銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ゴーン・ガール

2015年04月06日 18時12分26秒 | 洋画サスペンス
GONE GIRL
2014年
アメリカ
149分
ミステリー/サスペンス/ドラマ
R15+
劇場公開(2014/12/12)



監督:
デヴィッド・フィンチャー
『ドラゴン・タトゥーの女』
原作:
ギリアン・フリン『ゴーン・ガール』
出演:
ベン・アフレックニック・ダン
ロザムンド・パイクエイミー・ダン
ニール・パトリック・ハリスデジー・コリンズ
タイラー・ペリーターナー・ボルト
キム・ディケンズボニー刑事
キャリー・クーンマーゴット・ダン



<ストーリー>
幸福な夫婦生活を送っていたニックとエイミー。しかし、結婚5周年の記念日にエイミーが失踪し、自宅のキッチンから大量の血痕が発見され…。

本当に大切なものはいつも
失って初めてわかる


-感想-


腹立つ

これがミステリー作品だと?
何処がやねん。
アホゥな男共(特に主人公のニックダン…肉弾…ちゃうかw)がサイコパス女の手のひらで思い通りに転がされ人生を詰むだけの話。
そして警察もメディアも全員アホゥ。
面白いどうこう以前に不快な気持ちしか起きん。

仮面夫婦がレベルアップしてスーパー仮面夫婦になりましたとさ。
なんじゃそりゃ。

パッケージの何処かに一言添えておいてくれよ。

胸糞注意!

てな。

こんなの見せられたら女恐怖症か結婚恐怖症になるわw

大金をブン盗られて「(;>ω<)/ キーーー!!」てなるシーンだけスカッとした。

評価:(但し腹は立つが展開にはかなり引き込まれる)
15/04/06DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-04-03
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッド・ファミリー | トップ | 俺の嫁がまた更に可愛くなっ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劇場で見ました (ミス・マープル)
2015-04-06 21:30:21
やはりそう思いましたか。
劇場でこの長い時間を見ていました。
はっきり言って眠い、長い、だるい。
ベン・アフレックが大根役者に見えました。
ロザムンド・パイクの演技はすごかったですけどね。
返信する
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2015-04-06 22:26:55
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。
なんでしょうね、この腹が立つだけの内容は^^;
むっちゃ話には引き込まれるのにラストが「そんなんかいっ!」なものだったので、思わず溜息が出ましたよ。
返信する
ドロドロ (メビウス)
2015-04-07 00:36:48
ヒロ之さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

・・・まあ確かに観終わってみればむかっ腹がたつ内容であることは間違いないですね。お金ぶんどられて少しだけピンチになるとこ以外は全部エイミーのターンみたいな感じでしたし・・(笑)

最後も本当に後味が悪いので面白いと言う風でもないですね。ただ自分はフィンチャー好きなので、ちょっとオマケ^^;
返信する
Unknown (ふじき78)
2015-04-07 00:44:00
決して好きな訳じゃないけど、大した事をやってるなあと思わされる映画。嫁の一人勝ちじゃなく、嫁が計画を何回か頓挫させられる流れが最高。
返信する
こんばんわ~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2015-04-07 02:25:36
あっダメだった?
結婚生活にほぼ破綻をきたしている(え?)私は、OK~。
このクソあま!っていうのは同感ですが、彼女の計画がアメイジングにならなくって、プランBに持って行っちゃうところが、あははでしたね。
↑のふじき78さんと同じく何度か頓挫しちゃうとこがいいよ。実のところ、私もスカーッとしたもん。でも、転んでもタダじゃ起きないところが笑えた。自分の意とする動きをしない人間もいることに気がついてない。
ラストは、あら結局二人は愛情あったんかいと思って笑ってしまった(Blogには書けなかったが)屈折してる愛かもしれないけれど。あたしゃ、側にも寄りたくねぇよ(凡人はそうだと思うよ)。
まともというか凡人がほとんどいない映画だよね。
こうやって胸糞悪いと思わされるのは、成功してるのかもよ。
まぁここまでの女は滅多にいないから…(爆)でも、怖いのはあるね、女という生き物は。くく
私は、かなり面白く観られたけどね、怖い女だしぃ~♪

すんごい酷評で楽しかったです。ひでぇ映画なのは確かかも。一歩引いて観てるから私は面白いのかも。
返信する
さらにさらにこちらにもこんばんは! (スパイクロッド)
2015-04-07 23:24:43
いやもうまったくそのとおり、腹立つんですけどね(笑)
これをミステリーとして紹介したこと自体がミスリードとして、
ボクは非常に楽しめましたね。
あ、違う映画なのかこれは!
って(笑)
返信する
>メビウスさんへ (ヒロ之)
2015-04-08 20:53:17
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。

そうなんですよ。
気分が晴れやかになるシーンが金を盗られるシーンだけで、後はもうやりたい放題の一方的な展開なもんで、痛い目に遭って欲しいと願っていた自分としては「こんな終わり方かよ!」と気分を害したままの鑑賞終了でした。
今回のオチは私の好みじゃなかったです^^;
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2015-04-08 20:55:38
こんばんは!
余りにも救いようのないラスト・・・てか嫁が腹立つ!!(笑)
生理的にムリですわあの嫁。
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2015-04-08 21:00:58
こんばんは~!
作品がダメというより嫁がダメ。
もうやることなすこと全てに苛々させられるのでムカツキ具合が半端なかったです。
確かにそう思わせられたってのは映画としては成功しているのかもしれませんね。
でも・・・ムリですわぁ^^;
好みの問題なんでしょうけど、どうにも好きになれない嫁の言動でした。
ただ、ストーリーにはムチャクチャ引きこまれたんですよねぇ。
それだけが救いだったかも(笑)。
返信する
あら~ (りお)
2015-04-08 22:40:17
ダメでしたか! そうかー
エイミーは、確かにちょっと普通じゃないなと思うけど、そんなに嫌いじゃないです。
計画に抜けがあったり、狂っていくところが、リアルというか、パーフェクトなエイミーじゃないんだなーって感じで。
彼女が歪んだ背景も理解できるし、わたしはどっちかというと、エイミーの親の方が胸糞かも。
返信する

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事