銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アーマード 武装地帯

2010年08月03日 01時48分04秒 | 洋画サスペンス
ARMORED/09年/米/87分/劇場公開
監督:ニムロッド・アーントル
出演:マット・ディロン、ジャン・レノ、ローレンス・フィッシュバーン、スキート・ウールリッチ、コロンバス・ショート

<ストーリー>
現金輸送車の警備員たちが企てた大金奪取計画の破たんと、仲間同士の対立を描く。
<感想>
無理矢理な展開と、都合の良いシーンがチラホラ目に付くけど、

「巨大な廃鉄工所の中にて、動かない小さな完全武装車内に立て篭もっての仲間内での攻防」

には少なくとも緊迫感は伝わってきます。

無線も遮断されてしまい、廃鉄工所故に誰も近寄って来ない中で、どう話が進んでいくのか。
気楽に観る分にはそこそこに面白さを味わえるけれど、じっくり細部まで見渡してしまうと、かなりツッコミが入ってしまう、ある意味荒削りな作品。
まぁ殆どの人がバンバンとツッコミ入れちゃうでしょうね(笑)。

加担しといてお前だけ無実かよ!!

みたいな。

兎に角、最後まで都合が良過ぎるんで、コメディじゃないのに笑っちゃうってのはちょっと脚本が酷過ぎやしないかい??

後、無駄に出演者が豪華なのは良いけれど、異様に暑苦しい。

そりゃそうだ。
若い女性が一人も出て来ないんだもん。
それにおっさんばっかりだろ?
画に華がないのも考えものだよなぁ。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★☆
10/08/02DVD鑑賞
ニムロッド・アーントル サスペンス・アクション マット・ディロン ジャン・レノ ローレンス・フィッシュバーン スキート・ウールリッチ コロンバス・ショート ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルド・ガール | トップ | ディフェンドー 闇の仕事人 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ、もうDVDでてる (にいな)
2010-08-03 22:22:20
これめちゃB級やったよね。

「皆いいやつだ」

って・・・どこがだよー。一皮ひん剥いたら我が身保身のためなら殺人すらいとわない連中の集まりやったやんかー

確かにツッコミながら見たけど、出演者が豪華だったし、なんやかんやで楽しんだよ。
返信する
Unknown (茶栗鼠)
2010-08-03 23:50:43
こんばんわです。
ほんとにキャストが豪華ですが、ぜんぜん華がなかったですねぇ。
この手の作品に必要なスピード感があってよかったです。これでうじうじしてたら、残念でしたが、そうじゃなかったら、大批判でしたでしょうねぇ。
あと、キャストの髭もじゃ君は、『プリブレ』の精神異常か『101』の召使とかですよね。
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2010-08-10 01:02:11
うん!B級やったわ。

それもツッコミ満載のB級(笑)。

でも、それなりに観れたよね。
テンポが良かったからかな?

もうちょっと大風呂敷広げても良かったかもしんないけれど・・・。
返信する
>茶栗鼠さんへ (ヒロ之)
2010-08-10 01:07:09
御無沙汰です。

そうなんですよね。
女性が出て来ないというだけで、こうも華がないものなんでしょうか。
むさ苦しい映画でした。

テンポの良さで何とか観れましたが、仰る通りダラダラ展開だったら不評だった事でしょう。

この監督はリメイク版「プレデターズ」の監督さんなんですね。
返信する
Unknown (yukarin)
2010-08-22 21:43:16
これはガッカリ。
ホント、無駄に豪華キャストでもったいないですね。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2010-08-23 23:21:48
がっかりですよね~。
話のテンポが良いのですが、荒削りな部分が目立ち過ぎていました。
返信する
Unknown (ふじき78)
2010-09-07 23:22:41
こんちは、お久しぶりです。

むさっ苦しいですよね。
そうか、ローレンス・フィッシュバーンあたりが女装して花を・・・聞かなかった事にしておいてください。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2010-09-10 01:22:15
こんばんは~。
御無沙汰しています。

男ばかりでむさ苦しい映画でした(笑)。

フィッシュバーンの女装は生理的に観たくないですね~^^;
返信する
はじめまして (りとら)
2011-01-29 02:26:18
初コメントです^^;

確かにご都合主義の大味映画でしたが、こういう馬鹿っぽいのは嫌いじゃないです。

特にモーフィアスの馬鹿さ加減は神DQNレベルだと思いますw
返信する
>りとらさんへ (ヒロ之)
2011-01-29 17:00:48
コメントありがとうございます。

僕もこういう無駄にバカっぽい映画は嫌いじゃないですね。
難点はむさ苦しいって所だけですかね。

気楽に見る映画としてはこういうのが最適かもしれませんね。
返信する

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事