銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

エア☆ドラム! 世界イチせつないロックンローラー

2011年05月08日 02時06分25秒 | 洋画コメディ
ADVENTURES OF POWER/08年/米/89分/青春コメディ/劇場未公開
監督:アリ・ゴールド
出演:アリ・ゴールド、マイケル・マッキーン、ジェーン・リンチ

<ストーリー>
オタク青年・パワーの唯一の趣味はロックンロール。だが楽器を持っていない彼は、ドラムを“エア”で叩き続けるだけだった。そんな彼がある日、耳の聞こえない少女に恋をしてしまい…。

<感想>
これもハズレやな~。

童貞ヲタク映画なんで、それなりに期待していたんだが、全く面白くない。

そもそもヲタが終始場所を選ばずエアドラムばっかりやっているだけなんで、画的に地味過ぎ。
見せ方にも工夫が感じられず、エアドラムの醍醐味ってのが伝わってこないので、観ていて只只、キモイとしか思えずでして。

ヲタが恋するのが耳の不自由な女性なんだけれど、ここにも演出下手が目立ち過ぎて、ロマンスものにもなっていない。
普通に会話しているからね。
手話を挟んで愛が実るとか、そういう恋の発展みたいなのを少しでも描いていれば多少なりとも心がホワッとするのもあったかもしれない。

見せ場となるはずのエアドラム大会もこれまた呆れる位地味なんだわ~。

白熱したバトルってのが全然描かれていないから、主人公が優勝しようが、それをTVで観た仲間がストライキに奮起しようが、グッとくる感触も得られずで、なんじゃこりゃ、と。

エアドラムという奇抜なアイデアを持ってきたのはいいが、盛り上げ下手過ぎて作品として活き活きとしたものが完全に失われている失敗作。

オフィシャル・サイト(英語)

評価:
11/05/07DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-02-04
メーカー:トランスフォーマー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タワー・オブ・ザ・デッド | トップ | セックス・クラブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアードラム (にいな)
2011-05-10 12:29:56
あるクラブでエアギターのイベントを見たことあるけどおもんなかったわ。

そもそも実際に弾いてもいないパフォーマンスを見て何が楽しいんだか・・・

この作品もおもんなさそ・・
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-05-11 19:38:56
へぇ、エアギター観た事あるんだぁ。

ダイノジが有名だよね。

まだエアギターの方が見た目に面白いんじゃないかなぁ。
エアドラムってバチを叩いてる仕草だけだから、全然盛り上がりないのよ(笑)。
返信する

洋画コメディ」カテゴリの最新記事