銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で9周年。2800作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

四月は君の嘘

2017年05月02日 12時43分27秒 | 邦画ロマンス
2016年
日本
122分
青春/音楽/ロマンス
劇場公開(2016/09/10)



監督:
新城毅彦
『パラダイス・キス』
主題歌:
いきものがかり『ラストシーン』
挿入歌:
wacci『君なんだよ』
出演:
広瀬すず宮園かをり
山崎賢人有馬公生
石井杏奈澤部椿
中川大志渡亮太
板谷由夏瀬戸紘子
檀れい有馬早希



<ストーリー>
天才ピアニスト・有馬公生は、母の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。高校2年生になった4月のある日、公生は幼馴染みの澤部椿と渡亮太に誘われ、ヴァイオリニスト・宮園かをりと出会う。

それは、最も切ない嘘でした

-感想-

公生って色んな意味でのマザーコンプレックスやね。
ようやっと母の呪縛から解放されたと思いきや、今度は病気持ちの同級生に恋ですか。
なぜそんなに「死」と関わってしまうのか、こりゃあ波乱万丈な人生を送っておりますわ彼は。

審査員のおっさん連中、必要か?
なんか余り存在の意味を成していない様な気がする。

題名が示す『四月は君の嘘』の真の答えを知った時、きっと貴女は涙する。はず。
私はそんなに感動はしなかったけど、ああそういう「嘘」だったのかあと、恋する乙女が頑張って考えて思い付いた「嘘」にちょっとは「幸せ」が訪れてくれたのかなと、手紙の内容を聞いてホッとするものはあった。

しかし結局どういった病気だったんだろうか。
入退院を繰り返し、歩けなくなる病気。
「死にたくない」「生きたい」
彼女が選択した事は決して間違ってはいなかっただろうけども、結果的にはいやはや悲しいラブストーリーでありました。

今作の個人的にはこういう娘好き図鑑

公生に想いを寄せる幼馴染の椿。
嫌いじゃないよ恋に奥手な女の子って。
むしろ他人からすると分かり易いリアクション取る所って可愛いやん。
付き合うならすずちゃんよりもこっちかな。
演じている石井杏奈ちゃんて何処かで観たなあとググッてみたら、あそうかあE-girlsの子だったかあ。

今作の可愛い子役図鑑

公生の姪っ子にあたる小春ちゃん。
声や仕草、全部可愛い、あーかわいい!!

今作の広瀬すず図鑑



横顔美人じゃね?

すずちゃんの寝顔。
今回は半目じゃありません(笑)

割とレアかもしれないメガネっ娘すずちゃん。
すずちゃんの魅力は弾ける笑顔と明るさやね。
落ち込んだりした時の暗いすずちゃんは魅力が半減しちゃう。
この子にはずっと笑っていて欲しいと思うわ。
後、本作観て気付いたんだけど、声よ声、ほんわかとした声がすっげぇ好い。

評価:★★★
17/05/02DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-04-05
メーカー:フジテレビ

オフィシャル・サイト

コメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰ってきたヒトラー | トップ | ローグ・ワン/スター・ウォ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
4月は君の嘘 (映画好きパパの鑑賞日記)
 ベタな青春+難病ラブストーリーなんですが、音楽がテーマの一つだけあり、曲をしっかり聴かせているのがいい。広瀬すずの魅力タップリで、彼女のファンならたまらないでしょう......
四月は君の嘘〜難病の正体見たり桜花 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。新川直司原作、新城毅彦監督。広瀬すず、山崎賢人、石井杏奈、中川大志、甲本雅裕、本田博太郎、板谷由夏、檀れい。タイトルからすれば、エイプリル・フール絡みかと......
四月は君の嘘 ★★★ (パピとママ映画のblog)
第37回講談社漫画賞に輝き、アニメ版も放送された新川直司による人気コミックを実写映画化。母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった天才ピアニストの少年と、自由奔放なバイオ......
「四月は君の嘘」@一ツ橋ホール (新・辛口映画館)
 ムービーウォーカーさんに招待された試写会だ。客入りは9割位。若い女性が多い。
四月は君の嘘 (花ごよみ)
原作は新川直司のコミックスを実写映画化 監督は新城毅彦。 主演は広瀬すずと山崎賢人。 ピアノが弾けなくなった、 天才少年有馬公生。 母の死を境としてピアノを弾く音が 聞こ......
「四月は君の嘘」憧れの人と協奏曲を奏でた先にみた残された時間で伝えたかった想いを...... (オールマイティにコメンテート)
「四月は君の嘘」は新川直司原作の四月は君の嘘を実写化した作品で天才ピアニストと言われた少年が音を失ってピアノを引退していたが、ある日現れた少女のヴァイオリンの伴奏をす......
「四月は君の嘘」、母が死んでピアノが弾けなくなった公正の前に現れた天真爛漫バイオ...... (ひろの映画見たまま)
おすすめ度 ☆☆☆ 原作は、新川直司の人気漫画。「月刊少年マガジン」連載、講談社漫画賞受賞。テレビでアニメ化。 母の死のトラウマでピアノが弾けなくなった、天才ピアニス......
四月は君の嘘 (2016) (のほほん便り)
実は、アニメから最初に知ったのですが、なんと、第37回講談社漫画賞に輝いてるんですね。有馬公生(山崎賢人)と、園かをり(広瀬すず)、イメージ的にハマり役!でも、どちらか......