銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ゾンビ・クロニクル2

2012年11月15日 22時32分21秒 | 洋画ホラー
ZOMBIE APOCALYPSE/11年/英・米/88分/ゾンビ・ホラー/TVM
-監督-
ニック・ライオン
『スピーシーズ4 新種覚醒』

-出演-
ヴィング・レイムス『ピラニア』
タリン・マニング『デビル・ハザード』
ジョニー・ペイカー『ゾンビ・クラッシャーズ 最凶ヴァンパイア部隊』
<ストーリー>
20XX年、ヨーロッパを滅亡させたVM2ウィルスが上陸し、ゾンビが支配する死の国となったアメリカ。ラモナたち生存者グループは、避難所があるとの噂を聞いて西海岸を目指す旅に出るが…。

<感想>

あら、面白い。
なんかのDVDで予告編観た時に「これはイケる!」と確信したものはあったけれど、ここまで観れる作品だとは思いもしなかったわ。

全編の8割方は対ゾンビ映像になっているのが良い。
無駄なドラマ部分は極力省いてアクションに費やしているもんだから観易いのなんのって。
メイクも造形もしっかりとしたゾンビが出てくるし、数もかなり多い。
しかもヨチヨチタイプから走るタイプまで幅広く、人間側が銃だけじゃなくハンマーやら弓やらでそれらを相手に必死に激闘繰り広げるものだから映像に活気があってワクワクさせられるものはあった。
ガトリング銃使用シーンは特に熱い。

マイケル・クラーク・ダンカンの弟分みたいな黒人(ヴィング・レイムス)がかなりのタフガイでもありナイスガイでもありで活躍する姿にグッときていたもんだから、最後の最後で残念な結果になってしまうのには泣けた。

人間ゾンビだけじゃなく犬ゾンビ、そして虎ゾンビまで登場させるサービス精神旺盛な演出にはにやりとさせられるな。
ゾンビ愛だけじゃなく観客を喜ばせる心得を弁えている監督に乾杯!

ゾンビ映画好きな方は借りても損はしない1本。
全く関連性がない『ゾンビ・クロニクル』は自分的にはどうでも良かったがこっちは無視しちゃいけない存在にはなった。

冒頭でのゾンビパンデミックシーンで日本が映し出されるのだが、これも出来が非常に良かった。
街の看板に「大人のおもちゃ」がある所に目が釘付け、これ必至。
そして映画のラストはハーレム状態。

評価:★★★
12/11/15DVD鑑賞(準新作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2012-06-02
メーカー:ニューセレクト

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イン・ザ・ダークネス | トップ | CAT SHIT ONE -THE ANIMATED ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった (せつら)
2012-11-17 18:35:39
模範的なゾンビ映画で好感が持てますね、ゾンビ映画はかくある
べきという感じです。
ゾンビになったタイミングで動きの早さが違うのは納得できました
ゾンビドッグはバイオで見知ってるので何とも思わなかったけど
ゾンビタイガーには意表をつかれました。
やてくれたな~って感じです。
バッドエンドではなさそうな感じもよかったです
女優さん達も魅力的だったしね(^^)
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2012-11-18 22:37:02
これは優等生なゾンビ映画でした。
本当に面白かったです。
虎ゾンビのアイデアは秀逸ですよね。
わたしも意外性を感じてちょっぴり胸躍りました。
ラストのハーレム状態な所がハッピーエンド的で良かったです。
返信する
Unknown (爆裂BOX)
2012-11-19 22:02:24
これは面白かったですね。
全体的にゲームッぽいですよね。ハンマー使いやウォーキング・デッドのミショーンみたいな日本刀使い、アーチェリー使い等「レフト4デッド」や「デッド・アイランド」に出てきそうです。
ヴィング・レイムスはいい役でしたね。「君が幸せなら俺も幸せ」というセリフは漢すぎるやろ!って思っちゃいました。日記つけてるジュリアンもイイキャラでした。彼の最期はちょっと勿体無いですね。彼の言うとおり囮になってたらもっと盛り上がったと思います。
走るゾンビを「ランナー」と呼ぶ所は「ウォーキング・デッド」の「ウォーカー」と対照的で面白いです。分が悪くなったら仲間を呼んだり待ち伏せしたりマッチョな奴がいたりとゾンビも多彩で面白いですね。
最後の虎ゾンビはCGは酷いですが、珍しい動物ゾンビでバイオハザードチックなラスボスでイイですね。2頭もいる所もサービス精神旺盛です。
ラストは自分もハーレムエンドじゃんって思いました。ちゃんと日記を書いてる所も良かったです。
かなり拾い物のゾンビ映画でした。アルバは今作みたいに関係ない作品に「ゾンビ・クロニクル」のナンバリングつけて邦題だけシリーズにするんでしょうかね?
返信する
>爆裂BOXさんへ (ヒロ之)
2012-11-20 00:37:15
こんばんは!
コメント有難うございます^^

面白かったです。
予告で感じたままの面白さがあったのでかなり満足しちゃいました。
そうですね!
色んな武器を使用するのでゲームぽいゾンビ映画にはなっていました。
監督はそういったゲームから多少は影響を受けて作ったのかもしれませんねぇ。

ヴィング・レイムスはナイスガイでした!
同じく私もあの台詞にはこいつ良い事言うな!とちょっと感動しちゃいましたよ。

ジュリアンに関しては私も同じ思いですね。
あの車から飛び出して囮になって欲しかったです。
車の中でゾンビ化して殺されてしまうだけの演出はちょっと勿体無いと思いましたよ。

ゾンビも色んなタイプがいましたし、犬と虎のゾンビも登場させたりして、目で楽しませる演出が良く出来ているなと関心さえ致しました。
終わり方もきっちりしてましたし、実に濃い内容で最初から最後まで飽きずに楽しめたのは大きな収穫でしたねぇ。

こういった良作は出来ればタイトルもオリジナルでつけて欲しいものです。
駄作のタイトルをいかにも続編みたいな感じで付けられると興味失ってしまいますから。
この映画は本当に予告編を観ていて正解でした。
見ていなかったら借りていないと思います。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事