銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォーター

2011年01月25日 20時51分53秒 | 洋画その他(ドキュメetc.)
Gonger Vegeance from the other side/08年/独/94分/ミステリー・スリラー/劇場未公開
監督:クルスティアン・テーデ
出演:ゼバスティアン・シュトレーベル、テレサ・ヴァイスバッハ、ダニエル・ティルマン、ハネス・ヴェーゲーナー

<ストーリー>
20年ぶりに故郷に戻ったフィリップは、仲間のひとり・ヘルマが見た仲間が殺される夢の話を聞かされる。翌朝、夢の通りに殺人が起こり、しかも死因は水気がない場所での溺死で…。
<感想>
「早くそこから逃げるんだ!」

「何言ってんだよ。公園に子供がいるのは当たり前だろ?」

「夜中だぞ!その子に近付いちゃだめだ。逃げろ!」

「おいおい、言っている意味が分からんぞ。もう携帯切るぞ!」

こういう人の忠告を聞かない者は当然、殺される。
ホラー映画のお約束ですな。

人が見た夢が現実になり、夢に出てきた者が殺される。
結構良いアイデアじゃないかな。

全身ずぶ濡れな男の子の悪霊は、何十年前の過去にあった事件の被害者で、何かを訴えようとして出てくるのに、何故か殺してしまうという頓珍漢な事をやらかすので、謎の究明が中々進展せずじれったい。

遊び半分で殺されたのか。
それとも何か意図が有って殺されたのか。

ラストでのオチというかジャンルが変わるどんでん返しには唸らされたなぁ。

ホラーで話を引っ張って、オカルトで〆る。
内容は別として、良いんじゃないですかねぇこの発想は。

評価:★★
11/01/23DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2009-12-04
メーカー:SIMカンパニー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨乳ドラゴン 温泉ゾンビ VS... | トップ | ミレニアム ドラゴン・タト... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2011-01-26 10:16:58
最初に殺された友達の携帯の着メロが「ハロウィン」テーマ曲だったのにはニヤリです
てっきりホラーかと思わせておいてのラストのどんでん返しにはびっくりしましたが、なかなか面白い作品でしたね
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2011-01-29 16:52:46
え!?『ハロウィン』のテーマ曲でした?
聞き逃したかも^^;

そうですね。
意外などんでん返しにはやられたって感じでした。
そこには凄く面白さを感じました。
返信する
こんばんわー (猫人)
2011-01-30 03:26:26
ヒロ之さん、こんばんわー

中盤の遅い展開が少し気がかりでしたが
ラストのドンデン返しは普通に驚きました!

着メロが『ハロウィン』のテーマ曲という
makiさんからの情報にもビックリ!

もう一回観てみようかな~
返信する
>猫人さんへ (ヒロ之)
2011-02-01 01:37:40
こんばんは~。

ですね。
全体的には普通のホラーで飛び抜けた面白さはないものの、ラストでの種明かしは良い意味で「そうくるか」と驚きました。

『ハロウィン』のテーマ曲って私も全く気付いていませんでした。
そこまで集中していなかったんでしょうか(笑)。
返信する
Unknown (爆裂BOX)
2011-05-27 20:53:17
「REC:レック/ザ・クアランティン」の記事以来久しぶりの書き込みになりますが、本作は地味なタイトルとジャケットからは想像出来ないほど楽しめました。
やっぱりラストのどんでん返しは素晴らしいですね。それまでそこそこの面白さだったのが、一気に評価上がっちゃいました。
復讐と犯人探しが目的かと思ったら、計画的な犯行だったんですね。一気に「オーメン」になるラストは「そっちだったのか!?」と驚きました。
ネットでも殆ど情報見かけませんが、マイナーながら良く作られてると思います。
これ、続編もあるようなのでそちらも日本で発売してほしいですね。
返信する
>爆裂BOXさんへ (ヒロ之)
2011-05-27 21:32:27
久々の書き込み、有難うございます☆

そうなんですよ。
私もタイトルがタイトルだし、パッケージも『ミスト』っぽいし、どんなもんかと思ってましたが、中盤までの展開が地味でありながらも、最後はそう持ってくるか!という驚きはありましたね。

良い意味で期待を裏切られた後半のどんでん返しは意表を突かれて面白かったです。

続編あるんですか?
本国ではウケたのですかね。
今度はどういったアレンジを加えていくんでしょうか。
日本での発売、あると良いですねぇ。
返信する

洋画その他(ドキュメetc.)」カテゴリの最新記事