銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で7周年。2400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

2012年04月21日 | アニメ
THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN/11年/米/107分/アドベンチャー/劇場公開(2011/12/01)
−監督−
スティーヴン・スピルバーグ
過去監督作:『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
−製作−
スティーヴン・スピルバーグ
ピーター・ジャクソン
−音楽−
ジョン・ウィリアムズ

−声の出演−
ジェイミー・ベル…タンタン
アンディ・サーキス…ハドック船長
ダニエル・クレイグ…サッカリン
サイモン・ペッグ…デュポン
ニック・フロスト…デュボン
<ストーリー>
ユニコーン号の模型を手に入れた少年記者のタンタンは、あやしい男・サッカリンに拉致され、相棒である犬のスノーウィと共にカラブジャン号の船内で目を覚ます。
<感想>

スノーウィ!!

カワユ過ぎる●^^●
もうこのワンちゃん観ているだけでも十分に幸せ。
下手に間抜けな人間の相棒を連れているよりも頼り甲斐があるってのが良いやね。
スノーウィでスピンオフ1本作れるっしょ。
てか作って欲しい。
あぁこんな賢い犬なら是非とも飼いたい。

美麗なCGやねぇ。
実写と見間違う程の人物描写っす。
この辺は合う合わないがあるかもしれないですけど、私はアリ。
個人的にはハドック船長がツボでした。
ちょっとヌケてて、ちょっとドジっぽくて、ちょっと茶目っ気がある所が可愛い。
酒飲みのおっさんやのに可愛いって思っちゃう魅力がある。

そのハドック船長を仲間に従えて愛犬スノーウィと共にタンタンの冒険が始まって行く。
海路から空路へ。
空路から市街地へ。
怒涛のアドベンチャーが矢継ぎ早に展開。
これが結構ワクワクさせられる様なものばかりで観ていて飽きないし楽しくなっちゃう。
冒険映画撮らせたらスピは上手い!!
というのを本作でもまざまざと見せつけてくれましたよ。
『インクリ』よりかは面白くて満足行く内容になっていました。

兎にも角にもスノーウィ!!
本作の一押しキャラはスノーウィ!!
皆の視線を頂きます!
さぁこれから観る貴方も癒しのワンコロにず〜〜〜〜〜むインっ!

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★☆(スノーウィには★5つ)
12/04/21DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-04-20
メーカー:角川書店
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タッカーとデイル 史上最悪にツ... | トップ | スティーヴン・スピルバーグ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-04-22 02:38:36
ホント、実物を動かして撮ったかのような映像でしたよね。コートの微妙な皺だとか、水のゆれだとか、驚異的な映像だったと思います。お話は例によってスピルバーグ流でしたが、これはもうそういうものですしwスピルバーグ好きとしては十分満足です^^
こんにちは♪ (maki)
2012-04-22 09:58:25
実写アニメーション化したのは犬の問題もあったからなのかなぁ
やっぱりこちらが思ったとおりの演技をしてもらえないもんね
でもその甲斐あってか、自由な動きのできる完成度の高い作品になっていたと思います
少年かと思ってたら青年だったのにはびっくりふじつぼ!ですが(笑)
リトル・インディ要素も抜群で陸海空と飛び出し大冒険ってところが面白かったですよね!
スノーウィは原作ではあまり役立たないそうだけれど、本作では十分役に立ってくれちゃいました、優秀なワンちゃんです☆
ワンちゃん (sakurai)
2012-04-22 14:23:04
思う存分動かしたかった、その技術が出来あがったからこの映画に着手できた、と言うことらしいです。
あの髪形をタンタンと言うんだそうで、最近しりましたわ。
Unknown (ふじき78)
2012-04-22 15:56:44
タンタンはハナワに似てるからなあ今一だなあ。
>KLYさんへ (ヒロ之)
2012-04-23 02:16:14
アニメCGの技術もどんどん進化していますが、これは本当に驚きのクオリティでした。
歴史的大赤字フルCGアニメ『ファイナルファンタジー』なんて今では普通に思える程になっちゃってますね。

スピの冒険活劇ものは好きなので、これもハマれました。
素直に楽しかったです。
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-04-23 02:20:26
やっぱりワンちゃんの事もあってか実写で映画にしなかったのでしょうか。
まぁ確かに本作にあったワンちゃんの動きを本物の犬にやれって命令しても無理でしょうねぇ。

インディの子供版って感じで楽しめる作品でした。
アニメならではの大胆なアクションもあり、キャラクターの面白さもありとアドベンチャーアニメとしては良い出来に仕上がっていたのではないでしょうか。
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2012-04-23 02:24:07
コメント有難うございます。

