるって、それでええのか?

神父は殺人罪で逮捕されてパトカーで連行されてましたが、少女は息を吹き返したみたい。
そこは救いではあるな。
少女の証言によって神父は無罪放免で釈放されるて所までは描かれていないけど、そうなるんだろうなと目に浮かぶ。
そういう風に想像させられるという意味でも少女の僅かに動く手の指の描写には救いがありましたよ。
可愛くないのが残念ですが(コラッw

評価:★★★
17/01/24DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-01-11
メーカー:ツイン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュータント・ニンジャ・タ... | トップ | 新エイリアン 最終繁殖 »
最新の画像もっと見る

韓国ホラー」カテゴリの最新記事