銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

JIGSAW デッド・ゾーン

2011年04月14日 00時16分41秒 | 洋画ホラー
PERKINS' 14/09年/米/95分/サスペンス・ホラー/劇場未公開
監督:クレイグ・シンガー
出演:パトリック・オケイン、リチャード・ブレイク、マイケル・グレイヴス

<ストーリー>
ストーン・コブの街を震撼させた連続児童失踪事件で、幼い息子を失った警察官・ドウェイン。それから10年後、彼はある男を容疑者と断定。彼の家の地下室で、行方不明になっていた子供たちを発見するが…。

<感想>
この「デッド・ゾーン」ですが、序盤こそはサスペンス調ですが、中盤以降は狂人パニックものになっています。

幼児誘拐犯が逮捕され、その監禁場所を突き止めるんですが、これが良からぬ方向に。
監禁されていた児童達は変な薬を打たれ野性化してしまい、檻から解き放たれてしまったが為に町は地獄絵図と化すんですね。

銃で撃たれても立ち上がり、足をぶった切られても襲い来る。
そして彼らに襲われた人間は内臓を貪り喰われる!!

結構グロいシーンがわんさかと有り、中々のスプラッター・ホラーとなっていて好感触。

只、その狂人の中に主人公の息子もいた事から、話がややこしくなってまして、

「さぁお父さんだよ、思い出すんだ、私の所へ帰っておいで息子よ」

なんて抱きしめちゃって、そりゃあ無謀でしょうよおとっつぁん!
結果は御想像通りです。

事態は終息したのかその辺は描かれていませんが、息子を想うが故に仲間を射殺し、妻を危険に晒した挙句見殺しにし、娘を牢屋に閉じ込めてほったらかしにする父親の無茶ぶりが微妙に鼻に付くので、多少苛々するかも。

参考:
『JIGSAW ジグソー(2004年)』
『JIGSAW ゲーム・オブ・デス(2006年)』
『JIGSAW デッド・オア・アライブ(2006年)』
『JIGSAW タワー・オブ・デス(2007年)』
『JIGSAW ルール・オブ・デス(2006年)』
『JIGSAW デス・マシーン(2008年)』
『JIGSAW デス・トラップ(2007年)』
『JIGSAW デビルズ・ゲーム(2008年)』
『JIGSAW デッド・ゾーン(2009年)』
『JIGSAW 第10ゲーム(2009年)』
『JIGSAW ザ・リアリティショー(2010年)』

評価:★★☆
11/04/13DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-04-02
メーカー:ニューセレクト

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JIGSAW デス・トラップ | トップ | JIGSAW ザ・リアリティショー »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事