銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ハードコア

2017年10月06日 15時56分15秒 | 洋画アクション
HARDCORE HENRY
2016年
ロシア/アメリカ
96分
アクション
R15+
劇場公開(2017/04/01)




監督:
イリヤ・ナイシュラー
製作:
イリヤ・ナイシュラー
脚本:
イリヤ・ナイシュラー
出演:
シャールト・コプリージミー
ダニーラ・コズロフスキーエイカン
ヘイリー・ベネットエステル
ティム・ロスヘンリーの父



<ストーリー>
サイボーグ化によって瀕死の状態から甦った男が、誘拐された妻を救い出すため、超人的な身体能力を駆使して謎の組織に立ち向かう。

愛する人を守る為、あなたは“この世界”にシンクロする――

戦ってみる?


-感想-

主人公を助けてくれる仲間、助けた直後にさっさと死に過ぎ。
しかも呆気なく。
まあ一人称スタイルの映画なので、仲間が傍に居たら邪魔か(笑)。

ガンガン怒涛のアクションで攻めて来る作品だけど、ぶっちゃけ飽きるのがすっげぇ早い。
だってさあ殆ど同じ様な事ばかりやっているんやもん。
初めこそは、おースゲエ!て気持ち高ぶったけれど、目が慣れてくると変わり映えしないシーンばかりやなて、どんどん瞼がトロ~ンと・・・寝た!

中盤辺りで完全に眠りに落ちたww
ストーリーが陳腐やし、アクションは似た様なものばかりだし、うん、しょうがないよ、退屈して寝ちゃうよ。
後、ラストまで何が物語りとして起きているのか把握し辛いのも難点。
イマイチ分からん話を無理に理解する気にもならず、ただただ画面上で行われているそこそこ派手目のアクションを延々とボケェと眺めるだけとなり、期待してた興奮もそんなに味わえず、(1回寝落ちしちゃったけど)最後まで観たら、なんとなく「ふーん」てあらすじが見えてきたけれど、だからなんやねん、で終わる、そんな作品だった。

こりゃあ完全にアイデア負けしていますわ。
意欲は買うが、その意欲だけが先行してしまって、完成度そのものは中の下。
予告編観た時は面白そうに感じたんだけどなあ、カメラに向かって次々と敵が襲い掛かってくるのはゲーム感覚的なものでそこそこ迫力あるとは思うが、長編にする程の内容じゃないかも。
5分ほどの短編ならば大盛り上がりで観終える事は可能な斬新なアイデアてだけで、90分もあるとダラダラしたものにしかならない、そんな印象は受けた。

今作の美女図鑑
主人公の妻だとか言いながら実は・・・なエステル役のヘイリー・ベネットさん。

お美しい方ですけど、終盤での豹変ぶりがおったまげー。
騙しやがったなこのクソアマが!と容赦なく葬るオチにスカッとジャパン。

評価:★★☆
17/10/06DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-10-04
メーカー:バップ

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント

切り株画像はこちら

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『ハードコ... | トップ | グリーンルーム »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事