銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

テケテケ2

2009年07月27日 01時26分51秒 | 邦画ホラー
09年/日本/73分/劇場公開
監督:白石晃士
出演:岩田さゆり、仲村みう、長宗我部陽子、松嶋初音、真知りさ

<ストーリー>
都市伝説として語られる下半身のない女性のお化け“テケテケ”の恐怖を描く。
<感想>
1作目に特典でついていた予告を観た時に、更に過激になった切り株に胸躍らせて、楽しみにしていた続編です。

何だろな~。
ホラーなのに全然怖くないんですよ。
でも、すげぇ面白い。
1作目ではそれほど切り株が無かったんだけれど、2作目はバスンバスン出てくるから、映像を楽しむ分には最高なんだな。

1作目では赤色を持ち歩かないという対処法があったけれど、続編では更に付け加えた新解釈が出てくる。
無差別に殺害しているようなテケテケに見えたけれど、実はそうではないっていう部分がそれにあたる。
まぁ都市伝説だから色んな噂がある訳で。
どれが本当で、どれが嘘なのかが分からないから、対処法を模索する後半部分が特にハラハラしたなぁ。

学級委員長を務めた仲村みうという女優は、グラドルとしては凄く人気あるんだって。
最近雑誌のグラビアで見たことあるんだけれど、ちょっと私は好みじゃない。
確かに可愛いんだけれど、どうもあの鋭い目つきが苦手。

まぁそんな事はどうでもよくて、1作目2作目と続けて観るとこの作品の面白さがとても分かると思いますよ。
美少女が殺されるという点ではその手のマニアに一番ウケそうだけどね。

オフィシャル・サイト

関連作:『テケテケ』(第1作)

評価:★★★☆
09/07/25DVD鑑賞
白石晃士 都市伝説ホラー 仲村みう 西村喜廣 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『ブラッデ... | トップ | 切り株画像(映画『テケテケ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2010-02-25 01:58:03
1作目は予想外の面白さがあったんですけど
1作目を観た後ではそれ以上のものは出てこなかったっていうのが正直な感想ですね。
こういう”お仕事”的なものも大事でしょうけど
白石監督にはもっと独自の作品を撮って欲しいですね。
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2010-03-01 01:05:19
私は1作目よりかは2作目の方がスプラッター・ホラー的で面白かったです。
白石監督はこれからも目が離せませんね。
返信する
こちらにも (maki)
2012-08-06 09:31:08
ラストの仲村みうさんがテケテケに変化するってのは
どうにもつまらない演出だったかなと思います
切り株的にはこちらのほうが面白いのかもしれませんが、
あまり変化のない切り株だったような気もします
一作目のダイナミックな切り株のほうが私は好きかもしれません
陰湿ないじめ問題とキャラの立ち具合はなかなかよかったですね(でもあのボス的女の子が殺される場面の呆気なさが…)
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-08-07 01:29:18
こちらにもコメント有難うございます。

今自分の記事読み返してみたのですが、さっぱり思い出せません^^;
てか1作目よりも評価高い!!

多分、自分の好きな切り株ちゃんが一杯出てきたので、テンション上がっちゃったんでしょうね(笑)。

白石監督は面白い題材を面白い感じに仕上げて来るのでいつも楽しみにしているのですが、この「テケテケ」2作もきっちりホラーのポイントを押さえているので、私は好きですねぇ。
返信する

邦画ホラー」カテゴリの最新記事