銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

あそこの席

2017年05月23日 20時35分49秒 | 邦画ホラー
2005年
日本
70分
ホラー
PG-12
劇場公開(2005/09/03)



監督:
中村義洋
『残穢【ざんえ】 -住んではいけない部屋-』
原作:
山田悠介
出演:
阪田瑞穂瀬戸加奈
細田よしひこ土屋裕樹
浅香友紀竹上淳子
眞島秀和市村史朗
根岸季衣土屋久子



<ストーリー>
過去、その席に座った者は、失踪、事故、自殺などの不幸に巻き込まれるという呪われた席“あそこの席”に座った転校生・加奈に不可解な現象がまとわり始める。

ワタシノセキ トラナイデヨ

-感想-

「もういい加減にしてよ!」
急になんやw
本性がオカマなんか?w
オネエ言葉になるから「は?」てなったけれど、サイコパスという設定なのね成る程。

ヒロイン以外全員きっしょいわ!
好青年に思えた隣の席の男子生徒はキチガイ。
何故か彼に服従しているイジメ担当のSKE48の松井Jみたいな容姿をした女をリーダーとした男女3人の生徒。
キチガイはマザコンで、母親の音楽教師はキチガイを「僕ちゃん」呼びの典型的なムスコン。
そして担任の男子教師は変態。
なんやねんこの学校w

殺された女子生徒がヒロインを襲うのではなく、復讐する為にキチガイと彼に関係のある者を終盤になってようやく殺していくという、呪い系としてはターゲットを悪人に向けているちょっと珍しいパターン。
ま、ぶっちゃけそこ以外は面白味のない作品なんですけどね。

ワタシノセンセイヲ トライナイデヨ

担任の隠された一面を見抜いたヒロイン。
それを知らずに薄ら笑みを浮かべてヒロインを見つめる担任の顔を長々と映すラストカット。

ほんまきっしょい、身震いする程にきっしょい!

評価:★★☆
17/05/23DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2005-12-02
メーカー:クリエイティブアクザ

情報

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zネーション<サード・シーズ... | トップ | ニッポンの大家族 Saiko! Th... »
最新の画像もっと見る

邦画ホラー」カテゴリの最新記事