やっぱりキャラクターを思う存分動かしたいってのが大きかったんでしょうね。
それを可能にする事が出来るのがアニメとしての手法だったって事なのでしょうか。

タンタン=髪型
なんですか!?
それは知りませんでした。
10へぇですねぇ。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-04-23 02:27:09
ハナワ(笑)。
ハナワが主役していると思いこんじゃうと、そりゃあちょっと映画に入り込めませんよ^^;
Unknown (yukarin)
2012-04-23 15:14:37
思わず実写?と思ってしまうような映像は良かったです。
冒険ものだけど思ったほどわくわく感はなかったような...
とにかくスノーウィがいいですよね♪
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-04-24 22:10:13
映像には思いっきり驚かされるものはありました。
アニメも随分進化したものです。
近い未来、俳優という職業が無くなってしまうかも!!。

あわせて読む

48 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密(2D)/The Adventures of Tintin (LOVE Cinemas 調布)
世界中で愛される漫画「タンタンの冒険」を3Dアニメーションにより映画化。巨匠スティーヴン・スピルバーグが惚れ込んで自ら監督・製作をした。共同製作には『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンが加わっている。原作の世界から飛び出したソッ...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (とりあえず、コメントです)
絵本をもとに創り上げたスティーヴン・スピルバーグ監督の最新作です。 原作は未読ですけど、あののっぺらとした顔のキャラクターは印象に残っていました。 そんなタイタンと愛犬スノーウィの冒険はインディ・ジョーンズも顔負けの大冒険でした!
映画レビュー「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 3D&2Dスーパーセット [Blu-ray]クチコミを見る◆プチレビュー◆不思議な手触りの映像が魅力の「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」。冒険活 ...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (佐藤秀の徒然幻視録)
全身スピルバーグ 公式サイト。原題:THE ADVENTURES OF TINTIN:THE SECRET OF THE UNICORN。ベルギーの漫画家、エルジェ原作、スティーヴン・スピルバーグ製作・監督、ピーター・ジャクソン製作の ...
2011年11月21日 『タンタンの冒険 ★ユニコーン号の秘密★』 角川試写室 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『タンタンの冒険 ★ユニコーン号の秘密★』  を試写会で鑑賞です。 今日は、不運に見舞われて、映写トラブルで急遽3D→2Dに変更でした 外(といっても屋内ですが)で40分位立って待っているのがとても疲れました でも、帰りにプレスなどもらえたので、ラッキー...
スティーヴン・スピルバーグ監督『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞などに触れています。ベルギーの人気コミック、エルジェ原作『タンタンの冒険』をベースにスティーヴン・スピルバーグ監督がフルデジタル3Dパフォーマンス・キャプチャーを採用して映画化(ウェタ・
『タンタンの冒険』を109シネマズ木場1で観て、間違えた映画製作の方向ではないかふじき★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★結局モーション・キャプチャーが心底嫌いというだけの事かもしれない】 そんなに評判が悪くなく、面白い場面もあるのだけれど、 「モーション・キャプチャ ...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (ダイターンクラッシュ!!)
2011年12月6日(火) 20:00〜 TOHOシネマズスカラ座 料金:1500円(レイトショー+3Dメガネ持参料金300円) パンフレット:未確認 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』公式サイト 有名な漫画が原作。TINTINなので本来、ティンティン(チ○チ○)なのだが、最初の...
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 (beatitude)
タンタンは、世界中を飛び回り、スリルと興奮に満ちた冒険を最高に面白い記事にする少年レポーター。ニッカボッカとクルっとはねた前髪がトレードマーク、相棒は勇敢な白いフォックステリアのスノーウィだ。ある日、タンタンはガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (Memoirs_of_dai)
アニメ版レイダース 【Story】 ある日、タンタン(ジェイミー・ベル)は、ガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅了され購入する。ところがその直後から、彼は見知らぬ男たちに追いかけ回される...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密3D字幕版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
抜群に面白い物語だった。ユニコーン号の物語と現在の世界を見事にシンクロさせた脚本は、見事だ。3D映像も文句なし。
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
スピルバーグとピーター・ジャクソンのコラボということで話題になっているCGアニメ、あんまり食指をそそられなかったんですが、一応「押えて」おこうかな、ぐらいの感覚で見てきました。 お正月映画の本命とまではいかなくても、少なくても対抗ぐらいのポジションか...
劇場鑑賞「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」 (日々“是”精進! ver.A)
冒険の、始まりだ… そういえば、劇場で来年12月公開予定の「47RONIN」の特報が流れた。 忠臣蔵じゃなかった…(苦笑) とんでも日本の歴史アクション? 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112010001/
