銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ジョーカーゲーム

2013年02月11日 00時13分20秒 | 邦画サスペンス
死を賭けた「ババヌキ」
生き残るのは、運じゃない。


-感想-

文部省関わってんの?w
フィクションとは云え文部省の人間が観たら怒らねぇかな。

こりゃまた山田悠介が考えたような内容ですな。
いや、観るまではそうなのかと思ってたわ。
あ、違うんだぁ、て。

ジョーカーゲーム

横文字にしたらお洒落やけど日本語で言ったら

ババヌキやんね。
余りかっこよくは無い題材ではある。

うん、展開も地味。
黙々とババヌキされてもねぇ。
てかさ、これ『カイジ』のEカードそのままやん。
騙すか騙されるかの駆け引き合戦。
真似事と言われてもおかしくはないわなぁ。
まぁでも別に面白ければそれでも良いんだが、これが大して面白くない。
ジリジリとくる緊張感を入れるとかさ、何かしらの演出面に工夫が欲しかった。
効果音でもいい。
ワンアイデアを放り込むだけでも大分雰囲気は変わったんじゃないかな。

ちっとも盛り上がらないので、自分なりに頭の中で音を入れてみたわ。

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・

駄目だ。
そんな事よりクラスの奴等がムカつく者ばっかりで、きたりえさえ助かればそれで良いよという気持ちしか生まれなくなってしまいました。
今時の若造って自分さえ良ければそれで良いのかよ。
我武者羅な精神位持ってよね。

自己中&オレ様思考&おんぶに抱っこ

自分の事より大好きな野郎優先って。
のろけるのもいい加減にしろ。

もういい全員死ね!

あ、因みにババヌキで負けても殺されません。
変な薬を打たれて矯正施設に連行されるだけです。
参加しなかったり逃亡した奴は棒でタコ殴りされて殺されますがね。

そんなこんなんでクソガキ共による白熱さも恐ろしさも何も無いババヌキシーンだけで話は佳境を迎えますが、ラストがそれまでの展開が許せてしまう程に酷かった。

うなちゃん、何処でそれ手に入れたんだよ!!
なんで持っているのか意味不明過ぎ。

この急にパッとその場で閃いてそのままぶっ込んできたかのような終わり方はいかんだろ。
B級が一気にC級になってしまってるやん。
うなちゃんが勝った所で終わった方がまだそれなりの余韻が残っただろうに。
余計なものくっ付けて白け倍増。
これ考えた人が矯正施設にいけ。

あ、そうそう。
きたりえの唇、凄くテカテカ光ってました(笑)。

今作の美女図鑑

下川さん役の吉田まどかちゃん。
この子、笑顔が可愛かったなぁ。
もしかしたら下川さんがこのクラスの中で一番まともな子なのかもしれない。
でも一発目の退場者になっちゃうんだよね。
きたりえのせいでコラッ。
大人しい性格だからすぐさまターゲットにされちゃう可哀想な子。
わたしはこういう子こそ守ってあげたくなるんだわ。

評価:★★☆

にほんブログ村
レンタル開始日:2013-02-06
メーカー:AMGエンタテインメント

2012年
日本
99分
ミステリー/学園/サスペンス
劇場公開(2012/12/22)



監督:渡邊貴文
出演:
北原里英・・・赤沢千夏
高月彩良・・・大野香奈
小池唯・・・横江美奈子
大久保祥太郎・・・高島洋平
根岸拓哉・・・横山直哉
白又敦・・・神田智
伊倉愛美・・・上田陽子
吉田まどか・・・下川ちひろ
溝口琢矢『忍たま乱太郎』・・・浅野圭一
螢雪次朗『テケテケ』・・・校長
古舘寛治・・・滝沢先生

<ストーリー>
日本児童のIQ低下を憂えた政府が施行した「義務教育延長法」により、ある合宿が行われることに。それはクラス全員で“ババヌキ”をするというもので…。


オフィシャル・サイト

関連作:
『ジョーカーゲーム(2012)』(第1作)
『ジョーカーゲーム ~脱出(エスケープ)~(2012)』(第2作)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 闇金ウシジマくん | トップ | ヒドゥン・フェイス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2013-02-14 00:46:32
いい加減な話である事は重々承知の上で、私はこういう嘘ゲーム物というジャンル自体が好きです。騙されやすいお人好しだから、話を楽しめるのかもしれない。

北原里英さんは自主性がなくって、見る力だけありって、主役なのに一番共感できなかったなあ。案外、自分勝手に暴走しちゃうクズの方が好き。

おお、吉田まどかちゃん言いますか。あの娘のオドオド善人っぽいとこは良かった。

あと、男と女の狭間にいるようなビジュアルの高月彩良さんがエロスを隠しながら出してるみたいで好き。
返信する
Unknown (カズ)
2013-02-14 17:53:46
ババ抜きやるとわかると思いますが たいていジョーカーの移動って表情でわかりますよね・・・・
最後の展開いみわからないですよネ
リアル鬼ごっこ以降この手の作品増えて来ましたよね
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2013-02-14 21:24:36
コメント有難うございます。

ふじきさんは楽しめたんですね。
私はなんか学生諸君のわがままに嫌気がさしちゃって乗れませんでした。

きたりえの役所も余りパッとしなかったですねぇ。
どうも共感を覚えるキャラクターがいなかったのが残念です。

吉田まとかちゃんは好みっす。
ああいう子は助けてあげたい、守ってあげたいなぁ。
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2013-02-14 21:35:18
こんばんは!
コメント有難うございます。

そうそう。
ジョーカー引くと顔つきが変わるんですよねぇ。
人間の心理的なものもあるのでしょうか。
後、どこに置いているのかもじっくり顔を観察すれば何となく解るというか。
この辺の駆け引きに「カイジ」みたいなハラハラ感が欲しかったです。
最後は意味が解らなかったです。
どこで手に入れたんだろって、そこが一番気になりました。
この手の作品はなんかイマイチなものが多いです。
返信する
Unknown (ふじき78)
2013-02-16 09:26:19
こんちは。

先生役の人『私の奴隷になりなさい』にチョイ役で出てました。生徒をあんな目にあわしておきながら、杉本彩を口説いてました。
大人って、大人って・・・
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2013-02-17 02:03:15
こんばんは。

おっと壇蜜の作品にあの先生役の俳優さん出てるんですね。
その映画かなり観たいですねぇ。
壇蜜、エロくて好きだなぁ。
喜んで奴隷になりますよ(笑)
返信する

邦画サスペンス」カテゴリの最新記事