銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

鎧 サムライゾンビ

2009年07月27日 02時42分53秒 | 邦画ホラー
08年/日本/91分/劇場公開
監督:坂口拓
出演:植田浩望、夏目ナナ、やべきょうすけ、中島愛里、いしだ壱成、吹越満、荻野目慶子

<ストーリー>
山奥に迷い込んだ強盗団が、落ち武者のゾンビに襲われる。
<感想>
めっちゃ強引な展開(笑)。
強盗団と旅行中の家族、更に警察官までもが何故にこの廃村に集められたのかっていう所も無理やり過ぎやて。

良く分からないのが、いしだ壱成演じるキチ男。
銃でハチの巣にされて更に腸出していてもピンピンしていて「死んじゃうジャン!」が口癖なんだけれど、どういう人物設定なのかが全く分からない。
強盗団との関係も有耶無耶で、なんら説明ないんですけど・・・。

本作の原案は北村龍平で『VERSUS ヴァーサス』でも無茶ぶりやったけど、それに輪をかけた感じ。

でもそんな所にゴチャゴチャ言わせず、グイグイ突き進むスピーディな展開は流石やね。

とりあえず笑わせておけ!みたいに強引なコメディ部分にすんなり笑っちゃったし、ショボイけど作り手の愛を感じる切り株に楽しんだし。

ゆら~ゆら~と移動する無敵なサムライゾンビ。
たまに回し蹴りしたりと俊敏になるんだけれど、映画全体がイッちゃっているからもうツッコムのもアホらしくなってきたよ(笑)。

今回映画初出演となる植田浩望だけど、意外にきちんと演技していたのでビックリした。
あ、桜塚やっくんね、彼。
もう、時代遅れの不良お姉キャラしなくても役者として十分いけるんじゃない?
後、元カリスマAV女優である夏目ナナのエロさといったらもう・・・。

人物で楽しむ作品かもね、これ。

オフィシャル・サイト

評価:★★★
09/07/26DVD鑑賞
坂口拓 ゾンビホラー・アクション・コメディ 植田浩望 夏目ナナ やべきょうすけ いしだ壱成 吹越満 荻野目慶子 北村龍平 R-15 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『テケテケ... | トップ | 切り株画像(映画『鎧 サム... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーーっ (Puff)
2009-07-28 23:33:31
うたた寝から生還。
(・・・何時もこの時間にうたた寝しちゃいます。
起きると真夜中になることもしばしば。フ

この映画、まあまあだったみたいですね!
予告編で観た感じだと、サムライゾンビさんたちの動きが何だか可笑しかったんですけど。ふふっ

やっくん。
最近、あの不良姐さんキャラを見掛けないんですけど、
この映画を機に役者転向でしょーか!?
返信する
観ました! (phantom)
2009-07-29 19:36:44
ゆる~いゾンビでしたが
オチに納得しました・・・

まさかあーとは・・・
返信する
空間が (カズ)
2009-07-29 22:36:23
空間がゆがんでできたような
不思議な世界は 相変わらずで
この雰囲気は好きです
ただなにがなんだかわからないですよね
返信する
観るリストに・・・ (phantom)
2009-07-30 06:34:33
『ハゲタカ・ゾンビ』を入れましょう

『ザ・レイジ』輸入盤もってますが
字幕無くても面白かったですよ~
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2009-08-01 02:10:11
11時半って凄く眠たくなる時間ですよね。

自分もたまに寝ている時がありますよ。
今コメ書いているのが2時。
眼が冴えてます。
何せ10時ごろ半寝してましたから

予告を観てないんですよね~。
でもサムライゾンビの動きはユラユラ~と、そしてたまに俊敏に

やっくんは中々の演技していましたよ。
最近バラエティで見かけなくなったんで、これを機に役者転向ですかね
返信する
>phantomさんへ (ヒロ之)
2009-08-01 02:11:58
ゾンビ系なんでチェックされましたね。

あのオチは何か強引過ぎじゃないですかね?
子供がウフフッて・・・
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2009-08-01 02:13:54
完全にイッちゃった映画でしたね(笑)。
あのいしだ壱成の役どころは何だったでしょうか?
未だに意味が分かりません。
でも私も雰囲気は嫌いではないですね。
返信する
>phantomさんへ (ヒロ之)
2009-08-01 02:16:52
ハゲタカゾンビ

8/14発売!!

気にはなっていたのですが、どうにもJVDが絡んでいるようなのでかなり躊躇してます。

先に鑑賞されて評価教えて下さい

個人的には『ゾンビ・ナース』が気になってます・・・あ、アルバトロスだ
返信する
面白いですよ~ (phantom)
2009-08-01 08:21:21
持ってるのでご心配なく
返信する
>phantomさんへ (ヒロ之)
2009-08-03 01:45:39
お!既にご持参されていましたか!
流石、ゾンビ好きだけあります。

そうですか!面白いですか!!

では、借りてみましょうかね
返信する

邦画ホラー」カテゴリの最新記事