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(2D字幕版)』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」□監督 スティーヴン・スピルバーグ □脚本 スティーヴン・モファット、エドガー・ライト、ジョー・コーニッシュ□原作 エルジェ □キャスト ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、ダニエル・...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 IMAX-3D 字幕版/ジェイミー・ベル (カノンな日々)
タンタンのキャラクターはお洒落なカフェのインテリアや小物などでたまに見かけたりしますけど、もともとはベルギーの人気コミック『タンタンの冒険』だったというのはこの映画き ...
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 (いやいやえん)
少年記者タンタンと愛犬スノーウィが、莫大な財宝を積んだまま忽然と姿を消したと噂される伝説の帆船、ユニコーン号の秘密に挑む。 実写アニメーションともいうべき映像美が凄い。お話は少年版インディ・ジョーンズという感じ。ベルギーのコミック「タンタンの冒険」...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (Akira's VOICE)
映像だけで,めっちゃ楽しい♪♪  
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (心のままに映画の風景)
ユニコーン号の模型を手に入れた少年レポーターのタンタン(ジェイミー・ベル)は、直後から、見知らぬ男たちに追いかけ回されるハメになる。 その帆船の模型には、ある暗号が記された巻物が隠されていた…...
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 ('11初鑑賞169・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 12月3日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:25の回を鑑賞。
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (食はすべての源なり。)
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 ★★★☆☆(★3つ) スティーヴン・スピルバーグ監督による初のアニメーション映画で、初の3D映画。 今回は試写だったので残念ながら2Dですが、CGよくできてるなぁ・・・。手相とかめっちゃリアル! 少年記者タンタン...
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 (こねたみっくす)
スティーブン・スピルバーグの映画監督としての凄さと人間としての器の小ささが詰まっている。 あの世界的人気コミック「タンタンの冒険旅行」をスティーブン・スピルバーグとピ ...
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 (迷宮映画館)
誰だ??誰だっけ?タンタンが誰かに似てるんだけど、思い出せなくて、超イライラ!
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (試写会) (風に吹かれて)
壁をぶっこわせ公式サイト http://tintin-movie.jp12月1日公開ベルギーのエルジェ作の、ヨーロッパで人気のコミックの映画化監督・製作: スティーブン・スピルバーグ レポーターで数々
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
冒険は、走り出したら止まらない! 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」は、巨匠スティーブン・スピルバーグ監督初の3D作品であると同時に、初のアニメーション映画である。 ベルギーの漫画家エルジェ...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (3D字幕) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(13) もはや、これは実写と見分けがつかないレベルの映像だった。
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (悠雅的生活)
名犬スノーウィ。酔いどれ船長。ビックリ、藤壺、阿古屋貝。3D日本語吹替版
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (こんな映画見ました〜)
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』---THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN---2011年(アメリカ)監督: スティーヴン・スピルバーグ 声の出演: ジェイミー・ベル /タンタン、アンディ・サーキス /ハドック船長、ダニエル・クレイグ/ サ....
「タイタンの逆襲」Wrath of The Titans (2012 WB) (事務職員へのこの1冊)
「『タイタンの戦い』の続編かあ……観たいか?」 「………………ちょっと、観たいか
[映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆では、これから、映画『タンタンの冒険』の試写会に行ってきます^^  最初は純子供向けで退屈そうに思えましたが、映画館での長い宣伝を見たら、その躍動感に「こりゃ、いいかも知れん」と期待が高まっています。  私は、「タンタン」には詳しくないですが、タイで...
アドベンチャー・ワールド〜『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 【2D・吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 THE ADVENTURES OF TINTIN:  THE SECRET OF THE UNICORN  少年記者のタンタンは、ある日蚤の市で帆船ユニコーン号の模型を手に入れ る。その日から、彼の周囲には不穏な影が現れ・・...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (キノ2)
★ネタバレ注意★  スピルバーグとピーター・ジャクソンがタッグを組んだ! と鳴り物入りで公開された印象だったのですが、どうもファミリー向けのアトラクションムービーだったっぽいです。途中からかな〜り退屈してしまいました(汗)。  原作はベルギーの漫...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (3D日本語吹替版)  監督/スティーヴン・スピルバーグ (西京極 紫の館)
【声の出演】  浪川 大輔(タンタン)  チョー  (ハドック船長)  森田 順平(サッカリン) 【ストーリー】 タンタンは、世界中を飛び回り、スリルに満ちた冒険を記事にしている少年レポーター。ある日、彼はガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅了され購入....
