銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アミューズメント

2009年09月20日 23時27分12秒 | 洋画ホラー
AMUSEMENT/09年/米/85分/オリジナルビデオ
監督:ジョン・シンプソン
出演:キーア・オドネル、キャサリン・ウィニック、ローラ・ブレッケンリッジ

<ストーリー>
それぞれに拉致され、再会した3人を待ち受けるのは、殺人装置満載のアミューズメントパークだった。
<感想>
説明不足も甚だしいとはこの事かもしれんね。

3人の女性をそれぞれのパートに分けて繋ぎ合せていくという展開は面白味を感じた。

しかし、腑に落ちない点がかなり多く目立つ。

特に冒頭でのトラッカー&殺人鬼、中盤でのホテルにいた女性、更に終盤での取り調べ室に来た女医。

監禁犯とどういう接点があるのかさっぱり分からん。

結局の所、あのキチさんも何がしたかったのか理解出来ないし。

一つ一つのパートを丁寧に描いているようで、実はかなり大雑把な作り。

描きたい事は分かったが、細かな部分で荒が目立ち、最終的には全く纏まっておらず意味不明な映画でした。

上半身を切り開かれ生きたまま吊るされた女性たちの、キチさんによる実はドッキリな演出にはかなり驚かされたものの、それが全然作品に活かされていないのが実に勿体無い。

オフィシャル・サイト(英語)

評価:★☆
09/09/20DVD鑑賞
ホラー DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダニエル 悪魔の赤ちゃん | トップ | 斬~KILL~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2009-09-22 11:03:22
こんにちは!
設定のあらさは目立ちましたね~
結局トラックの男って誰なのかって謎が残りますし
結局キチガイ話だったので あ、そうなのー
でオールオッケーってことなのかなあ
人型ピエロの不気味さや、あのベッドにされるところとか、好きなところもあったんだけど
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2009-09-24 20:20:53
一番謎だったのが、序盤のエピソード。
トラックの運ちゃん何者?って最後まで尾を引いたです。
本筋と全く関係ない話だったんでしょうか。
あの拉致されていた女性も。

ピエロが突然動きだす所は中々怖かったですね。
ベッドの中に縫われるってのは設定が奇抜で好きですが、何故にわざわざそんな事をする?というまたも疑問が・・・。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事