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 オープニングのアニメのままでいいやん (労組書記長社労士のブログ)
 ティップネスでトレーニングの時に履いていたジョギングシューズのソールが、あり得ないくらいに崩壊した、ほんとにバラバラに崩壊したのだ。 ちょうどセールをしていたので、アディダスのジョギングシューズを購入、これをアウトドアのジョギング用に使い、今、外を走...
★タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(2011)★ (Cinema Collection 2)
クリックよろしくお願いします THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN 今、勇気ある冒険が始まる。   メディア 映画 Anime 上映時間 107分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2011/12/01 ジャンル アドベンチ....
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN】2011/12/01公開(11/10試写) アメリカ 107分監督:スティーヴン・スピルバーグ出演:ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、ダニエル・クレイグ、サイモン・ペッグ、ニック・フロスト ある日、タンタンは、....
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」監督:スティーヴン・スピルバーグ(『カウボーイ&エイリアン』)出演:ジェイミー・ベル(『ジャンパー』)アンディ・サーキス(『プレス ...
『タンタンの冒険・ユニコーン号の秘密』 (ラムの大通り)
(原題:The Adventures of Tintin : The Secret of the Unicorn) ----これは話題の大作だね。 スピルバーグが、少年と犬の冒険物語 『タンタンの冒険』を映画化したんだよね。 スピルバーグにとっては初の3Dニャんだって? 「うん。 でも正直言って、 その3Dの効果...
「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」スッゴク楽しい! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[タンタンの冒険] ブログ村キーワード  ベルギーの漫画家・エルジェ原作の世界的ベストセラー・コミックを、完全映画化!「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」(東宝東和)。作ったのは何と!製作:ピーター・ジャクソン&監督:スティーヴン・スピルバ−グの“スピ&ピ...
タンタンの冒険 / ユニコーン号の秘密 (うろうろ日記)
試写会で見ました。2Dだけど。吹替版だけど。エンドロールは、3Dと兼用なのでしょ
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 (そーれりぽーと)
特に観たい映画が無かったのでティンティン言いながら『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』2D版を字幕で観てきました。 ★★★ 原作については絵しか知らない程度で馴染みがあるわけでもなく、「やっぱりティンティン言ってるやん」ってとこがつぼだった以外特に引き込...
「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 自由を得たスピルバーグ (はらやんの映画徒然草)
僕の生涯の中でのベスト5映画の中には必ず「E.T.」「インディ・ジョーンズ 魔宮
「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」  最近のアニメハンパ無い?(=゚ω゚=;) (ジョニー・タピア Cinemas 〜たぴあの映画レビューと子育て)
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密観ましたよ〜(◎´∀`)ノ スティーヴン・スピ
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 The Adventures of Tintin (映画!That' s Entertainment)
●「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 The Adventures of Tintin」 2011 アメリカ Colombia,Paramount Pictures,Amblin Entertainment,107min. 監督:スティーヴン・スピルバーグ   原作:エルジェ 出演:ジェイミー・ベル、ダニエル・クレイグ、アンディ・サ...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (Diarydiary! )
《タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密》 2011年 アメリカ映画 − 原題 −
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密3D (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ベルギーの人気コミック『タンタンの冒険』をベースに「インディ・ジョーンズ」シリーズのスティーヴン・スピルバーグ監督がフルデジタル3Dで映画化。400年前に消えた帆船“ユニコ ...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密<2D字幕版> (りらの感想日記♪)
【タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密】<2D字幕版> ★★★☆ 映画(4) ストーリー 相棒のスノーウィと世界中を駆け巡り、難事件に挑む少年
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 (Sato\'s Collection)
見ました。 少年記者タンタン。 いくつもの難事件や謎を解き明かしてきた彼は骨董市で船の模型を購入する。 その船は莫大な財宝を積んで沈んだとされる幻の戦艦ユニコーン号だが、直後にその模型をほしがる人物が現れる。断ったタンタンだが、模型を盗まれタンタンも拉致....
【映画】タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密…ゼメキスへの指導が目的? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日、二度目の更新。 このお正月の過ごし方ですが… 2013年1月1日(火曜日・元日)は、デパートの初売りに行った後に私の実家に行って食事。 今年は一椿のおせちを買って持って行きました。 2013年1月2日(水曜日)は、嫁さんの実家(というか、お義兄さんの家)に行っ...